アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。インドでSMS認証が届かないのですがどうすれば届きますか?
+81 90〜 と+81 090〜と両方試しましたが届きません。
call meを選択しても電話もきません。
今朝楽天モバイルからお知らせのSMSが届いてたのでSMS自体は受信できるようになってます。
インドの通信環境が悪いから来ないのでしょうか?

あと電話番号認証なしでも使えるデリバリーアプリがあったら教えてください。
コロナになって出かけるのがしんどいです。

A 回答 (3件)

うーん、これを読む限りではSMSは届くようだけどなぁ


https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

となると送信元の問題ではないですかね
例えば国際SMS扱いになるから送信自体がキャンセルされているとか、はありそうに感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天モバイルの国際電話国際SMSの設定もオンにしてあるので届くはずなんですよね。
やっぱりインド側の問題なんですかね

お礼日時:2024/04/16 16:50

フードデリバリーアプリなどは、サービス提供エリアの国番号でないと認証できないようになっている場合があります。


他の国で仮想SMSサービス(Web上)で一時的に認証コードを受信してうまくいったことがあります。
インドだと↓で仮想SMSのサイト紹介がされています。
https://www.fonada.com/blog/top-10-virtual-phone …
    • good
    • 0

状況は異なるけど、同じ事で悩んだ経験あります


香港で日本の某サイトに登録する必要が生じたとき
①現地SIMの電話番号で登録したけどSMS届かず
②日本SIMに入れ替えて(国際ローミング)日本の電話番号で登録したけど、届かず
③日本の通信会社に「海外からのSMS拒否」設定があるのに気づいて変更しようとしたけど、海外から変更不可
④VPNで日本にいるフリをしても同様

多分、③と同じ状況だと思います(デフォルトで拒否になっている?!)

解決策は、SMS OKのインドSIMを購入して インドの電話番号で試す だけど

ドミか何かに滞在してるのなら、スタッフに現金渡して買って来てもらう方が早い かとw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A