プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本テレビ系で土曜夜9時から放映されているドラマ「受験の神様」を
ご覧になっている方々に質問です。

1.
主人公の役名「菅原道子」は、菅原道真公のもじりだと気づいていましたか?
気づいていた場合は、いつ気づきましたか?

2.
菅原道子を演じている成海璃子ちゃんは、
今年の1~3月に同じ局・同じ時間帯に放映されていた「演歌の女王」の
五味貞子役だったことに気づいていましたか?
気づいていた場合は、いつ気づきましたか?

3.
あなたの年代(大体でいいです)と性別


ちなみに、私の場合は、
1.今日、なぜか突然気づいた。
2.気づかなかった。(今日、ネットで調べた時まで気づかなかった。)
3.オヤジ


なお、ご回答の締め切りは8月19日一杯の予定です。

A 回答 (4件)

1 TVガイドか何かで見た時に。

内容が内容だけに「菅原道真か」と。
2 「演歌の女王」は見てなかったけど、「1リットルの涙」で沢尻エリカの妹役で出てた子だったことには気付いてました。いつ気付いたかは、製作発表の段階で。
3 26歳・女

この回答への補足

皆様 ありがとうございました。
おかげ様で、自分は鈍い奴であることが判明しました。(笑)
これにて締め切らせていただきます。
ポイントにつきましては、表計算ソフトで抽選した結果、#2さんと#3さんが当選となりました。

補足日時:2007/08/20 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら私も、「菅原道子」を文字で見たら気づいていたかも?
とはいえ、やはり若い女性は気づくのが早いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 18:22

1.ドラマで「菅原道子」と誰かが言った瞬間、大爆笑でした。

「菅原て!道子て!!」と。

2.「演歌の女王」見てないのでわかりませんが、もともと「瑠璃の島」で名前と顔を覚えていたので、たぶんそのドラマを見ていてもすんなり気づいていたと思います。

3.22歳・女

この回答への補足

やっぱり若い女性は、気づくのが早いんですかねー。
ありがとうございます。

補足日時:2007/08/16 23:50
    • good
    • 0

1.ドラマで初めて名前を聞いた時に、あぁ菅原道真ね、と思いました。


2.これはドラマ予告ですでにわかりました。最近注目されている
  女優さんだから余計かもしれません。
3.20代後半女性。

この回答への補足

そうですかー!
まさに秒殺。
お若いからでしょうか。

ありがとうございました。

補足日時:2007/08/16 23:35
    • good
    • 0

1 はドラマ予告を見た際にすぐ気づいて笑ってました。


2 はあまりドラマを見ないのでそもそも知りません。
3 四十代の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予告を見ただけで気づくとは、すごいですね。
今頃気づいた私は、鈍いのでしょうか。(笑)

お礼日時:2007/08/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!