電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしければ、知恵をお貸しください^^;

愛知県岡崎市からバス(貸切)で3時間圏内で、
避暑地と言われるような地域を探しています。
そして、人数70名ほどで会議ができるようなホールを持ち、
宿泊・宴会ができるホテルが必要です。

地域にもあまり心当たりがないので、
ホテルを探しようもありません。
まず、3時間圏内で、例えばどんな地域があるのかだけでも、
教えていただけると、とっても助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

高速道路沿線で、山という条件で探してみてはいかがでしょうか。


例えば
「湯ノ山温泉」(三重県)岡崎から1時間半
http://www.ryokan.or.jp/chubu/iseshima/yunoyama/ …

「昼神温泉」(長野県)岡崎から2時間
http://www.hirugami.gr.jp/

「諏訪湖」(長野県)岡崎から3時間少々
http://www.suwakanko.jp/

「琵琶湖湖岸」(滋賀県)岡崎から2時間
彦根、八日市、長浜など湖を渡る風が涼しい

こういった地域の観光協会に電話して、会議室のあるホテルを探してみてはいかがでしょうか。
宴会場のあるホテルは多いですけど、会議のできるホテルはなかなか少ない気がします。
一応ホテルの多い場所を紹介しましたが、泊まったことはありますけど会議室の有無は不明です。
時間は推定ですから、諏訪湖あたりは厳しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いくつも教えていただいてありがとうございます。
琵琶湖とか、響きがいいですね!

検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 12:50

トヨタ経由で長野県はどうでしょうか?


昼神温泉、飯田市には大人数収容施設の宿があります。
(参考サイト)
http://www.hirugami.gr.jp/
http://www.ii-s.org/
http://www.gojapan.jp/ken02/nagano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よさそうな地域ですね^^
検討してみます!!

お礼日時:2007/07/29 12:47

県内でそれも30分で行けてしまう所では 拒否反応がでるかもしれませんが。

3時間以内で会議が出来るホールをもち 宴会が出来る宿舎です。天然温泉の露天風呂もあります。
 サンヒルズ三河湾
http://www.sunhills-m.com/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね^^;
30分だと、避暑地のイメージあんましないですね。。。
考えていただいて、ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/29 12:42

東海、静岡県内海に近いホテルはたくさんありますが避暑地ということでしたら、富士宮市朝霧高原をおすすめします。

田貫湖畔にある公共の宿【休暇村 富士】はいかがでしょうか。8月にしか見ることが出来ないダイヤモンド富士で有名な湖とホテルです。ただし交通状況によりご希望されている時間での移動は微妙です。反面おすすめ理由は

○東名富士富士宮で降りてそのまま朝霧高原へ行くと富士山も近く涼しげな高原が広がり、白糸の滝等観光地もたくさんある
○田貫湖に滞在するだけで避暑地と感じられる
○富士宮焼きそば、朝霧高原の豚肉がおいしいので時間があればぜひ

以上、交通の便が良く思い切り避暑地だと思うので参考にしてみてください。会議室についてはあるようですが利用したことがないので直接問い合わせた方が良いと思います。

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/fuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた、「休暇村 富士」は、
空室情報を見たところ、すでに満室のようでした。
移動時間は、ギリギリOKかな?って感じだったんですが。。。

あと、言葉が足りなかったかもしれませんが、
一応、会議がメインで、観光はそれほど考えていません。
泊まりで会議するなら、どうせなら涼しいとこで。。。
みたいな感じです。
困ったもんです。。。。

お礼日時:2007/07/28 17:59

伊良湖崎とか、浜名湖舘山寺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

伊良湖、良さげですね^^
調べてみます。

お礼日時:2007/07/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!