【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

最近のエンタって つまらないピン芸人が出すぎだと思いませんか?
見てて不愉快に思うエロ芸ばかりな方とか・・・・
家族とかでは見れない感じに走ってる方も毎週出てるし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

最初の頃は面白かったですが、最近の見ててイタすぎる「作りキャラ」は見てるこっちが恥ずかしく思います。

もう番組自体が潮時ですよねぇ・・。
    • good
    • 0

陣内とだいたひかる


しか見ないですね。
この二人は、ちゃんと「作ってる」気がします。
録画なので、あとはかっ飛ばしです。

ラップ、リンリン、桜塚は特に嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンリンのは芸でもないしコントでもないし
何だろ???
って感じですよね・・・・・・

お礼日時:2007/07/27 21:43

エンタの神様?すいません。

かなり昔に一度だけみましたが、あまりにもくだらないので見ていません。最初からそんなにおもしろかったですか?
    • good
    • 0

はい、まったくそのとおりですね。

レベル低すぎ。
というかオリエンタルラジオとかいう二人組みははっきりいって一度も笑えたためしがないです。

やっくん、はなわ(すでに古い)、ドランクドラゴンとかムーディとか犬井とかもうだめですね。
というかどいつもこいつも失敗を例にして笑ってるところが偏見的というか。

その例を言って批判というかバカにして笑ってるのなんか最悪です。
コンビとかでその人自身がするのはいいのですが、それの経験ある人は正直不愉快でしょうね。
    • good
    • 0

そーですね。


昔はビデオまで撮っていたけど、いまじゃ全く。

いぬいひろしは、サバンナの方がおもしろい。

タムケンは、LaLaLa時代の方がおもしろい。内容もすばらしい。

陣内はおもしろい。ネタもなかなか。
    • good
    • 0

高校生女です。



陣内智則などの世間的に知名度のある芸人は面白いなと思うのですが、
タイガーリー、ミント姉弟、アクセルホッパー、ですよ。、Kick、犬井ヒロシは笑えないです。
小島よしおとにしおかすみこは学校で流行ってることもあって好きですが・・・^^;
最近のエンタは見逃してもなんとも思わないです。
    • good
    • 0

特に『ですよ』が嫌いです。

「あ~いとぅいませ~ん」なにが面白いのかがまったくわかりませんよね。
『ムーディー勝山』は一番最初見たときは笑いましたが、だんだんわけの分からない歌を沢山歌いだして今ではまったく笑えません。
『マジャ』も『アクセルホッパー』も『犬井ヒロシ』も普通につまらん。
エンタは何でも有になってきているとおもいます。

逆に好きなピン芸人は
「陣内智則」「長井秀和」などです
    • good
    • 0

どこかちょっとはおもしところ探せるんですけど、


この人だけは、何が面白いのか・どこで笑うのかわかりません。
「ムーディ勝山」
ただ歌うたっているだけですよね。内容もさっぱり・・・。
ギャハハって笑っている人の神経がわかりません。
面白いから、毎週出されると同じネタ使えないし、どんどんつまらなくなるんですよね。TV局も考えればいいのに。
    • good
    • 0

まったく・・・。


タイガーリー、ミント姉弟、やっくん、アクセルホッパー、ですよ。は見てて可哀想になります・・・。
うちのお父さんの方が面白いわ!
    • good
    • 0

どんどんつまらなくなりましたね。

有名芸人は殆ど出ませんし。逆にそこを売りにしているのかも知れませんが、私はもう数ヶ月以上見てません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちっとも面白くないのにエンタの神様に毎週出てくるピン芸人

世界のうめざわ、KICK☆、生徒会長金子、犬井ヒロシ

この4人、面白いですか?どう贔屓目に見ても笑えません。
面白くも無いのになぜほぼ毎週出てくるのでしょうか?

他のピン芸人(上原チョー、ジャワネットたかな、芋洗坂係長、鳥居みゆき、ヒライケンジ、にしおかすみこ、渡辺直美、エド・はるみ、もう中学生、桜塚やっくん、小島よしお、等々)は文句なしに面白いのに、先の4人のネタだけはいまだに笑えません。
彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・
どう思いますか?

Aベストアンサー

面白くも無いのに、ほぼ毎週出てくる人の役割は、
観客を感心させることよりも、安心させることです。

解釈に困らせたり、取り残される不安感を観客に与えない人です。
すごく面白くもないけれど、完全に白けることもない、安全牌です。
TV番組でいえば、「笑っていいとも!」のような存在です。

一定範囲に収まった分かりやすいお約束のネタによって、
芸人のパフォーマンスを介して観客同士が共感を持つことができます。

変わったものよりも同じものを好み、また安心を何より望むのが日本人です。
そして、日本人は、集団での意識の統一を重んじます。

その手の芸人は、典型的な日本人にはまずまず受けるのですが、
好奇心の高い人や創造力のある人を満足させられないことでしょう。

桜塚やっくんの出始めの頃は、観客とのやり取りをするアイデアの斬新さに感心しましたが、
数回後からは、パターンが完全に固定化し、ハッとさせられることがなく面白みがありません。

安心を与える役割を意識したお笑い芸人が引き出せるのは「愛想笑い」程度であって、
心からの笑い、感動や知的満足をほとんど生み出せないと思います。

面白くも無いのに、ほぼ毎週出てくる人の役割は、
観客を感心させることよりも、安心させることです。

解釈に困らせたり、取り残される不安感を観客に与えない人です。
すごく面白くもないけれど、完全に白けることもない、安全牌です。
TV番組でいえば、「笑っていいとも!」のような存在です。

一定範囲に収まった分かりやすいお約束のネタによって、
芸人のパフォーマンスを介して観客同士が共感を持つことができます。

変わったものよりも同じものを好み、また安心を何より望むのが日本人です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング