プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。ちょっと私には不思議なことがあったので気になってここに投稿しています。
私の旦那が迷惑メールでパソコンに詳しい友人にホットメールのパスワードを教えて直してもらいました。そのときに、メッセンジャーにも入ったらしく、ほとんどの名前が消えていました。そこでどうも間違って私の名前もメッセンジャーから消去したようです。といっても、画面上からなくなっただけで、結局禁止設定になっていないので、私から見える状態ですが。
そこで、ここからなんですが・・・。
旦那のメッセンジャーをひらくと、私が追加しましたといいう小窓がでたんです。
でも、私は追加希望してないんです。
これって、勝手に私のに入って追加をしたってことでしょうか?
もしそうだとすれば、パスワードを知らなくても他人に勝手にメッセンジャーやホットメールを操作できるんでしょうか?

このひと、実は以前元彼女が他の男に裸の写真をおくったのをしってるとかいってたんで・・。勝手にみれるのかと。
ちなみに彼は私達の使っているプロバイダーのパスワードをしてちます。これでどれくらい使用しているかがわかるページにいけるようになっていますが、それでみえるってことなんでしょうか・・・?

教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

> 私の旦那が迷惑メールでパソコンに詳しい友人にホットメールのパスワードを教えて直してもらいました。

> ちなみに彼は私達の使っているプロバイダーのパスワードをしてちます。

パスワードは他人に教えるものではありません。
キャッシュカードの暗証番号を教えますか?

たとえば、そのHotmailにログインされて、詐欺メール等を送信した場合、
あなたが送信したことになりますよ?
(IPアドレスから、別だというのは判ると思われますが…)
    • 0

基本的にはパスワードを知らなければメッセンジャーへサインインできないですが、

自動ログオンやパスワードの保存をしていると、パスワードを知らなくてもサインインできます。
パソコンを共有利用されているようですが、共有利用の場合は注意が必要です。
プライバシーを守りたいのであれば、パソコンは別々にして、しっかりとパスワードを管理されることをお勧めします。
    • 0