dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクからネパール、インドへの行き方を知りたい。女1人のため、夜の移動や危険性のあるものはなるべく避けたいのですが、時間も有るので空路ではなく陸路もいいかなと考えています。空路も合わせて、出来れば安く行ける方法を知っている方、教えてください。当方現在バンコクにいます。

A 回答 (3件)

まず、陸路はありません。

なぜなら、鎖国状態のミャンマーを
通過することができないからです。中国から抜けるというルートも
ありますが、交通手段がないに等しいのでこれも無理です。

次に空路ですが、バンコクからだとエアインディア( AI )か、
その子会社のインディアン航空( IC )が安く、往復1万バーツ
程度からあります。ネパールならロイヤルネパール航空の直行便が
便利でしょう。インドでは陸路移動はできるだけ避け、目的地まで
直接飛行機で飛ぶのがベストです。

※チェンマイからハジャイまでバスに乗っても平気だという人で
あれば、鉄道で移動してもいいですが、インドに比べればタイは
本当に普通の国です。女性の鉄道移動はかなりツライと思います。

航空券の値段は下記のサイトを参考にしてください。他社でも
大差ありません。

参考URL:http://www.pdi.co.th/ticket.html
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、ありがとうございました。
陸路、無いんですね、、、。
参考URL、早速参考にさせて頂きます。

ちょっと質問内容からズレるのですがインドに行くのが初めてならデリーから入るのはオススメしません。

日本人狙いのがボッタクリがものすごくいます。(インド全部がそうですが…)

ネパールにも行くならネパール→インドよりインド→ネパールがいいですよ。あの喧騒に疲れてから行くネパールは最高です。
人も優しく顔も日本人に似ててホッとします。

No.2さんと反対のことを言いますが、インドは気をつけてください。
ただ安全さえ確保できれば、あんなにカルチャーショックばかりの国は他にないですよ。ボクもまた行きたいです。

ではよい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

dokukiさん、ありがとうございました。
結局、バンコクから昨日コルカタへ飛んできました。
この後、どのルートを行くかは考え中ですが、ネパールに行こうと思っています。
インド、、、すごいですね。
人、物、音、空気、全てがすごい。。。
体力のある今のうちにインドに入って良かったと思っています。

バンコクから出てしまったため、質問内容もずれるので、ここで締め切ります。
アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。

私の情報はかなり古いですが タイからインドに陸路は出来ないと思います。

政情不安な地域を通過するので 当局の許可が降りません。 テレビなどで言う タイからインドまでヒッチハイク! 嘘です。 自殺行為、スパイ行為です。

インド国内での移動 女性は便利ですよ! 女性専用のカウンターが在って 観光地の入場券 バス、列車のチケットはごった返す男を横目直ぐに買えます。 列車は女性専用車両 バスは女性専用席 飛行機には無かったと思います。 女性1人旅、カップルでの旅行は便利です。

但しそれ以外の場所ではいたる所で声をかけてくるので 適当にあしらわないと切りがないです。 インド人は無抵抗主義ですから 暴力を振るう事を良しとしません。 北と南では 全く違うインド人です。 楽しい旅にして下さい。 私の情報が古かったでない事を期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

Bitoonさん、ありがとうございました。
インド、ちょっぴり安心しました。ありがとうございます。