プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドにいつか一人旅に行きたいです

インドではアシッドアタックという硫酸とかを顔面にふっかける犯罪が横行してますがこれを自衛する術はありますか
被害者は大抵女です
大抵は恋愛関係のトラブルなどが原因らしいですが見ず知らずの観光客も被害者になることってありますか?
私も女なので本当これが怖いです

A 回答 (8件)

>インドではアシッドアタックという硫酸とかを顔面にふっかける犯罪が横行してますがこれを自衛する術はありますか



ほぼ100%が恨みが元になっている犯罪ですので、恨みを買わない、恨みを買った人と人違いされないことで、被害にあうことは自衛できるでしょう。無差別に行う、外国人嫌悪が理由の襲撃であれば、回避できるかどうかは運です。

とはいえ、インド女性のほとんどがこういう被害にあっている、インド女性のイメージはケロイド状とか、世界中聞いて回ったところでそういう事実は無いので、そもそもが稀中の稀です。

稀でないことを心配しましょう。スリ、強盗、詐欺、誘拐、強姦、こちらの方が頻度は高いです。
    • good
    • 1

添乗員、ガイドつきの団体旅行で行くのなら、いいですが、女性一人で行ってはいけません。



一人で、インドに行った日本女性が、一か月ぐらい、小部屋に入れられて、集団強姦されたとか、売春させられたと言うニュースが、2,3度メディアで伝えられました。

そんな国は男も、女も行ってはいけません。
    • good
    • 0

コロナ前にインド個人旅行をした女友達から聞いた話です。

出国は1人でしたが、現地ではアジア旅行経験豊富な日本人(オリエンタルな顔立ちの女)の友人と、案内役に現地インド人(男)をひきつれて3人で行動したそうです。理由は宗教、習慣の違いでトラブルに巻き込まれないため。とにかくどこに行ってもインド人男性から「アチャー」(意味は最高!)と声をかけられ無視無表情にしていても大接近されたそう。しかも5人10人と寄ってくる。1人ではとてもあしらえないので同伴者がいてよかったと言ってました。集団レイプ、強盗、恐喝、詐欺の危険性を感じたそうです。アシッドアタックはどちらかというと恋愛、離婚がらみの感情事だったような気がしますが。ちなみに友人はイギリスの大学を卒業してましたから英語は完璧で、1人で海外旅行もよく行く旅慣れた人です。一人旅でもインドはガイド同伴がおすすめかと。ご参考まで。
    • good
    • 0

対策:インド人と喧嘩しない。

凶暴なインド人からは距離を置く。
まあ、インドはアジアを含めた各国で旅行経験値を積んだ後で、実力試験として訪れるところです。
インドほど、危険予知の「傾向と対策」が活用できる場所もありません。その上で警戒心バリバリで望むので、その分実際の危険にあうことは稀かと思います。
    • good
    • 1

そう度々あるわけでは有りません。


つい最近日本でもありました。

インドではやたらと話しかけてきますが
基本完全無視です、一切返答しない事。

女性の場合レイプに遭遇する事も珍しくは
ありません。被害者は声かけられた反応した
人が殆どです。

常識的な注意をしていれば恐れる事は
ありません。
    • good
    • 1

それどころか強姦が日常的にある。


そして現地の輩が気に入らない外国人だなと絡んで来る事もある。
その覚悟で行くならどうぞ。
    • good
    • 0

ないでしょうね。



ずっと周りをきょろきょろ?しながら、
歩くしかないですし、それでも防げないでしょうし。

>被害者は大抵女です
狙われる理由があるなら、それをしない?ことで
確率はさげられるかもしれませんが、
理由なく、女性だけを狙う犯罪なら、
できることはないですね。
    • good
    • 0

社会不安のある国には自己責任です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!