アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DB2でSQLコマンドを使って、csvファイル形式で情報を収集しています。その際に、各テーブルはスペースで区切られているため、
テーブル内の文字(たとえばOSバージョンであればWindows XP)
に空白があると、

あとからエクセルで区切るときに、正しくテーブルごとに区切れません。各テーブル間を「,」(カンマ)等で区切って、抽出できますでしょうか???

すみませんが、どうしてもわかりません。

A 回答 (1件)

下記のSQL、カンマの区切の例です、ご参照ください。

EXPORT TO myfile.csv OF DEL
 select '"""' concat rtrim(charcol1) concat '""",' , '"""' concat
 rtrim(charcol2) concat '""",' , numcol3 from table
お役に立てれればうれしいです、以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!!
すごくたすかります!!

ただ私は初心者であまり理解できませんでした・・・。

今私が書いた文はこうなっています。

db2 "select COMP_NAME ,PC_OS FROM TME_T WHERE INST_SW LIKE '%828035%'" >/tmp/wsus/mori.csv

出力には、COMP_NAME ,PC_OS がスペースで区切られてどかどかとでます。
このスペースがいやなので、フィールドの間にカンマを入れるには、
この文をどうすればいいでしょうか?
すみません。