アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない電話番号から着信

先週の木曜日、金曜日、日曜日に1回ずつ知らない番号から着信がありました。全て同じ番号です。080から始まるので携帯電話だと思うのですが、全く心当たりがなくて怖いです。木曜日と金曜日は仕事中でしたので昼休みに着信があったことに気づきました。日曜日はお休みで、たまたまスマホを触ってるときにかかってきたので出てみようと思いましたが、ワン切りされました。たぶん木曜日と金曜日もワン切りしてきたのではないかと思っていますが、次かかってきたら切られる前にすぐ出てみようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

私は知らない携帯電話からの着信があったら、Googleで電話番号を入力して検索します。


個人の電話番号の場合は分かりませんが、どこかの勧誘の電話等の場合は、今までに受けた人が情報を提供してくれています。
○○会社の勧誘の電話とか、営業の電話だったとか。
知らない番号の時は、結構これで助かっています。
    • good
    • 0

ワン切りなら、切れる前に出るってのは難しいですよ。



出て、何か都合が悪いことがあるなら、着信拒否をすればいいだけです。
    • good
    • 0

出てみても良いと思います。


勧誘とかなら拒否番号に設定すれば良いので。

クレジットカードが異常に使われているなど
カード会社からの連絡だったら出た方が良いですし。
(携帯番号からもかかってきますよ)

とりあえず、着信番号だけを入力してググってみると
何かわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 18:03

今電話番号番号を複数持たれている人も多いですから


意外と知り合いかも知れません。
1度出て見て知らない人なら次回から拒否すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 18:04

あと、余程気になるなら公衆電話でその番号にかけてみる。

私もやってみましたが、公衆電話からの着信に相手が出た事は無く、詐欺などで間違いないと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 18:04

「080」から始まる電話番号は、携帯番号ですが、これと大変紛らわしい番号に「0800」と、0が1つ多い番号からの着信がしばしばあります。


 もう一度着信記録を確認され、もし「0800」なら、セールスや勧誘電話であることはまず確実ですから、無視されてかまいません。

0800から始まる電話番号
https://whoscall.com/ja/blog/articles/225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 18:04

電話番号検索システムです。



2種類、URLを添付します。
上段の入力欄に、入力してみてください。
どこの電話番号なのか、わかるかもしれません。

https://www.jpnumber.com/freedial/

https://www.telnavi.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 18:04

出て、間違い電話だ!!と怒鳴り散らせば、相手はビビるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 18:04

ワン切りは怪しいので出ません。



コールが繰り返されるのなら、なにかの用がある人かもしれないので出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!