プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつも利用させていただいていますが、今日は私の友人の事で相談させてください。

友人A(男32歳)友人B(女30歳)友人C(女32歳)

友人Aと友人Bは付き合って6年になるカップルです。超ラブラブ期はとっくに
過ぎ、今はお互いを空気のような存在と思っているようです。趣味もお互い合うようです。付き合った年月も長いので家族のようだ、と。結婚話も出ていますが、どちらかというとAのほうが結婚を急いでいる感じ。なぜなら念願の海外転勤が近い将来実現するかもしれないからです。Bは仕事が忙しく
頭の良い女性なので、会社から必要とされているみたいです。

友人Cは去年会社に派遣で来た女性で、Aと同じプロジェクト内で仕事しています。性格は・・・これがとても良いんです。顔もかわいい。空気も読める。
モテます。年下の男性に好かれていますが、あまり興味ないようです。

ちなみに私、友人A,Bはもともと同じ職場で、Bが転職をして別の会社に
勤めるようになったという状況です。Cと私は去年知り合いましたが、
マニアックな笑いがわかる者同士で気が合い、お互いの悩みを打ち明けあっています。

ある日、Aが私に打ち明けました。Cの事、とても気になっていて彼女以上に
好きになりそうだと。あのかわいい顔&潤んだ瞳で話し掛けられるとドキドキしちゃう、と。実は、Cが去年会社に来た時、”ああ、かわいい人がきたなー毎日会える、ちょっと嬉しい”程度には思っていたそうです。今年の4月に編成が変わり、Cが同じグループになり話す機会も増え、Cへの思いが一層
大きくなっていったようなのです。またAは理系の大学出身で、女性と接する機会があまり多くなく、一日中女性と肩を並べて過ごす事は、高校以来かも
しれないと言ってました。

Cと顔を寄せ合って資料に目を通したり、仕事の内容を説明したりすると
Cは目をキラキラさせて感動したり、割と素直に感情を表現するタイプ。
並んで歩くと背の高いAの視線から
Cの巨乳の胸元が少しだけ見えたり・・・Aは忙しく付き合っている彼女とあまり
SEXをしていないので
それはもう必要以上に刺激となってしまうようなのです。
Aいわく、”AVとは違った刺激が・・・ちょっとヤバいわ、俺。”
付き合っている彼女の事は好きだし、結婚も考えているけど、お互い忙しくて会えない、SEXもしたいけど風俗に行く時間もなく、スティディな彼女とも
SEXできない。そんななかCの存在が自分の中で大きくなってしまい
付き合っている彼女への罪悪感が
湧いてきてしまって辛いらしいのです。

Cは真面目で仕事熱心。(仕事上で)自分には知識が無さ過ぎるよ、とトイレで悔し泣きするくらいです。Aの一時の気の迷いなのか・・・と思いましたが、
相手の女性が性格もよく、真面目で、かわいくて、しっかり自分を持っているので私もAとBの仲に不安を感じてしまうのです。

そして・・・問題のCの気持ちは・・・実はAの事が好きなのです。Aに彼女がいる事は知っていて、”彼女とは長い付き合いなんだから私が入り込むスキなんてないし彼女から奪うなんて器用な事も出来ないから、Aさんだけじゃなくて
他の男の人にも目を向けなくちゃね”と自分の気持ちに抑制をかけています。Aの前ではあえてヨゴレ芸人のように振舞っているC。でも、相当好きらしく私の前で半泣きで”Aさん彼女いるんだって・・・”と言ってきたC。
年下の男子社員からのアプローチも断ったC。

そしてAの彼女、友人Bですが
少しだけAの変化に気がついてて、他に女でもいるのかな?と
言ってました。AとBが街を歩いてて、ある車にAがちょっと反応した
そうで、それはCが乗っている車と同じ車種。
ふだん、車になんか興味ないのに横目でちらちら確認する姿を不信に思い
つっこんでみたところ”いや、会社の人かと思って・・・”とA。
Aの思い過ごしだったのは言うまでもないのですが。
Aの職場は女性が極端に少ないし、仕事も忙しいので浮気なんてありえないと
言っていたBに私は少しだけ忠告しました。”女性の派遣もけっこう増えてきてるからありえないとは言い切れないかもよ”と。Bは”わかった”とは
言っていましたが、その後かわりなく忙しい日々です。

ここでは、友人Aの立場でお考えください。
私は女だし、6年も付き合った経験がないので
わからないのですが、男性から見てこの状況は
どうなんでしょう?Bへの気持ち貫きますか?Cに惹かれるなら
そこに行きますか?どんな意見でも結構ですし、体験談でも構いません。

長文読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

私は男性ではないのですが、あなたの質問が気になりましたので、書かせてください。



あなたの質問を読んで感じたのですが、あなたが書かれていることが真実なのなら、こんな事をこういう公の場に書くのはまずいのではないかと思います。登場人物3人の年齢や、AさんとBさんが付き合っている年数、職場の状況など、こんなに詳しく書いたら、3人を知っている人が読んだら誰の事なのか分かってしまうと思います。もしこの事がBさんの耳に入ってしまったら、AさんとBさんの関係は壊れてしまう事は充分あなただって予測できるのではないですか。

3人とも独身なのだし、AさんとCさんはお互い好意を持っているようだし、これから3人の関係がどうなるのかは、当事者にしか分からないし、決められないことでしょう。周りがどうのこうの言ってもなるようにしかならないし、例え100人に聞いた答えが「こんな場合だったらCさんと付き合う」だったとしても、Aさんが実際にはBさんと付き合い続ければそれが真実なのだし、こういう議論は無意味だと思います。

それより、あなたはCさんの事もすごく良い人だと書いていて、「誰の事も悪く言わない良い人」だと読んだ人から思われそうですよね。でも、自分には関係ない他人の恋愛という、究極の個人情報をこんなに詳しく晒して、何か他に目的があるとしか私には思えません。AさんとCさんはお互い好意を持っているそうですが、まだ付き合ったりはしていないのに、もしこの相談をBさんが読んだら、どう思うでしょう?ショックを受ける事は間違いないでしょう。AさんとBさんの間には、消す事ができない亀裂が入ってしまうと思います。

あなたはAさんの事が好きなのではないですか。それから、友達と書いていますが、Bさんの事は嫌いなのでしょう。あなたの相談内容をよく読めば、本当にAさんとBさんの事を心配しているとは思えません。2人の仲を遠回しに壊そうとしているとしか思えません。こんなおせっかいは、やめておいたほうがいいと忠告します。
    • good
    • 5

22歳、男性です。


俺には大学二年から付き合ってる彼女が居ます。
長く付き合ってる分、やはりマンネリすることも有ります。
マンネリと復活を繰り返している状態と言えます。
実は数ヶ月前、今の彼女とマンネリ状態の時に、別の女性に告白されました。
同い年の女性ですが、16歳の時に出会ってから、ずっと好きだったと言われました。
そして、高校生だった当時、俺もその子のことが大好きでした。
しかし、相手側に事情があって、どうしても結ばれることが無い恋でした。
そして、俺はその子を諦めることになりました。
当時は、結ばれるはずがない恋に随分悩んだ記憶があります。
ある意味、俺の恋愛観に多大な影響を与えた人です。

そんな子に、「今でも好き」と泣きながら言われました。
俺と今の彼女が付き合い始めた時、気が狂いそうだったとまで言われた。
「溢れる気持ちを抑えきれない。ゴメンね。彼女居るのに。。でも好きなの。」
と言われた時、大きなショックを受けました。
そして、当時結ばれなかったことを思い出し、悲しくなりました。

でも、結局、俺は今の彼女を選びました。
理由は、今の彼女が目の前から居なくなるのが耐えられなかったから。
正直、昔好きだった子に告白された時は、ドキドキしたし、
自分を抑えなきゃいけない!と葛藤もしました。

でも、今の彼女が一番好きなので、現在でも付き合ってます。

Aさんは、Bさんのことが好きだけど、ドキドキしない(お互いに)
ってことですよね?
しかも会えない。。

俺がこんな立場だったら、おまけにCさんのように気立てのよい
女性が現れたら、冷めた彼女とは別れてしまうかもしれません。

俺が今の彼女を選んだ原因として、やはり、今の彼女が俺を尊敬して
くれていて、しかも、ちゃんと自分から「あなたが好き」と言ってくれるから。
というのもあるかもしれません。

恋愛においては、お互いに努力するべきだと思います。
AさんとBさんの場合は、マンネリ打破の努力をしていないのでは?
という印象を受けました。

そうなると、Cさんに走ってしまう可能性も高いのでは?

というか、俺がAさんの立場なら、Cさんを選ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重な経験談を書いていただきまして・・・

時間とかタイミングって男女の関係において
すごく大切なんだなーと思い知らされる回答でした。

私も、CがAを好きと聞いて”やばい!”って正直思いましたもん。
Aも頭がキレて仕事熱心、CもBほどキレはよくありませんが
努力家で、母性もたっぷり。同じプロジェクトで動いているので
目標が同じ、進むべき道が一緒!そしてAの食事の心配をしてるくらいのC。
ちなみにCは私の食事も心配してくれています(笑)

BもAの体を気使っていますよ。大丈夫?って。でも、メールとか
電話になっちゃうんです。それをAに直接言えたら、Bのほうが癒されるかも知れません。仕事場から離れた環境でそれを言えるから。でも、お互い
忙しく、会うタイミングがなぁー・・・

お礼日時:2007/08/05 15:24

こんにちは。

32歳(男)です。
Cさんは年も同じで仕事もきちんとしていて性格もいい!
となるとCさんへいってしまう可能性は十分あります。
Bさんとは6年付き合っているけど、仕事でなかなか会えないし
海外へは付いてきてくれそうじゃない、
となると結婚を考えた時にはCさんの方が一生付き合えそうですよね。
私なら、新鮮で自分の仕事を大切にしながら楽しい家庭が築けそうなCさんを選ぶと思います。

私は最長4年しか付き合ったことがありませんが、別れた時は相手は自分のことをわかってくれているからと
甘い考えで自分の仕事を優先して彼女を少し犠牲にしていた時でした。
Bさんに、Aさんのことが大切なら今頑張った方がいいことを伝えたい気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分の仕事を優先して彼女を少し犠牲にしていた時
↑友人Aは今まさにそんな感じです。何時会える?何日はだめ?え、その日は
休出・・・そういうやりとりをしなくても平日毎日会えるのはC。
(ただし会社でしか会えませんが)

私は彼女Bとも長年の友人なので
応援したい気持ちもあるのですが
Cが・・・良すぎるというか、Aの求める条件的にも
ぴったり合っちゃってるんですよね。(海外転勤の話は
”私だったらついて行くし、現地に友人もいるんだ!”と言ってるくらい)
正直、女の私でも長年の友人よりCさんに惹かれてしまうところありますよ。
これが、Cさんではなくて男漁りのエロな女が相手だったらこんなに
私も悩まないのですがね。

お礼日時:2007/08/05 15:01

気持ちがもう止められないならやはり遠くのBより近くのCでしょうね。


自分も同じ経験があります
ただし、こんな人を欺くような恋愛は失敗したり騙されたりして
いい結果を生み出しません。
結果的に「モトカノの方がよかった」というオチになるケースは多いと思います。

自分で選んだ道だから後悔していませんが、元に戻れるなら戻るでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ経験があるのですね・・・。やはり近くの女性に
いっちゃいますか?

お礼日時:2007/08/05 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!