【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

西武線池袋駅中村橋駅に停車する電車に乗って通学している者です。
その電車でよく見かける女子中学生たちがどこの学校の子なのか気になります。練馬区の私立中・国立中の制服は調べましたがどうも違うようです。
その子たちの制服は黄緑色のチェックのリボンにおそろいのがらのスカートをはき、白いセーターを着ています。春先はリボンとスカートが茶色っぽかったです。
最初は富士見の子かと思ってたのですが、富士見の制服を知って不思議に思うようになりました。
彼女たちが話す内容が少し聞こえてくるのですが、それによると彼女たちのクラスには男子がいて、同じ学校に高校生がいるようです。(共学で中高一貫校?)
中村橋には西武池袋線以外の路線はないですからあの子たちは毎日どこに消えているのか不思議に思っています。
変な質問ですが答えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

日大二高の生徒だと思います! 


高校時代に中村橋から荻窪行きの同じバスで良く見かけました。
日大二高前でバスが停まるので中村橋で良く見かけるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日二のホームページに行ったところ、どうも私の見かける制服と似ています。
多分日二の中学校の生徒だと思います。
謎が解けました。
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/07 19:48

> バス通学してるっていう説はありますよね



 杉並学院は違いましたか……。阿佐ヶ谷には文化女子大学附属
杉並高校がありますが、あそこは女子高ですからねえ。まさか堀
越の学生は中村橋で降りないでしょうし……。私も知りたいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ意見を出してくださってありがとうございました。
結局答えがわかりました。謎が解けました。
変な質問に答えを下さってありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 19:50

 阿佐ヶ谷にある杉並学院ではないでしょうか? 数年前から共学に


なっています。中村橋から阿佐ヶ谷へはひんぱんにバスが出ています
ので、西武線に住む生徒なら中村橋で降りるはずです。ちなみに同校は
ハニカミ王子が通っていることで有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
でも、杉並学院のホームページを見にいったところ、私の覚えている制服とはちょっと違います……
杉並学院はネクタイですが、私がよく見るのはリボンなので……
でも、バス通学してるっていう説はありますよね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!