プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月程前からほぼ毎日、時間は不定でワン切りっぽい感じで
「91913○8○○9○4」 と、いう番号(12桁、○は伏字)からかかってきます。

色々と検索した所、国際電話かなとは思うのですが
心当たりはまったくありません。

インドからの国際電話が「91」で始まるのでそうなのでしょうか?
下2桁を外し、10桁にするとアメリカっぽい番号ですが良く分かりません。。

かかってこなくなるのが一番なのですが、どこからかも気になります。
何かお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

最初の91はインドの国番号で、


そのあとからはじまるのは、インドの携帯電話の番号のようです。

私もインドにいたときに91からはじまる携帯をもっていました。
いたずら電話で、無視するのが一番いいと思いますが、

料金がかかるのは相手ですし、一度受けてみて、
相手が何を言うかじっと待ってみるのもいいかもしれません。
国際電話でいくらかかるかわかって、かけてこなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!