アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人のアカボシの歌詞の「ミヤウジヤウ」ってなんでしょう?
ずーっと聞いていたのですが、ふっと気になりだして・・・
すみません、今さら・・・な時期はずれの質問ですが、気になって
気になって・・・。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

今ふと見てた「二人のアカボシ」のプロモーション用のチラシに、


『明星(ミヤジヤウ)』という記載がありました。
ほぼ間違いなく「明星」を指してると思います。
金星=アカボシ=明星(→明星チャルメラのパッケージ)っていう感じですね。きっと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんかいろんな事が何ヶ月もたって(二人の~が発売されて)からやっと
わかりました。
そうですね。たしかにCDジャケットは「明星チャルメラ」とおんなじ
感じでしたね!うれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 23:16

「ミヤウジヤウ」とは「明星(みょうじょう)」を古文的仮名で言った


ものだと思います。「今日」を「けふ」、「蝶々」を「てふてふ」
というようなものです。

私はそう思っていたのですが、あまり自信はありませんm(_)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!「てふてふ」そうですねー!
古文だったなんて思いもしませんでした。
これでぐっすり眠れます。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 23:13

明星のことじゃないですか?


理科でならった明けの明星とか宵の明星とか・・・。
金星だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやい回答ありがとうございます。
はい!たしかに理科で習いましたね。明星ですかあ!!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!