プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。

■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質)
■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可)
■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。
■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる)

以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか?
数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。
過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。
この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。
また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

・白浜中央海水浴場 
・白浜大浜海水浴場
・外浦海水浴場
・九十浜海水浴場
・鍋田浜海水浴場
・多々戸浜海水浴場
・入田浜海水浴場
・吉佐美大浜海水浴場
・田牛海水浴場  

A 回答 (3件)

南伊豆はどこもお盆過ぎでも大丈夫ですよ。

波が高くなりがちなのは仕方ありませんがそれはシーズン中と同様にその日の天気次第です。一番混むのは白浜大浜ですがシーズン中のような混雑はしませんし、なにより行きやすいです。

白いビーチは一通りリストアップされているようですね。あとは弓ヶ浜くらいでしょうか。
私なら入田浜か吉佐美大浜若しくは多々戸浜ですね。荷物があると歩くのが大変ですけど吉佐美の隣の浜(吉佐美の浜から歩いて川を渡ったところ)なんかは人が少なくて良いかもしれません。九十浜なんかも小さくて良いのですが、トイレがちょっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
無事吉佐美大浜で海水浴を楽しんでくることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/31 12:13

こんにちわ。



この中でというか、私のオススメは『入田浜』ですね。

ここは、駅から遠いのと、少し奥まった場所にあるため比較的人が少なめ
ですし、水はきれいで白砂系です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした!
無事海水浴を楽しんで来ることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/31 12:14

あ、あたしも25日に下田行きますよ


会うかもしれませんねーーーー

たぶん白浜に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした!
無事海水浴を楽しんで来ることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/31 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!