これからの季節に親子でハイキング! >>

知人から、拡張子がmifというデータを添付でもらったのですが、
何のソフトだったら開けるでしょうか?
持っているソフトはPhotoshop6.0、illustrator10ですが、開けませんでした。

ビルダーでホームページを作っている人なのですが、もしかしたら、そこから持ってきた画像かも・・・。
何か関係あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは


ご名答です!
ホームページビルダーに付属しているソフトで、ウェブアニメーターって言うロゴとかボタンなんかを作れるソフトがあるんですが、そのソフトで作ったファイルの拡張子がmifです。ビルダーを持ってないと多分見られないと思うので、gif等に変換して再度送りなおしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、そうでしたか・・・。
こちらでムリヤリ拡張子をgifに変えてみたんですけど、やっぱダメなので
元を保存し直してもらいます。

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブアートデザイナーだけ使いたいのですが

いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。

まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。

自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、

ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。

いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。

そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。

【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。

使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。

どちらを購入すればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブアートデザイナーはホームページビルダーに付属で付いてくるソフトです。
ホームページビルダー15をインストールし、ウェブアートデザイナーのみを使うこともできます。ホームページビルダー15は、アンインストールしないほうがいいかもしれません。

ホームページビルダー15の「バリューパック版」は、「通常版」にホームページのテンプレート、やFlash作成ソフト、素材集等が付いてきます。お仕事でお使いになるそうなので「バリューパック版」のほうがよろしいかと思います。
また、書籍等が付いてくるエディションもあります。
下記URLに各エディションの違いが載っております。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineup.html

Qmifファイルについて

mifファイルについてお願いいたします。
以前に、この件に関して質問があり、その回答をみたのですが、私が試したところ、ウェブアニメータでファイルをプレビューすることは出来るのですが、開こうとすると「予期しないファイル形式です」となり、ファイルを開けることが出来ません。 これでは他のファイル形式に変換できません。 どういうことなのでしょうか。
 私がやりたいことは、ホームページビルダーにある素材ファイルの一覧表を作成したいのです。 他のファイルはEXCELに取り込めましたし、写真はEpsonのPhotoQuickerで作成しました。
 よろしく御指導ください。

Aベストアンサー

mifファイルを開くのはウェブアニメータではなく、「ウェブアート デザイナー」です。
同じくホームページビルダーに付属しているアプリケーションです。

ウェブアートデザイナーで開いてから、ファイル > WEB用保存ウィザード で
gif、jpeg、png形式に変換保存できます。

Qウェブアートデザイナーに似たフリーソフトを探しています

最新の情報を知りたいので既出かもしれませんが質問させていただきます。
写真の編集などにかなり以前にHPビルダーに付属していた
ウェブアートデザイナーを使っていました。
Ver.は6くらいだったと思います。
他にもフォトショップElementなどを使っていましたが使い勝手が悪く
PCを7にしてからは使えないソフトになってしまったこともあり
すべてとはいいませんが、あれに近いフリーソフトがあればと探しましたが
条件が一番合うと思われたソフトは
中国製?とかのバンドルソフトがついていて
セキュリティソフトにひっかかるというレビューが多いので
DLしませんでした。
現在インストールしているのはフォトショップCs2ですが全然使えません。

Windows7で使えて、HPビルダー6頃についていた
ウェブアートデザイナーに似たフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101205_googleime.html
こちらに、詳しく書いてあります。

その後のインストールは、先の方法と同じです。

インストールが完了して、ソフトが動くようでしたら、6.0.1にアップデートしてください
アップデートしてもしなくてもPhotoshop6もElements6もWindows7は動作対象外です。

Photoshop Elements2.0が、windows7にインストールできた、という例はあります。
https://k408.wordpress.com/2010/12/27/photoshop-element-2-0-%E3%82%92-windows-7-%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B/

あと、Photoshop6を無理して入れて動かすよりも、CS2が動くんですから、そちらに慣れたほうがいいですよ
基本的な操作方法はPhotosho5.5から変わっていませんので (^^)v

CS2が使えるようになりましたら、将来Photoshop CCに移行した時も難なく使えるようになりますから

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/10...続きを読む

QHPビルダーで、HPB_Recycledというファイルは削除してもよい?

HPを作っていますが、作成したサイトファイルの中に、いつのまにか上記のようなフォルダが作られております。プロパティで見ると、かなりの容量を占めておりますが、これも、いつもアップロードされています。これは削除してもいいものなのでしょうか。また、すべてのファイルには、拡張子がbakであるファイルとあわせて作られるようですが、このファイルの意味は何なのでしょう。これは削除しないほうがよさそうですが。

Aベストアンサー

ロゴなどを挿入したページの保存をした時に自動作成されるフォルダですね。
そのロゴなどを再編集する時に必要なデータが格納されています。
必要なければ削除しても大丈夫でしょう。
サーバにもアップロードされているとのことですが、そちらは削除しましょう。
FTPで繋げば削除出来ます。
bakファイルですが、これはバックアップファイルです。
何かのはずみで元のファイルが壊れたり無くなったりした時にそこから復活出来ます。
必要がなければこれも消して大丈夫です。

Qサイズ(W・D・H)の表示順についての質問です。

サイズの表示順についての質問です。
カタログなどで商品のサイズが20×30×10などと表記されているのですが、W×D×Hの順序でしょうか?それともW×H×D? 基本的なことで申し訳ありませんが教えてください!

Aベストアンサー

幅W×高さH×奥行D が多いです。

椅子の場合は 座面の高さ SHが入ります。

テーブルは 長い方W 短い方はD 高さは H

で お打合せしてます。

Qtableのcellpadding="0" cellspacing="0"をCSSで

tableのcellpadding="0" cellspacing="0"をCSSで設定する方法を検索したところ、
border-collapse:collapse;
border-spacing:0;
というアドバイスが記載されていました。
実際に使ってみたのですが、
どうしてもセル余白とセル間隔が発生してしまいます。
どうしたらよいですか。

Aベストアンサー

border-spacingはborder-collapseの値がseparateのときしか有効にならないそうです。
http://www.htmq.com/style/border-spacing.shtml

サンプルが
http://www.htmq.com/style/border-collapse.shtml
にあるので参考にしてください。

# それにしてもこんなプロパティがあるとは知らなかった…

参考URL:http://www.htmq.com/style/border-spacing.shtml

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルでメモリ不足のエラーが出ます

エクセルで2つのファイルを開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。

エクセルで作業をするためにファイル(1.86MBのファイル)を開け、続けて別のファイル(1.80MBのファイル)を開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。2つのファイルのシート数は両方とも75シートです。

教えて!gooに登録されている過去の質問を参考にさせていただきましたが解決しませんでした。
ちなみに参考にした回答は次の通りです。
1.そのファイルを別名保存してファイルが開けるか?
2.そのファイル内のシートの倍率を確認。100%以外のシートがある場合は100%に修正してから別名保存してファイルが開けるか?

当方のパソコン環境は次の通りになっています。
OSはWindowsXP HomeEdition SP2
メモリは512MB
ソフトのバージョンはExcel2000
対象ファイルのサイズは(A)1.86MBおよび(B)1.80MB
対象ファイルのシート数は両方75

みなさま、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見通しが立ちません。配列数式は、Excel2000では、6,000個は使えないはずです。何が、配列数式かは、にわかには区別つかないこともあります。INDEX関数やLOOKUP関数も配列数式に変わることがあります。

また、Excel2000は、公開されていない、メモリ制限があります。「使用可能なメモリ」とヘルプにはありますが、何が使用可能かは、書かれていません。

Excelの使うメモリは、物理的なメモリとは違いますので、その周辺をいじっても、直らないことが多いです。おそらく、それぞれの機能のメモリの割り振りがありますので、トータルの数ではないはずです。#1さんのおっしゃっている「Excel2002/2003/2007等が使えるなら」は、その点で、Excel2002になった時に、内部的な制限がなくなったことを、以前掲示板で知りました。

コントロールツールや画像オブジェクト、プリンタ・ドライバ、アドインなどもExcel用として割り当てられたメモリを使います。

ある程度は、[システム]-[詳細設定]-[パフォーマンス] の値を増やせば直る可能性がありますが、先ほどのメモリの割り振りからすると、Excelのハングの可能性が高いです。

なお、他のブックで同様の問題は出ているとすれば、個人用マクロブックや*.xlbファイルを削除して、Excelの設定をリセットすることによって改善することもあります。

私がお勧めする方法は、ひとつは、データベースファイルにすることと、他は、VBAマクロの効用です。ブックからブックへという作業自体を全て、VBAにさせてしまうことで、メモリ負担を減らします。残念ながら、今のままでは、解決する望みは少ないと思います。

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見...続きを読む

Qテーブルセル余白(例えば左側だけ、上側だけ、など)

こんにちは。
宜しくお願いいたします。

テーブル内のコードに、cellpadding="5" は
セル余白が上下左右のすべて、5ピクセル空きますが、

左側だけ5ピクセル、とか、上側だけ5ピクセル、のように
指定方向のみ、余白を作ることは可能でしょうか。

その場合のHTML記述を教えてください。

また、ここで質問させていただいている「指定方向への余白指定」と
全体余白指定の「cellpadding="XX"」は同時に使って
良いものでしょうか。
素人質問ですみません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1つのセルだけなら、下記で。
<td style="padding: 5px 10px 20px 30px;">
上の例は、上が 5px。 右が 10px。下が 20px。 左が 30px。
適当に数値変更してください。
cellpadding="5" と style="padding: 5px;"は同じになるはず。
<td style="padding: 5px;">

両方使うとどうなるかは、試して下さい。
cellpadding をここ数年利用していないので・・・

複数個所利用するなら、NO.1さんを参考に HEAD内に下記を入れて試してみましょう。
<style type="text/css">
<!--
td {padding: 5px 10px 20px 30px;}
-->
</style>

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。


人気Q&Aランキング