10秒目をつむったら…

非常に単純な事でしたら申し訳ないのですが、質問させてください。

仕事で使用している業務用アプリケーションから、データをエクセル形式にエクスポートしたんですが、全てのセルのデータの頭に『'』が付いていました。
データは、日付『2007/7/31』と文字列『いろは』です。
【1】数式バーには『'2007/7/31』『'いろは』と表示されるのに、セルには『2007/7/31』『いろは』と表示されるのはなぜでしょうか?

『'2007/7/31』は、他のセルで計算できるので数値として認識していると思われますが、セルの書式設定で『平成19年7月31日』に変更しようとしても変更されません。
【2】その理由と解消方法を教えてください。
データ数は数千ありますが、別列に表示させる方法でもOKです。

A 回答 (2件)

下記URLが参考になると思います。


先ずは、過去ログを検索するクセをつけましょう。

参考URL:http://okwave.jp/qa788321.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログの検索が不十分で申し訳ありませんでした。
まさに私の望む回答で助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 22:31

’を付けると、それ以下に記入したものそのままが出てきます。



平成19年…と表記させたいなら、’を取って、セルの日付設定をすればOKです。

いろはについては、何のために’が付いているか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ’を付けると、それ以下に記入したものそのままが出てきます。
セルの書式設定より優先されて表示されるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!