プロが教えるわが家の防犯対策術!

seesaaブログのカスタマイズについて質問です。

seesaaブログをホームページとして使いたいので
コメント欄を非表示(もしくは削除)したいと考えています。

seesaaに問い合わせたところ、以下の回答がありました。
http://blog-help.seesaa.net/article/32923241.html

しかし、この方法を試したところ、再構築はやっているにも
かかわらず、コメント欄もそのままで、入力もできます。

どうしたものでしょうか。
ちなみにHTMLを編集してもいいので、欄自体をなくしてしまいたいのです。
HTMLには<%~といったseesaa独自の文法になっているので
どこをどういじればいいのかわかりません。

おわかりになる方、ぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お困りのようでしたので、わたしのBLOGで試してみましたが、問題なく「コメント欄の非表示」ができました。



記事の「この記事の詳細設定」>「コメント」>「受付しない/表示しない」を選択して保存すると大丈夫のようですが、、
記事ごとに、設定しなければならないので、そこで引っかかっているのでしょうか?

また、変更後は、念のために、「再構築」>「すべて」>「再構築を実行」してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!