プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みかちゃんフォントのサイトにある通り、
ダウンロードはできましたが、フォントフォルダーに収納することができません。
フォントフォルダーにみかちゃんフォントファイルを移動させようとすると、
「MIKACHANALL.TTCファイルは現在使用中であるため、置き換えられません。 Windowsがファイルを使用し終わるまで待ってから、再実行してください。」

というダイアログボックスが出てきて先に進めません。
どうすればインストールできるかご存知の方がいらっしゃれば
お願いします。

A 回答 (1件)

みかちゃんフォントは知らないですが


C:\Windows\Fonts
・・の中に
>フォントフォルダーにみかちゃんフォントファイルを
移動させようとすると

移動はダメかと・・
みかちゃんフォントをデスクトップ等に置いておき
C:\Windows\Fonts まで開いたら
Fontsフォルダの上のメニュバーの
ファイル(F)の新しいフォントのインストール
でないと(Vistaの場合)その他のOSは?(多分同じかも)
フォントの追加ダイアログ出るので
下のフォルダにて予め置いておいたフォントを
指定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!