本当に初歩的な事で恥ずかしいのですが、初心者なので誰にも聞けず、困っています。Microsoft Internet Explorerで普通にHPを見ていて、ブラウザの「戻る」キーをクリックした所、誤って違うキーをクリックしてしまいました。結果、ブラウザの上の部分がすごく見にくくなってしまいました。「ホームキー」とかが無い状態なんです。どのキーを押してこうなったのか分からないので直し方が分かりません。この状態を直すのはどの様にすればよいのかどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずは、Ponnさんと、ao-iyさんが書かれていらっしゃる方法で試してみてください。


ただ、非表示になっちゃってるだけなら、それで直ると思います。
表示→ツールバー→で、標準のボタンにチェックがついているかどうか確認していただいて、チェックがついていないようだったら、つけてください。

もしチェックがついていても、表示されていないというのであれば、「ドラッグしてしまった」可能性があります。
アドレスツールバーの一番左のちょっと出っ張っているところで、クリックすると、
マウスポインターの形が、
←II→
こんな形に双方向矢印になるところがありますので、上下左右方向にドラッグしてみてください。うまくいけば、ホームボタンがあるツールバーが表示されてくると思います。(しまわれちゃった場所によって、動かす方向が違ってきます。多分、下方向で大丈夫だと思いますが。)
「戻るボタンをクリックして」おかしくなったということなので、
おそらく、ツールバーをドラッグしてしまわれたのではないかと思います。

これでもなおらなかったら、補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himehimeさん有難うございます!!教えて頂いた通り操作してみたら、すぐに元の状態に直りました。他の方に教えてもらった様に操作してみたのですがそれでも直らなかったので、どうしようと焦っていました。本当に有難うございました!!!

お礼日時:2001/01/25 20:06

KIOSKモードになっているとか??


F11キーでなおりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はその様な状態になってはいませんでした。でもF11キーで直るという事を教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 20:12

ブラウザの上にある「表示(V)」を選択(クリック)してください。


それで表示された項目の最上段に
「タイトルバー(T)」という項目があります。
そこにカーソルを合わせますとサブ項目が現れ、
サブ項目最上段に「標準のボタン(S)」と云うのが有ります。
それを選択すると以前の状態に戻るはずです。

ブラウザ上でたまにボタンをドラッグ(選択してマウスの左ボタンを押したまま)
移動させますと予想外のところへ行ったり非表示になるときが有りますが、
その場合はまず「表示(V)」を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな悩みに答えて下さって有難うございました。残念ながら今回は教えて頂いた操作方法では直らなかったのですが、又この様な事態になった時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 20:13

ファイルとか編集とか書いてあるところがありますよね。


そこを右クリックしたらメニューが出てくるので、標準のボタンというところをクリックしたら出てこないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな悩みに答えて下さって有難うございました。残念ながら今回は教えて頂いた操作方法では直らなかったのですが、又この様な事態になった時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文章中のあるキーワードをクリックすると、そのページにジャンプできる方法

ホームページを作っていますが、よく文章中に
あるキーワードをクリックすると、そのページに行けるように
リンク?する方法(タグ)を教えて下さい。

例:「詳しくは、プロフィールをご覧下さい」

という文章があったとして、「プロフィール」の文字の所をクリックすると
同じホームページ内のプロフィールのページにジャンプできたり、
別ウィンドウで開いたりできるあれです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハイパーリンクのことですね
何でサイトを作っていますか?手打ちでしたら、以下を参考に

詳しくは<a href="ファイル名">プロフィール</a>をご覧ください

これで、別ページへ飛べます。また、同じページ内に移動させるなら、移動先に<a name="移動">移動先</a>
リンク部を<a href="#移動">プロフィール</a>とします。

別ウィンドウで出てくるのは、target属性を指定しているだけです。
<a href="ファイル名" target="開く場所">
別ページは_blankと指定します。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/a.htm

Q勝手なキーの押し続けの状態はなぜ

ノートパソコンなのですが、どういうわけか勝手にキーボードの「P」が押し続けられている状態になっており(別にこっちが押し続けているわけでも何でもありません)、いっこうに止まらないのです。

キーボードのボタンなどが何か汚れたり異物が入っているのかとも思いましたが、それでもないようです。パソコンが勝手に「P」ボタンを選び押し続けている状態です。

したがって操作に非常に支障が出ているのですが、今はメモ帳にカーソルを合わせて放っておいていますがずっと「P」を打ち続けています。

どうしたら直るでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ症状になったことがあります。
私の場合は「G」がひたすら入力され続けていました
掃除をしても改善されないし、最終的にはリカバリも行いましたが改善されなかったので、ソフト的な故障ではなくハード的な故障だと思ったので修理に出しました。
結果は内部の接点が接触したままだったそうで、キーボードの交換をされて帰ってきました。

一度サポートに問い合わせしてみてはどうでしょうか?

Q右クリックのメニューが出てくるキー

私は今、Dellのノートパソコンを使用しているのですが…、キーボードに、「押すと右クリックのメニューが出てくるキー( なんて呼ぶの?)」があります。

このキーを、無効にすることって出来ますか?

以前 使っていたVAIOのノートでは、このキーと同じ位置に[←]キーがあったため、よく間違えて押してしまいます。( すると、いちいちメニューが出てきて、すんごくウザイです。)だから、メニューが出ないようになれば良いのになぁーと思ったんですが。。。

可能でも難しい方法だったら出来ないと思うんだけど、もし簡単に出来るなら、やってみたいので教えてください。よろしくお願いいたします!m(_ _)m

Aベストアンサー

アプリケーションキーのことですね。

もし、お使いのOSがWindows2000かXPであれば、
↓リンクのソフトがオススメでございまする。
他のソフトと違って、常駐しないため、
一度設定すれば後は手間いらずでございます。

ではでは。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/19/changekey.html

QURLのクリックでブラウザが立ち上がらない

WinXPでIE6.02、OEを使用しています。

1週間ほど前からメール内に記述してあるアドレスをクリックしてもIEが立ち上がらなくなってしまいました。
あらかじめブラウザを立ち上げておいてメール内のアドレスをクリックすると開くことが出来ます。このときは立ち上げておいたブラウザ内に開くのではなく新たにブラウザが開きますので2つになります。
ネスケ7.0を【通常使うブラウザ】に設定しますとちゃんと開くことが出来ますが、設定をIEに戻しましたら、また開かなくなってしまいます。

PhotoshopやIllustratorなどのヘルプもブラウザを使っていますが開くことが出来なくなっています。

ちょっとした設定の感じもしますが、見つけられなかったので質問させていただきました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

IEの
「ツール]→「インターネットオプション」をクリック

[プログラム]タブの
[Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。

それでも駄目なら

「プログラム」タグの
「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動してみます。

それでも駄目なら

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll
と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね。

QキーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっています。

キーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっていて,画面上のどこをマウスでクリックしても複数選択したみたいな状態になってしまいます。
なにか,対処法はないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

Shiftを押しながらCapsLockキーを押してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報