dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーウェアなど圧縮されたものをダウンロード(左クリック)すると、以前は保存場所を指定するウィンドウなどが出てきていたのですが、それが出ずにダウンロードが始まり、勝手に起動して解凍された状態でRAR画面が出てきてしまいます。
以前(初期)の状態に戻すにはどの設定を変更すればいいのでしょうか?
WinRARをアンインストールしたところ問題は解決したのですが、WinRARがないとソフトの解凍にも困ってしまいます、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラウザが書かれていませんが、IEですか?

再度インストールしたら解決しているかもしれません

解決されない場合は、
エクスプローラからツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブを選択→問題の拡張子を選択→詳細設定ボタンで「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックが入っているか確認してください。
(WindowsXPの場合)

Operaブラウザの場合は
ツール→設定→詳細設定タブ→ダウンロード→問題の拡張子を選択→編集ボタンから「ダウンロードダイアログを表示」に設定してください。
    • 0