プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、大学3年生です。兄や母の影響で小学校3年の時からいろいろなジャンルの漫画を読んできました。
ですが、最近の漫画に飽きてきまして・・・
特に、今風の中高生の学園マンガに。かといって、オフィスラブ系のマンガも見る気がしません。 大学生をターゲットにした少女漫画って結構少ないんですよね。

そこで、昔の少女漫画を見たいぁと思っています。(発行が1990年より前の漫画) なにか、おすすめの少女漫画を教えてください! 
ジャンルは特に問いません。ファンタジー系でも、学園ものでもOK。
ですが、なるべく5巻以上の長編漫画がいいです。
参考に昔の少女漫画で好きな作品は・・・↓↓
「彼方から」「薔薇のために」「瞬きもせず」「ホットロード」「ぼくの地球を守って」「OUT」「イキにやろうぜイキによ」「花のあすか組」「はいからさんが通る」「ガラスの仮面」など・・・
これよりもっと古い少女漫画でもいいので教えてください!!

A 回答 (14件中11~14件)

私が何度読んでも面白いと思う漫画を紹介します☆



「ときめきトゥナイト」1~22巻 著者:池野恋
(全30巻ですが、22巻までが面白いです!)

「星の瞳のシルエット」全10巻 著者:柊あおい

どちらも癒されますョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柊あおいさんの本は「銀色のハーモニー」を読んだことがあります。
純粋な漫画でした。
「星の瞳のシルエット」も癒されるということなので、ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうござました。

お礼日時:2007/07/28 22:26

成田美名子 CIPHER


樹なつみ  八雲立つ
篠原千絵  天は赤い河のほとり
      海の闇、月の影
一条ゆかり 有閑倶楽部
玖保キリコ いまどきのこども 
      シニカルヒステリーアワー
野間美由紀 パズルゲーム☆ハイスクール
などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CIPHER」、「天は赤い河のほとり」「海の闇、月の影」は読んだことがあります。特に「天は赤い河のほとり」は何度も読み返しました。
樹なつみさんの本は「花咲ける青少年」が好きです。
「パズルゲーム☆ハイスクール」って最近、2が出てないですか?ちょうど気になってたんです。
「八雲立つ」「パズルゲーム☆ハイスクール」「いまどきのこども」が気になったので見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 22:22

佐伯かよの作品もいいかもしれません。



「口紅コンバット」や「緋の稜線」、「サイコ」などおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「緋の稜線」は、前に母とはまって何度も読みました。面白いですよね。
「口紅コンバット」「サイコ」はまだ見ていないので見てみたいと思います! 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 22:14

岡田あーみんという人の漫画は全てお勧めです。


ちなみに全部ギャグ漫画です。
他には那川雪絵の「ここはグリーン・ウッド」、渡瀬悠宇の「ふしぎ遊戯」はどうでしょう。
こちらは完全なギャグ漫画ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田あーみんの「ルナティック雑技団」は前から見たいと思ってたんですが、なかなか古本屋で見つからないんですよ。早く見たいです。
「ふしぎ遊技」は私も大好きな漫画で小学生の頃から何回も読んでいます。たまにふっと読みたくなるんですよねぇ。
あと、「ここはグリーンウッド」はまだ見ていないので見たいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!