電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、インドとネパールへ個人旅行で2週間行く予定です。
航空券とホテルは手配済みです。
米ドルで日本円にして10万持っていく予定です。
米ドルの額面は大きな方がよいでしょうか?それとも細かく分けて持って行った方がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年9月にインドに旅行しました。

主に北ですね。
文面から、どのような旅行をされるのか把握できないため
なんともいえませんが、バックパックとしてお話しするなら、
米ドルでも額面は必要以上に細かくしたほうがいいかと思います。
というよりインド通貨ルピーで最低額5ルピー、10ルピーの使用率が高いので、(1)ドルでも大きいぐらいです。

どこで両替をされるかわかりませんが、紙幣が破れた物や穴がたくさん空いているもの(ホッチキスでとめたりするんですね)は、その場で
すべて確認してきれいなものにかえてもらいましょう。
使用できない場合があります。知らない外国人に手渡してしまうケースがあるようなので、銀行でもホテルでも注意してください。
よい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0

もちろんどこに泊まるか、何をするか、どれくらいいるかによって変わると思いますが、2週間程度で、特に贅沢旅行をしようというのでなければ、10ドル単位のお金が使い(換金)勝手がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!