本当に初歩的な事で恥ずかしいのですが、初心者なので誰にも聞けず、困っています。Microsoft Internet Explorerで普通にHPを見ていて、ブラウザの「戻る」キーをクリックした所、誤って違うキーをクリックしてしまいました。結果、ブラウザの上の部分がすごく見にくくなってしまいました。「ホームキー」とかが無い状態なんです。どのキーを押してこうなったのか分からないので直し方が分かりません。この状態を直すのはどの様にすればよいのかどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、Ponnさんと、ao-iyさんが書かれていらっしゃる方法で試してみてください。

ただ、非表示になっちゃってるだけなら、それで直ると思います。
表示→ツールバー→で、標準のボタンにチェックがついているかどうか確認していただいて、チェックがついていないようだったら、つけてください。

もしチェックがついていても、表示されていないというのであれば、「ドラッグしてしまった」可能性があります。
アドレスツールバーの一番左のちょっと出っ張っているところで、クリックすると、
マウスポインターの形が、
←II→
こんな形に双方向矢印になるところがありますので、上下左右方向にドラッグしてみてください。うまくいけば、ホームボタンがあるツールバーが表示されてくると思います。(しまわれちゃった場所によって、動かす方向が違ってきます。多分、下方向で大丈夫だと思いますが。)
「戻るボタンをクリックして」おかしくなったということなので、
おそらく、ツールバーをドラッグしてしまわれたのではないかと思います。

これでもなおらなかったら、補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

himehimeさん有難うございます!!教えて頂いた通り操作してみたら、すぐに元の状態に直りました。他の方に教えてもらった様に操作してみたのですがそれでも直らなかったので、どうしようと焦っていました。本当に有難うございました!!!

KIOSKモードになっているとか??

F11キーでなおりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

今回はその様な状態になってはいませんでした。でもF11キーで直るという事を教えて下さってありがとうございました。

ブラウザの上にある「表示(V)」を選択(クリック)してください。

それで表示された項目の最上段に
「タイトルバー(T)」という項目があります。
そこにカーソルを合わせますとサブ項目が現れ、
サブ項目最上段に「標準のボタン(S)」と云うのが有ります。
それを選択すると以前の状態に戻るはずです。

ブラウザ上でたまにボタンをドラッグ(選択してマウスの左ボタンを押したまま)
移動させますと予想外のところへ行ったり非表示になるときが有りますが、
その場合はまず「表示(V)」を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんな悩みに答えて下さって有難うございました。残念ながら今回は教えて頂いた操作方法では直らなかったのですが、又この様な事態になった時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

ファイルとか編集とか書いてあるところがありますよね。

そこを右クリックしたらメニューが出てくるので、標準のボタンというところをクリックしたら出てこないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんな悩みに答えて下さって有難うございました。残念ながら今回は教えて頂いた操作方法では直らなかったのですが、又この様な事態になった時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。