電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インド旅行を考えています。パッケージツアーは自由に行動できないので嫌いです。
そこで、デリーへの往復航空券、ホテル(3~4泊)を手配し、空港からホテル間の往復はプリペイドタクシーを利用しようと考えています。(そのような移動は以前出張があり、経験済です)
さて、問題は、トラブルの多いインドで、どう安全に観光するかです。
プライベートカー+日本語ガイドのチャーターができないかと思っています。例えば、
(1)ホテル発のデリー市内観光
(2)ホテル発のアグラ日帰り観光
などです。
このような手配を良心的価格でやっていただける代理店はないでしょうか?(以前インド出張時に現地でプライベートを手配した時に代理店により5倍くらいの料金の開きがあったので)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

先月 10日間のインド旅行をして来ました。

デリーではなくコルカタだったのですが、プライベートカーを移動では使いました。でも日本人ガイドもインド人ガイドも雇わなかったので、その良心的価格はわかりませんが、日本語ができるインド人を雇うとなるとかなり高額になると思いますよ。インドに行く前に、日本語ガイドを手配するつもりであれば(かなり難しいと思う)東京にあるインド政府観光局に連絡して公認の現地旅行代理店を紹介してもらえばいいです。

インドの旅行 日本語ガイドを雇ってもトラブルが発生するときは、同じように起こりますよ。

中級以上のホテルには、旅行代理店のデスクかサービスカウンターがあるので、(1)(2)とも相談するください。デリーにアメリカンエックスプレスとか
Cox & Kingsといった大手の旅行会社があるので、そこにコンタクトすれば日本語ができるインド人ガイドを雇えるでしょう。トラブルなくしてインドの旅は、ありえないと思っていた方がいいです。過去10数回インド旅行をしていますが、大小のトラブルはあっても、まったく何も問題がなかった旅は、一度もありません。そこまでしてインドに旅するのかと聞きたいでしょうが、ご存知のように それがまたインドの魅力なのです。気を緩めたらやられますよ!!
私であれば、ガイドも信用しませんよ。インドでは適正価格ってものが存在しません。売り手と買い手がいて 交渉です。はっきり言って英語が出来れば、インド人旅行者料金とまではいかないまでもそれに近い料金で旅が出来ます。これ確かです。5倍ぐらいの料金の開きでしたか? でも10倍20倍はザラですよ。
少なくとも3ヶ所にコンタクトして料金を比較してください。ホテルに関しても、言い値で泊まる必要はありませんよ。いいホテルでも値切れますよ。当然 Fixed Priceと言われますがーー。あまり参考にならなくてすいません。インドに個人旅行で行こうとする人 少ないので回答しました。アグラフォートとタジマハールを見てきてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
10倍20倍がザラなんですね!!!???
以前デリーでプライベートカーを1日利用したときは、高級ホテル内でツアーデスクでは4000ルピー位ですが、国内線空港内のデスクで交渉した時は700ルピーでした。
そのほかに、インド人にムンバイなどで案内をしてもらった時は、「あなた方日本人は値段交渉が済むまでここで隠れてて、あなた方が一緒だと料金が数倍に跳ね上がるから」といわれ、本当に隠れました(笑)。
日本語ガイドを手配するだけで、プライベートカーの料金も数倍はねがるのではないかと心配です。
どこか、ここなら、良心的だよというような情報はないのでしょうか?(無理なのかもしれませんが)