電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日、本屋さんでやまざき貴子さんの「若菜&紫野シリーズ完全版」と銘打った漫画文庫を発見し、完全版の字に惹かれすぐに購入しました。
ところが家に帰り、読んだところ腑に落ちない点が。

それはコミックス2冊に収録されたお話以外に、確か雑誌に掲載され、まだコミックスにはまとまっていない話があった筈なのです。
うろ覚えですが、史緒がライブ中に遺跡へ飛ばされたり、どこかの遺跡を若菜達は探検するお話だったような。
「パンドラと冠」のような純ファンタジーじゃなく、いつの間にか異世界へというお話だったはずです。

それともあれはやまざき貴子さんの別作品だったかなと思ったり、でも史緒とか言っていたしで頭悩み中です。
若菜&紫野シリーズはやまざき貴子さんの初期作品の中でも、タイムマシンモノと同じぐらい好きなシリーズだったので気になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度回答失礼します。


「可視光線」(小学館文庫)に「雨天ケッコー!」が収録されたもようです。
    • good
    • 0

j2eeさんが書かれた作品リスト(コミックホームズ)を作った斎藤史郎です。


引用していただいてありがとうございます。
「雨天ケッコー」ですが、若菜&紫野シリーズの続編で、コミックス未収録です。
手元に掲載のLaLaがあったので確認しました。巻頭カラー100Pで「大ふっかーつ!!!」と書かれているのですが、これ以降シリーズの続編は出ていません。
ストーリーはgameloveさんが書いているように、不思議な石の力でパラレルワールドへ飛ばされたらしい史緒を追って、若菜&紫野もパラレルワールドへ移動、紫野の父が石をタージマハールへ持っていったことを聞いて、それを追って一行もタージマハールへ…という感じで、遺跡の場面はタージマハールです。
しかし、完全版にも収録されていないというのは残念ですね。(私もやまざきさん好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiro0922様、お返事くださりありがとうございます。
お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

完全版と銘打って、なぜ未収録があるのかとしばし作品リストを見て頭をひねっておりました。
もしかすると小学館サイドがこれだけ入れ忘れた、でも作者と打ち合わせするはずだし。
それとも原稿がないとか?
あるいは復活するまでの期間が長すぎた所為で、この作品の存在だけ忘れてしまって本を出版してしまったとか?
初期作品を全部収めた漫画文庫ではそういう話を聞かないので、謎だけがますます、しかもかなり悲しいといますか。

いろいろ思ったりはしましたが、この作品込みでの完全版を期待していた=でも入っておらず残念なことには変わりがないです。
2~3作入っていないならともかく、この一作だけですからね・・・。
また待つしかないのかもしれないですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 22:11

私もその作品を読んだことがあるような気はするのですが、


うろ覚えだったため、検索してみたところ、
「雨天ケッコー」(LaLa1995年08月号)が該当のタイトルのようです。
コミックホームズ やまざき貴子さんの作品一覧
http://comich.net/cr/ya/yamazaki_takako.html

このタイトルで検索するといくつかでてくると思いますので、そちらでご確認してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j2ee様、解答ありがとうございます。
こんなにもお早い回答をいただけ、本当にありがとうございました。

ああ、やっぱりもう一作があることはあったのですね。
よかった記憶違えじゃなくて。
「雨天ケッコー」だったのですね、タイトルは。
ただ「雨天ケッコー」はこの完全版と歌った漫画文庫には、残念ながらこれだけが入っていませんでした。
なんでだろう・・・。

「雨天ケッコー」でググってみたら、多くの方がコミックス未収録作品に挙げていらっしゃいました。

謎が一つ解明されましたが、また新たな謎が増えました~。
なぜ完全版なのに、「雨天ケッコー」が入っていないのかが謎なことに。

お礼日時:2007/08/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!