10秒目をつむったら…

こんにちは。
24歳女です。
今年入社2年目になります。

会社に既婚の29歳の先輩がいます。
子供も3人もいる人です。
入社当初はかっこいいな、と思う程度で何もありませんでした。

最近になって仲良くなって食事など二人で行くうちに
関係をもつようになりました。

私自身、結婚まで考えた彼氏が春までいたのですが、いきなり音信普通になるという
最悪な別れ方をしました。前の前の彼氏も浮気常習犯で私の友達とも浮気するような男でした。(それでも私は大好きでした)
もうひとつ前の彼氏は、1年付き合いましたが、私の近しい友達を気に入り、友達と付き合うようになりました。(もちろん私にはしばらく内緒にしていました。)
その前の彼氏も、私と別れた次の日から私の友達と付き合い始めました。

こんなことをずっと繰り返してきて、正直、ドキドキするような恋愛はめんどくさくなりました。
人を好きになって、泣いたり笑ったり・・・そういうのが、無駄な気がしてしまいます。どうせ裏切られるのだから。
今まで付き合った男の人は、私の前では「私だけを好きだ」といってくれて、愛も感じていました。(私よがりだったかもしれません)

でも・・もうなんだかめんどくさくて。裏切られることがわかってる。
そんな恋愛に一生懸命になっている自分が馬鹿みたい。
そう思うようになって、不倫ならはじめから裏切られているし、終わっても「終わることは初めからわかってた」って思える。
裏切られたことで泣く、なんてつらい思いはしなくてすむ。

今の彼氏(不倫)と付き合って3ヶ月になります。彼は私といると元気がもらえる、と言ってくれます。彼といると楽しいし、何より信じなくていいから楽です。今度、うちに泊まりにくると言っています。
未来のない関係だし、奥さんや子供さんのことを考えると、誰が考えても私は最低な女です。
でも、信じて恋愛をするパワーがもうありません。
私は今度どうすればよいのでしょうか・・・?

まとまらない話ですみません。

A 回答 (31件中1~10件)

こんにちは。



私も彼に浮気・二股(もしくはそれ以上)などを繰り返され、普通の生活が出来ないくらいの状態に陥りました。
本当に彼や相手の女性、周りの環境、自分自身、全てに絶望しました。
本当に信じていた人に裏切られる死ぬほどの辛さ。
これを経験した私は、人を傷つけることはやめようと、心から思いました。
不倫している人がいると、相手もしくは当事者の奥様やお子さんのことを想って、自分のことのように辛くなります。
どうして人の痛みを理解できないのだろうと。
どうして自分以外の人間に思いやりを持つことができないのだろうと。

今までの辛い経験は、質問者様が人の痛みを理解することができるようになる為に必要だったのです。
全てのことには意味があります。
(だからといって全ての人がみな平等だとも思いませんが)
これは質問者様自身が変わるための試練なのですよ。
あなたに欠けている部分を補うチャンスなのです。
あなたが自分自身を見つめなおして変わらなければ、同じことは何度でも起きます。

彼は愛する家族がありながら、自分のことしか考えていない人です。
ですから彼がどう傷つこうともう自己責任です。
ですが奥様やお子さんは、あなたのしたことによって一生癒えない傷を負うかもしれないのです。
あなたが今まで傷ついたからといって、関係のない人を傷つける権利があなたにありますか?

せっかく色々な経験をしてきたのですから、もう少し大人になって、人の痛みのわかる素敵な女性になって下さい。
    • good
    • 0

辛口コメントばかりなので、可愛そうですが多くのコメントは、正しいと思います。



 少し年配の父親と恋人の中間くらいの友人を持たれてはいかがでしょう?一人に限定する事も無いとは思いますが、オープンな少し恥ずかしいことでも赤い顔をしながらでも言えるような関係。

 深入りする必要も無いし、気兼ねする必要も無い、同じ趣味のサークル的な活動。本当は、心を開いて話を聞いてくれる人、親身になってくれる人だと良いと思います。ですから、男性で無くとも良いと思います。当然、男性のことも話せる人間関係、親にも話せる。話しても解決しないかもしれませんが、積みかさねがきっと今の方向から抜け出せると思います。

 二回目の投稿ですが、貴方がこの欄に質問してこられた真意と多くの方の意見(無責任も含め)考えてみましょう。最善を尽くしてください。幸運を祈ります。
    • good
    • 0

悩むくらいだったら不倫はやめなさい。


これしか言うことはありません。

相手に妻子があるんだったら「妻と別れて一緒になる」といくらベッドで言われても100%実行されません。
まさか不倫が女を成長させるとか、ステイタスだなんて思ってませんよね。
どうしようもなく好きになった人が妻子もちだったならまだ理解できなくもありませんが、文面からそうは読み取れません。
不倫には今しかありません、未来はありません。
貴女から関係を断ち切る勇気を持ってください。
24歳だったら今からいい出会いが必ず待ってます。その時過去の男どもを記憶の彼方にほうりさってやりましょう。
    • good
    • 0

>私は今度どうすればよいのでしょうか・・・?



と書かれてますが、不倫やめる気ナッシングのようですね。
答えが出てるなら悩むフリしなくていいと思いますよ。どんどん突っ走ってください。
恋愛はもう疲れたとかおっしゃってますね。確かに、今あなたがしてることは恋愛なんかではなく
ただの「交尾」です。
そういう関係でなんか得るものがあるのかないのか私には分からない世界ですが、どうせ恋愛抜きで
割り切った関係を持つなら、29歳のぺーぺー平社員なんかではなくてもっとあなたにとってプラスになる
ものを持った大人の男性とお付き合いしたほうが楽しいかもしれませんよ。
奥さんと子供に悪いとか、自分に対してまで良い人ぶった一人芝居なんかしなくてよろしい。
本心からそう思ってれば、既婚者なんかとは付き合えませんので。
何も恋愛やら友情に限らず、人間関係って自分を成長させる鍵を秘めているものだと思っています。
あなたも、その彼との関係を通して良い事も悪い事も学べるだけ学ぶことをおすすめします。
まわりから見れば「不毛な関係」以外の何ものでもありませんが、その中から何でもいいから
あなたの財産になるものをつかみとってください。
    • good
    • 1

恋愛するパワーが無いとか言いながら、不倫するって随分矛盾していますね。



>そんな恋愛に一生懸命になっている自分が馬鹿みたい。

って思うなら、恋愛しなきゃいいじゃない。
って恋愛経験の無い男はそう思いますけどね。

恋愛しなくたって生きていけますよ?
    • good
    • 0

裏切りばかりだと、二度と信じれないと思うし、もう疲れたと思うのも分かる気がします。

「今日がよければそれでいい」ってのが不倫です。確かに、楽だと思いますが、先々、長い人生でみると後悔します。

もしひとつ提案できるなら、ご自身の男性を見る目、男性心理をいままで知らなさ過ぎただけかもしれません。表面的に「君だけだよ」っていう台詞は男性は絶対いいます。でも素直な女性は、ありのまま信じると思います。純粋に生きて人を愛しただけで、何故その後、自分が傷つくのかわかりませんよね?

もっと男性というのがどういうものか理解すれば、腹黒い人間や浮気する男性ってのは見分けがつくようになります。結果的には、今は好きだと思っている不倫相手も奥さんに対して裏切っているわけです。ってことは今までの彼氏とかわらないわけです。

そういう人とつきあいたいわけではないのに、ハマってしまう自分の恋愛のトライアングルから脱出する方法を見つければいいと思います。
浮気男は、女性なれしてますから、相手を信用させるのも女性の扱いも優しく居心地は悪くありません。が、それは真実の姿ではないです。

結果的に不倫男の場合は、裏方の泥臭い部分は、奥さんが全部請け負っているから、浮気相手には優しく、綺麗な男の部分だけ見せれます。男性の本質をしれば、一見、無口で楽しくないかも、物足りない相手かもと思えてもこういう男性が「誠実」なんだってのがわかります。

あたしも何度か失敗しましたが、結果的に男性の本質を知らなさ過ぎたことに気づきました。最終的に幸せになりたいのであれば、先のない関係と相手を「好き」という自分自身もいいわけしてフィルターかけて相手のずるい部分みないようにしてただけだと。そして、自分自身も見えない誰かを裏切ることは、必ず人生のおつりがきます。

じっくり男性を見抜けるように観察する期間をつくって、見る目が肥えてから恋愛してもいいと思います。不倫したら、必ずおつり、きますよ。その時に帰ってこなくとも、長い人生のどこかで、天罰って返って来ます。
    • good
    • 0

質問の回答ではないのですが、言わせてください。



私の友人は、親が不倫をしていると話してくれた事があります。
私から見たらとても仲の良さそうな家族でした。
友人は、親の携帯を盗み見たわけでも、問い詰めたわけでもないそうです。
けれど友人は、いつから関係が続いて、いつ会っているか、いつ一度別れて、いつ再び関係が始まったか。を詳しく知っていました。

不倫は、当事者二人がばれないように上手くやれているから関係が続けられるわけではありません。
奥さん、子供…周囲の人間の我慢と知らんふりによって成り立っています。
まさか、不倫を誰にも気づかれてないなんてお考えではないですよね?


質問者様は片親のお母様を養っていかなければいけないとの事。
だったら、なおさら今の関係を清算してください。
このまま関係を続ければ、お母様を養うために貯めたお金が慰謝料として飛んでいくことになります。
関係がばれたら誰に影響が及ぶのか。
視野を広げてください。
    • good
    • 0

>私は今度どうすればよいのでしょうか・・・?



もう手遅れです。

不倫の一番恐い事は・・・

・時効が『不倫の事実を知ってから3年』ある事

分ります?意味が。
奥さんが『知ってから3年』なんですよ。
今現在、バレてなくても
貴女が将来、性根を入れ替えて心から今を謝罪し
不倫した事を後悔し、二度としないと誓い
真実信用し愛し愛される相手を見つけ、幸せな結婚をして
子供も授かって親孝行もして、『絶対この幸せは失いたくない』と
思った頃に・・・・・・

『慰謝料請求の内容証明』が来るかも知れないのです。

奥さんが知ってから・・なので実質時効は無いと思ってます。
生涯、いつか来る慰謝料請求に怯えなければいけません。

人の家庭を壊し、他人の夫・父親を寝取るという事は
貴女が今まで経験してきた、浮気なんか比較にならないくらいの
『恨み・憎しみ・憎悪・殺意・激情』を『一身』に向けられます。
・・・あまり、人の心を自分と同じ程度に軽く見ない方が
良いですよ。
まさに『復讐』の対象になる事を、恐怖する事ですね。
    • good
    • 0

男を見る目を養う方法ですが、思いつくのは


・その男の持つ表面的な雰囲気や態度だけで判断しない
・口のうまさに騙されない
・言葉でなく実際の行動で人を見る
以上のことを心がけるだけで、少しずつ改善されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

此処まで酷い事を過去にされてきた。

。。
でもそれは自分にもそういう事される「何か」があるの
理解できますか?


信じて恋愛するパワーがないから人の「者」に手を出すんですか?
今までは「された側」今度は「する側」ですか?
今貴方がしてる事は過去貴方にしてきた彼らと何も変わらないですよ?
信じて恋愛するパワーがない。そんなの貴方の勝手です。
貴方の勝手で彼とお付き合いして奥さんやお子さんを苦しめてるんですよ。解りますか?
貴方の今のそんな気持ちじゃこの先まともな恋愛なんて無理ですね。
今の彼と別れたらきっとまた他の誰かの「者」をとるでしょうし。
何の障害もないフリーの方とのお付き合いは出来ないでしょうね。


不倫は出来るけど普通の恋愛は無理。おかしいです。
不倫する暇があるなら自分の何がいけなかったのか見つめ直して
自分磨きに時間を使ってみたらどうですか?
今の彼に過去の事話しても腹の中じゃきっと「俺と不倫する位の
女なんだから浮気されても仕方ないだろ」位にしか思わないですよ。
心から「可哀相」なんて思われないですよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!