電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

サーバー OS: FreeBSD 4.10-RELEASE
Apache/1.3.33 (Unix) PHP/4.3.10
phpMyadmin2.6.0 MySQL4
の仕様で本のスクリプトをUPして操作したら以下のようなエラーが返ってきます。

Fatal error: Call to undefined function: assertextension() in /usr/local/lib/php/DB/mysql.php on line 114

本のスクリプトは毎日コミュニケーションズのPHP+MySQL ハーシー著 でセクション65と66のサンプルです。

SQLの方は正しくテーブルを作成しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

mysql.php の114行目でassertextension()という関数を呼び出していませんか?

その関数が未定義なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のファイルは私が設定したものではありません。
/usr/local/lib/php/DB/mysql.php から推測すると私の権限で触ることの出来ない場所に設置されております。レンタルサーバー会社に問い合わせたほうがよいでしょうか。