前から疑問に思ってたんですが、関連する内容の質問(qa3248199)が出てたので質問してみます。

個人的には『らき☆すた』は原作・アニメともに面白いと思ってみています。
パロディの元ネタは半分以上分かりませんが、あのゆるい感じが好きです。
しかしネットで検索する限りこの作品ははっきりと好悪が割れているように思えます。
はっきり割れてる点に関しては関連質問でやっているので、ここでは割愛します。で、本題。

『らき☆すた』否定派の人は、それではどんな作品を面白いと感じてるんでしょうか?

過去ログの「おすすめを~」の類の質問を参照する際の回答者の嗜好性を見る参考になればありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お誘いがあったので、こちらにも書かせて頂きます。


否定派としての意見です。

好きなアニメ(順不同思いつくまま)
「BLOOD+」「交響詩編エウレカセブン」「舞-HiME」(乙含む)「無限のリヴァイアス」
今放送してるのだと
「電脳コイル」「精霊の守り人」「ぼくらの」

「らき☆すた」含めて苦手な分野ではっきりしているのは、萌えキャラアニメが駄目だという事です。なぜ女子高生のはずなのに小学生(あるいはそれ以下)みたいにしか見えないキャラになるのか、そういうのがどうにも駄目です。アニメ声とか「うぐう」とかしゃべるキャラも駄目です。非現実的すぎるように思えるので。
従って京アニ系も駄目ということになります。
今まで何度か挑戦はしましたが、向いてないことがよくわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


「BLOOD+」
5分で駄目でした。なんか雰囲気が合わなくて。食わず嫌いかもしれません。

「交響詩編エウレカセブン」
未見です。評判はよいようですが。

「無限のリヴァイアス」「電脳コイル」「精霊の守り人」
作品を知りません。wikiでチェックした範囲では、あまり好きな傾向ではなさそうです。

「舞-HiME」(乙含む)
サトケン版コミカライズは好きですが、原作(アニメ)はいまいちでした。

「ぼくらの」
これは当たりですね。原作ほどではないにせよ、よく出来てると思います。


>「らき☆すた」含めて苦手な分野ではっきりしているのは、萌えキャラアニメが駄目だという事です。
>なぜ女子高生のはずなのに小学生(あるいはそれ以下)みたいにしか見えないキャラになるのか、そういうのがどうにも駄目です。

『らき☆すた』の場合は、元が4コマなので、可愛くデフォルメするのは当然だともいます。その結果、ちんちくりんになるのもまた当然ではないでしょうか。
もちろん、それを受け付けないと言うのも個人の感性なので否定はしませんが。
もう一つ疑問なのは、「どこが/に萌える」のかという点です。
らき☆すたのキャラたちは基本的に「女の子視点で可愛い女の子」だと思います。
なので男視点でも女視点でも「萌え」対象とはならない、少なくとも私はそう感じます。
(実際に作中でも男っ気がないことは自嘲気味に自覚しているようですし。)


>アニメ声とか「うぐう」とかしゃべるキャラも駄目です。非現実的すぎるように思えるので。
非現実的の代表格は恋愛マンガ・アニメのヒロインだと思います。


なんか、真逆と言うより「肩透かし」的な感じですね。
こういったタイプの好みの差は想定外でした。勉強になります。

お礼日時:2007/09/03 03:00

 私はらき☆すたは苦手ですので、この質問にお答えしたいと思います。


らきすたのどこが苦手かというと、絵柄と、あのなんとも言えないストーリーの雰囲気が苦手です。他に何が苦手かというと、ハルヒや、シャナ、ひぐらし、鋼鉄三国志、今日からマ王、最遊記です。ストロベリーパニック、シャッフル、ウィッチブレイドなどです。特に、キャラクターの顔が幼い作品が苦手みたいです。

逆に好きなアニメは、ガンダムシリーズ(SEED・SEEDDESTINYは絵柄が苦手です)、コードギアス反逆のルルーシュ、千年女優、ブレイブストーリー、地獄少女、幕末機関説いろはにほへと、SAMURAI7、シュヴァリエ、
ギャグ漫画ですと、ぼのぼの、南国少年パプワ君などです。

また、少し古い週刊ジャンプのアニメ作品(ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書など)も好きです。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『ハルヒ、シャナ』
『ハルヒ』は見来る伝説のやりすぎ感が好きです。『シャナ』は笹倉版以外はまぁどうでもいいやといった感じ。

『ひぐらし、ストロベリーパニック』
薦める人がいるのでいずれ見ると思いますが、未見です。

『鋼鉄三国志、今日からマ王、最遊記』
作品自体を知りません。ぐぐってみましたがよく分かりませんでした。

『シャッフル、ウィッチブレイド』
ちょっと見て諦めました。

>キャラクターの顔が幼い作品が苦手みたいです。
これ、意外とキーポイントかもしれませんね。

『ガンダムシリーズ(SEED・SEEDDESTINYは絵柄が苦手です)』
先にも書きましたがファーストのみ評価、それでも再度見たいとは思いません。
なおエヴァ派というわけではありませんが、個人的にはエヴァのほうを高く評価しています。

『コードギアス反逆のルルーシュ』
これ、全然駄目でした。

『千年女優、地獄少女、SAMURAI7』
この辺面白いですよね。なんかかぶってると言うべきか、作品自体の質が高い(←これも主観?)からなのか。

『ブレイブストーリー』
未見です。個人的に宮部みゆき作品は微妙なので、なんとなく後回しにしています。

『シュヴァリエ、幕末機関説いろはにほへと』
作品自体を知りません。これもぐぐってみましたがよく分かりませんでした。

『ジャンプ作品』
ちょっと好みの傾向が異なりそうです。『DB、SD』は面白かったとは思いますが、では買うほどかというとそうでもありません。
『幽遊』も特に嫌いではないですが、好きな部類でもありません。
漫画家なら諸星大二郎や星野之宣、作品なら『すすめ!パイレーツ』、『きまぐれオレンジロード』あたりが好きです。
苦手なのは車田正美系とゆでたまご系です。

ちょっと知らない作品が多くて判断が難しいですが、傾向こそあるもののステレオタイプに切り分けられないケースのようですね。

お礼日時:2007/08/18 18:09

人それぞれなので否定するつもりは全くないんですが、見たい!っていう気はあまりおきないですね。

。否定派ということになるんでしょうか。見れば楽しいと思うかもしれません。

ストーリー性・芸術性があると私が感じたものが好きです。音楽が菅野よう子とか。
恋愛ものも好きです。

押井守作品の攻殻機動隊、パトレイバー1、うる星やつらビューティフルドリーマー、天使のたまご(マイナーです笑)など、ジブリ作品、時をかける少女、エスカフローネ、ウテナ、ぼくの地球を守って、銀河鉄道の夜 とかです。
デスノート、マクロスプラス、ファンタジックチルドレン、フルーツバスケット、桜蘭高校ホスト部、AKIRA(絵が苦手)も楽しめました。雲のむこう約束の場所はまあまあでした。

ハルヒ、シャナなどは3話くらい見たのですが続きませんでした。みくるがちょっと・・・
ずっと同じような内容が続くのは飽きやすいです。
ガンダムよりエヴァ派でした~。

私も結構分かりやすいパターンじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>人それぞれなので否定するつもりは全くないんですが
まさにその通りで、後学のために見解を聞きたいだけです。私も先入観で見てない作品は多々ありますので、先入観による判断も否定する気はありません。

『菅野よう子』
名前を聞いたことがなかったのでぐぐって見ましたが、接点ゼロです。なので分かりません。

『パトレイバー1、うる星やつらビューティフルドリーマー』
『ファンタジックチルドレン、フルーツバスケット、桜蘭高校ホスト部』
見事に苦手系です。

『ジブリ作品』
宮崎駿作品はあまり好きではありません。一部の高畑勲作品や『猫の恩返し』は好きです。

『時をかける少女』
これは傑作ですね。『パプリカ』と並んで近年稀に見る大当たりでした。

『エスカフローネ、ウテナ、銀河鉄道の夜、天使のたまご』
未見です。

『ぼくの地球を守って』
原作が駄目でした。なのでアニメは未見です。

『攻殻機動隊』
士郎正宗作品の中で唯一なんか興をひかれないのがこれです。面白くないわけではないんですが。なのでアニメは未見です。
『仙術攻殻オリオン』や『アップル・シード』はお気に入りなんですが。この辺、原作の話です。

『マクロス』
1作目以外は未見です。1作目もさほど好きではありません。

『AKIRA、デスノ』…原作はすばらしいんですけどね。

『ハルヒ』
>みくるがちょっと・・・
私は逆に『恋のみくる伝説』にやられたクチです。最初見たとき(離島に行く話)は5分で却下したのですが、後日友人のすすめで第1話から見直してびっくり。ここまでやられると「やられた!」としか言いようがなく。。。

『シャナ』
笹倉シャナ(コミカライズ)は好きです。原作(ラノベ)やアニメは可もなく不可もなく、どうでもいい感じです。

と言うことで、やはり真逆に近い感じですね。
今のところ、『らき☆すた』の好悪による嗜好の類似性の判断は出来そうな展開のようです。

お礼日時:2007/08/15 18:47

んー・・・あまりタイプじゃない漫画・アニメです(>_<)


萌え系などそうゆうのは苦手です・・・。
見てません・・・。

少年漫画系アニメが好きです。
NARUTO、BLEACH、D.Gray-man、名探偵コナン、犬夜叉、DEATHNOTE、クレイモア など。
戦闘系が好きです。

自分は面白いと感じるけど、これらは長々と続いているからつまらないというので進めることは出来ないんですよね・・・特にコナンは10年も連載しているし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定派の見解ありがとうございます。

なんかきっちり好みが真逆に近い感じです。基本的にサンデー系と現行ジャンプ系は苦手なので。
初期の『コナン』(せいぜい単行本10巻まで)と『デスノ』以外は苦手系です。
『デスノ』もコミックは面白かったけど、実写やアニメは駄目でした。
『クレイモア』は未見です。

この回答は、こういう傾向が出るのでは?と予想してたパターンの一つで、ある意味ほっとしています。

お礼日時:2007/08/15 08:11

否定派っていうか、まずこの手のアニメは見ないです。


友達の家に行った時に少し観賞しましたが、「あずまんが大王」に比べても見る人を限定する作風に感じました。
ゆるさとパロを除いたらそれ以上が無くて、「こういう趣味の人しか見ねーな」という感想。
まぁ否定派になるんでしょうね。


>>それではどんな作品を面白いと感じてるんでしょうか?
近い系統のアニメだと
「あずまんが大王」
…もっと萌え要素の高いアニメかと誤解していたけど、案外普通の学園物で面白かった。

「おるちゅばんエビちゅ」
…度を越えた下ネタアニメ。たまに見ると脳がおかしくなって、放送禁止用語をポロッと口に出てしまいそうになる。

「フルメタル・パニック ふもっふ」
…原作ファンじゃなくても見れる懐の深さとマニアックさの程度がほどよく浅いので見やすい。
元々ガンダムやボトムズが好きだったら波長が合いやすいアニメだし…。


その他のジャンルだと
富野由悠季監督のガンダム・イデオン・キングゲイナーなどのアニメ。
高橋良輔監督の新009・ボトムズ・ガリアンなどのアニメ。
今川泰宏監督のミスター味っ子・機動武闘伝Gガンダム。
渡辺信一郎監督のマクロスプラス・カウボーイビバップ・サムライチャンプルー。
高畑勲監督のじゃリン子チエ・赤毛のアン。
出崎統監督の劇場版エースをねらえ!・あしたのジョー2・おにいさまへ…・ブラックジャック(OVA)
芦田豊雄監督の北斗の拳(TVシリーズ)・空想科学世界ガリバーボーイ。
庵野秀明監督のトップをねらえ!・不思議の海のナディア・彼氏彼女の事情。

監督にこだわらなければ、パタリロ(ぼくパタリロ)・シティーハンター・逆転イッパツマン・ツヨシしっかりしなさい・天空のエスカフローネ・プラネテス・ウルフズレイン・花田少年史など
なんかキリが無さそうなのでこの辺で止めておきます。

分析しにくいくらいバラバラだけど、人の趣向なんてこのくらいいい加減なものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定派の見解ありがとうございます。

『あずまんが大王』
『あずまんが(大王じゃない方)』が私的に大ハズレだったせいか、大王もあまり楽しめませんでした。
『よつばと!』は大好きなんですが。(原作の話です)

『おるちゅばんエビちゅ』
『らき☆すた』を薦めてくれた友人の一推し作品ですが、これまた楽しめませんでした。

『フルメタル・パニック ふもっふ』
『フルメタ』自体を『らき☆すた』で知ったところなので、シリーズ全編未見です。

『その他のジャンル』
『じゃりんこチエ』と『トップをねらえ!』は好きですが、他はどうも。。。でも高畑作品は面白いのが多いように感じてます。

『監督にこだわらなければ(略)』
『花田少年史』以外は未見ですが、『パタリロ(ぼくパタリロ)・シティーハンター・逆転イッパツマン』あたりは苦手系なので、未見のまま終わりそうです。
ただ幸村誠さんは面白いですね(原作の話)。

お礼日時:2007/08/14 12:15

3年前、友人に原作を薦められた時は散々に貶していたのに、


何故か最近読んでみると面白かった私でも宜しいでしょうか?
この3年間、他に好悪が変わった作品もありませんし。

ガンダム、ジョジョ、ひぐらし、型月、東方などオタクに大人気なモノの大半が嫌いです。
(特にガンダムは大っ嫌い。エヴァ派だからかな?)
あとゲーム・アニメ・ラノベ・エロゲもNG。
(こういう単語が分かってる時点で怪しまれる気がするけど)
でも上記以外はほぼ完璧にオタク的な嗜好です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肯定派の意見も参考になります。

『ガンダム』
ファースト以外は好きになれません。ファーストももう一度みたいとまでは思いません。

『ジョジョ』
結局、面白かったのはジョナサンとジョセフのみ。承太郎と丈助が微妙でそれ以降は駄目でした。

『ひぐらし』
ゲームも含めて未見です。友人が熱心に薦めてきてるので、近々みるとは思いますが。

『型月』
『月姫』は好きですが、『Fate』はいまひとつです。『空の境界』は未見。

『東方』
これはまったく知りません。ぐぐるとゲームらしきものが出てきたんですが、それでしょうか?

『ゲーム・アニメ・ラノベ・エロゲ』
ゲームとはどのジャンル?それとも全て?アニメとはどの作品?それとも全般?(だとするとエヴァ派というのがひっかかります)
ちょっと抽象的で、主張が読み取れません。ごめんなさい。
ラノベとエロゲは私も嫌いです。


これだけで嗜好性が似ている・いないと言っちゃうと言い過ぎになりそうなので、結論は保留にさせてもらいます。

お礼日時:2007/08/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

※申し訳ありません、二つの作品について聞くつもりでしたが、カテゴリが違うのでもう一度質問させて貰います。
あらすじで探していても、手掛かりも見当たらない状況です。
どなたかご存じの方おられましたらおしえて頂けるとありがたく思います。

『以下あらすじ』
登場人物がみな動物のようなキャラクターで、小学生の頃朝の再放送枠で見たので古い作品になると思います。
話の流れは「住人が早老病のように突然老いてしまった街があり、そこで原因を探る主人公達が月(もしくは別の世界?)に行って、治す為の手段を捜す。
そこで『この音色を聞かせれば治る』とバイオリンを渡され、戻ってきた主人公はラジオ放送で老いた住人たちに演奏を聴かせ、その音色で活力が戻ってゆく」
という話でした。

Aベストアンサー

「小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック」
ぐらいしか、思い浮かばないのですが・・・
なにぶん、この作品自体あまり検索に引っかからないので確認が出来てませんが
間違ってたらすいません。

一応、Wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E3%81%82%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Qらき☆すたでゆい姉さんが乗っている車について・・

自分はらき☆すたが好きなんですが、ゆい姉さんが峠でFDとバトルするシーンがありましたよね? それで僕はそのゆい姉さんの車が欲しくなったんですが、スバルのVivioの大体何年式くらいでしょうか? 
またゆい姉さんのはMTでしたが、AT形式はあるのでしょうか? 
ちなみに自分は大学生になったらvivioを買いたいと思っています。

Aベストアンサー

 アニメがどれほど正確に書かれているかわからないので、かなり難しい御質問ですね・・・

※外観はスーパーチャージャー仕様なので、グレードはRX系と言う事でよいと思います。

※すると・・・ATはありません。RX系は一貫してMTだけでした。
 RXと同じエンジンのGX-SSではCVTがありましたが、コイツは5ドアしかなかったはずなので、『ゆいヴィヴィオ』では無いでしょう。

※年式は・・・RX系はマイナーチェンジ毎のフェイスリフトが行われなかったので、特定は更に難しいですね~。
 一つよりどころがあるとすると、リヤクォータの窓です。アニメを見る限りフリップ・ヒンジが無い様なので、ここがハメ殺しだとすると'95年10月マイナーチェンジのD型以降という事になりますが・・・。

※更にアニメの画像から拡大解釈すると・・・ハンドルがエアバッグ付きに見えるシーンがあります。
 これは'95年6月発売のM300シリーズの特徴で、フロントのスポーツシートやスーパーチャージャーエンジン、リヤスポイラーなど、『M300Type S スーパーチャージャー』の特徴を有しています。
 ただM300Type SはBBS製ホイールが標準のはずで、アニメではスバルオリジナルのアルミホイールに見えますね。
 ま、可能性の一つとして、M300系も有り得ない話ではない、といったところで。

 アニメがどれほど正確に書かれているかわからないので、かなり難しい御質問ですね・・・

※外観はスーパーチャージャー仕様なので、グレードはRX系と言う事でよいと思います。

※すると・・・ATはありません。RX系は一貫してMTだけでした。
 RXと同じエンジンのGX-SSではCVTがありましたが、コイツは5ドアしかなかったはずなので、『ゆいヴィヴィオ』では無いでしょう。

※年式は・・・RX系はマイナーチェンジ毎のフェイスリフトが行われなかったので、特定は更に難しいですね~。
 一つよりどころが...続きを読む

Q似た感じの作品教えてください!?

つい最近、アニメ仲間の一人からぜひ見るようにと勧められある作品を見ました。
「ぼくらの・・・」
と、言う作品です。この作品について、少し前に質問しましたが、今回は、別の形で質問させていただきます。
噂には聞いていたのですが、キャラクター的な絵が好みではなかったので、見ていませんでした。
しかし、その友人に強く勧められ、ついに、ネットにて見てみました。
正直な話、絵的な問題を省くと、その内容。ストーリーが、その何というか衝撃的というか、まさかと思いました。
その為に、最後まで見届け、その余韻が未だに抜け切れていません。
それぐらい、自分にとってとっても衝撃的というか、重い雰囲気の作品だと気づかされました。
良い、悪いの問題以前に、自分にとって、世界を守るために戦う子供達の苦悩と残酷さが物凄く印象に残りました。
合わせて、世界を守るためには文字通り自らの命を賭けろ!!
ヒーロー以前の問題として、実にこの選択というか運命は、まさに命がけの選択。
しかも、半ばだまされた形で契約してしまった子供達の苦悩。
実にすばらしくも酷なこの物語に、私自身、実に久しぶりに感動というか、衝撃を感じずにはいらませんでした。

そこで、今回は、こんな感じで、命と引き換えに世界を守るとか、愛する人を守るとか、ラストは死によって完結するような物語がありましたら、記憶にありましたら是非とも教えてください。
その昔、ロボットアニメの金字塔の一つに、
「イデオン」
と、言うのがありますが、確かラストは、ほぼ全員が死ぬアニメとして当時話題になりました。
また、旧宇宙戦艦ヤマトの劇場版も白色彗星の巨大戦艦に向かっていくヤマトの中に、亡くなった雪を抱いて古代が突っ込むラストもありました。
そんな感じで、ラストがある人物の死によって完結する作品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

つい最近、アニメ仲間の一人からぜひ見るようにと勧められある作品を見ました。
「ぼくらの・・・」
と、言う作品です。この作品について、少し前に質問しましたが、今回は、別の形で質問させていただきます。
噂には聞いていたのですが、キャラクター的な絵が好みではなかったので、見ていませんでした。
しかし、その友人に強く勧められ、ついに、ネットにて見てみました。
正直な話、絵的な問題を省くと、その内容。ストーリーが、その何というか衝撃的というか、まさかと思いました。
その為に、最後まで見届...続きを読む

Aベストアンサー

「ぼくらの」みたいな作品がぞろぞろあったら、「ぼくらの」自体が話題になることはなかった。だから、それに似たような作品があるわけがない。

ただ、「イデオン」に似たような作品なら、それこそ元祖は「海のトリトン」に遡るし、「ザンボット」「ダイターン」「ガンダム」をちょっと青年向けに組み直したのが「イデオン」で、その影響を受けて「エヴァンゲリオン」「アクロバンチ」が登場したのは間違いがない。
同時期に「ゴッドマーズ」があります。主人公が死ぬと地球が滅ぶ設定です。原作では主人公がお亡くなりに?なるのですが、アニメでは最後まで主人公は死にませんでした。のちに原作に忠実に「マーズ」がアニメ化されています。これが「ぼくらの」に近いといえば、近いか?

あと「ガッチャマン」
コンドルのジョーが死と引き換えに総裁Xを葬った…はずだった(笑)。
で、宇宙ガッチャマンとして企画されて新キャラに変更になった「テッカマン」
打ち切りだったため、ああいう「さらばヤマト」的な終わり方になりました。
そのリメイクである「テッカマンブレード」の後半の展開は「ガッチャマンF」に似ており、最終的には主人公は廃人同様の状態になりました。まあ、続編で新主人公をさしおいて、美味しい場面を独り占めするまでに復活するのですが。

よくあるのが、なにかを止めるための鍵がある登場人物そのものだった場合。
劇場版「クラッシャージョウ」とか。
普通は死ぬ。安直な展開だけど、浪花節は日本人的にウケがいいから。
そういうバリエーションとしては「戦闘妖精雪風」も入るかな。

ある人物の死により完結するといえば、
「エースをねらえ!」も本来はそうだったんだろうなぁ、きっと。
あと「あしたのジョー2」も。

「ぼくらの」みたいな作品がぞろぞろあったら、「ぼくらの」自体が話題になることはなかった。だから、それに似たような作品があるわけがない。

ただ、「イデオン」に似たような作品なら、それこそ元祖は「海のトリトン」に遡るし、「ザンボット」「ダイターン」「ガンダム」をちょっと青年向けに組み直したのが「イデオン」で、その影響を受けて「エヴァンゲリオン」「アクロバンチ」が登場したのは間違いがない。
同時期に「ゴッドマーズ」があります。主人公が死ぬと地球が滅ぶ設定です。原作では主人公がお亡...続きを読む

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報