電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほかの方のプローフィールの項目を見たところ、ありがとうポイントが
2年くらいで1000ポイントオーバーの方もいるみたいですが。
(すごいな…)このサイトで最高のポイントを持っている方は何ポイントくらいなんでしょ。また課長、部長みたいに役職があるのでしょうか?(マスターが最高なのでしょうか?)ちなみにわたしはレフリー
資格者なんですけど、どんなことができるのでしょう。
初心者的な質問ですみませんが教えてください。

A 回答 (3件)

ここの上位の人を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとございます。逆にマイナスポイントがあったらおもしろいのになあ。

2年で1000ポイント以上とありますが、10000点以上の間違いではないのでしょうか。

毎日回答していれば1000点くらいなら1ヶ月も経たないうちに、達成できてしまうと思うのですが。
私は2年ちょっとですが、3万点が目の前です。
役職や階級みたいなものは何もないと思います。未だにヒラです。
ところで今初めてレフリーという資格があると知りました。
どうすれば取れるんでしょうか。
ちなみにポイント数では10万点オーバーの方もたくさんおられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。3万点はすごいですね。僕にはむりです。
レフリー資格者ですが、回答してありがとうポイントが10~20ぐらいでログインして画面の右上に「勝手」にあなたはレフリー資格者ですと表示されました。基準はよくわかりません。

気がついてみたら、ポイントがたくさんたまっていました。

何の利益にもなりませんが、人から喜んでもらえた量がこの数字になったのだ、と思うと、とても嬉しいです。番付みたいなものがあるのは、知りませんでした。何でもランクをつけたがるのが、世の趣味です。私は興味がありませんが、番付があってもいいでしょう。

このサイトには、質問のしかたがヘタな人が多く、答えるほうとしても、イライラします。そこで、つい、きつい調子で質問者を批判してしまうこともあります。でも自己反省しています。

レフリーとしての協力は、辞めました。レフリーの役目は、不適切な質問や回答の排除です。でも、管理者の採点に合致する人を「良いレフリー」、しない人を「悪いレフリー」として、成績評価をしているだけです。たいへん失礼な話です。個々の判断に関しては通知されません。それなら、管理者だけで運営すればよく、レフリーなどというものを設ける意味はまったくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしもトップランキングをみたのですが、1000ポイントなんて係長補佐ぐらいなんだなと、思いました。
一位の方は自分の生活を犠牲にしてまで、トップを保持してるのかと思うと、正直頭がさがります。