あなたの習慣について教えてください!!

 ワードで作った文章をあるソフトに取り込みたいのですが、
そのソフトは画像しか取り込めないので、ワードの文を変換
しなければいけないのですが、それをできるソフトを教えて
ください。もし、ソフト使わないでもできるようならそちら
も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

キーボードにある、print scrnでスクリーンショットを貼付ける。


これだと、表示領域しか画像化されませんが、簡単に行なえる手ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすいません。
「print scrn」で貼り付けてやってみましたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 20:04

画像ですか。


スクリーンキャプチャして
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
ペイントなどへ貼り付け、不要部分をカットして保存するという方法はありますね。
あと、pdfを扱えるのなら仮想pdfプリンタを入れておいてpdf化する手もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすいません。
教えていただいたサイトで今、勉強しています。またいろいろ
教えてください。

お礼日時:2007/08/18 20:12

製品版のアクロバットがあればそれでワードの文章を画像ファイルに変換できます。


最近はフリーウェアでもできます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすいません。
教えていただいたサイトで試してみます。またよろしくお願い
します。

お礼日時:2007/08/18 20:11

>ソフト使わないでもできるようならそちらも教えてください。



プリントアウトしたものをスキャナで取り込む方法でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすいません。
そうですね~それが1番でやってみましたが、挿入したら画像が
ぼやけてしまいました。文章のスキャンは今ひとつうまくいきま
せんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 20:10

やり方として思いつくのは、ワード文書を「名前を付けて保存」でいったんHTML形式で保存したものを、Web画面をキャプチャできる以下のようなソフトを使って画像に変換する方法です。



PHARMACY:Webページを画像(BMP,JPEG,PNG)にキャプチャして保存
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se327655. …

試しに手持ちのワード文書を変換してみましたが、全ページが1枚の画像ファイルとして保存できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすいません。
「ワード文書を「名前を付けて保存」でいったんHTML形式で保存」
これでやってみると私もいいと考えたのですが、なぜか出ませんで
した。アドバイスありがとうございました。教えていただいたサイト
で、もう1度勉強してみます。

お礼日時:2007/08/18 20:08

Office2003あたりだと、「Microsoft Office Document Image


Writer」というバーチャルプリンタがあります。pdfへの対抗馬とし
て作ったらしいですが、普及しませんね。

で、印刷時にこのプリンタを選ぶと、mdiという拡張子を持つ、
「Microsoft Document Imaging」なるアプリケーションの書類が作
成され、このKODAK Imaging for Windowsにしか見えないアプリケー
ションはTIFFでの保存に対応しています。

pdfのように、紙に印刷したのと同じイメージが得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすいません。
いろいろ試してみたのですが、私のレベルではこなしきれません
でした。せっかくのアドバイスを生かせずすいません。もっと
勉強します。また、何かありましたら教えてください。

お礼日時:2007/08/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!