プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは今までに放送されたドラマの中で
どのドラマが一番好きですか?^^

僕は「カバチタレ!」というドラマです。
常盤貴子さんと深津絵里さんのハイテンションな
法律ドラマでした。
奥底にある、信じること、希望というテーマは
僕の人生に大きく影響しています。

ちなみに2位なんですが、
「anego」です。
anegoのように不器用でもまっすぐ生きていくことは
自分を信じられるので幸せな生き方だと思いました。
なかなかそういう生き方をするのって難しいですが。

自分は結構ドラマに人生観を学んだりするので、
思い入れが強いです。
皆さんはどんなドラマが好きですか?^^

1位だけでなくてもいいので
もしよかったら教えてください^^

A 回答 (13件中1~10件)

3年B組金八先生です。


「あなた達は正義を語る偽善者だ!偽善者の偽の字はどう書くか知ってますか?人の為と書いて偽と読むんです!人の為人の為って結局は自分達の為じゃないですか!」
ドラマの影響なのか警察本部の人にこんなことを言ってしまいました。
黙って無視なんかして未成年だからって舐めきってますよ!
絶対覚えとけよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

警察の方で正義を貫いている方もいらっしゃると思いますよ^^

偽善者と思われようが
なんと思われてもいいというくらい
欲がないと
偽善者ではなくなるのでしょうかね^^

本当にその仕事に思いを持ってやっている方は
偽善者といわれてもかまわないと思っていらっしゃると思いますよ^^

お礼日時:2009/06/25 12:46

 すぐ思い浮かぶ限りでは「ビギナー」ですね。


 正道を貫き、誰からも評価され、恋愛もうまくいく、主人公はある意味、理想的な生き方をしていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ビギナーですかあ^^
小さいときに観たので
今観たら、
違うみえ方がするかもしれないですね^^

カーペンターズの歌が印象的でした^^

お礼日時:2009/06/25 12:43

最近やっていたので面白かったのは


・RESCUE
 久々に泣けたドラマ。
・相棒
 刑事ドラマの中では一番面白い。
・33分探偵
・名探偵の掟
 ゆる~い雰囲気で笑える。
・BOSS
 今放送しているドラマの中では一番面白い。

以前やっていたので面白かったのは
・人にやさしく
 初めて「面白い!」と思えたドラマ。
・のだめカンタービレ
 原作とあまり変わらず面白かった。

あとは他の回答にもあった
「トリック」「ライアーゲーム」「anego」などですかね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

相棒は独特ですよね!^^

いろんなジャンルのドラマを観られてるんですね^^

お礼日時:2009/06/11 20:16

一番好きなドラマは「あいのうた」です^^


菅野美穂さんと玉置浩二さんの愛の形が好きです。配慮や心遣いの仕方が素敵です。映像も音楽も美しいです。また周囲の成宮寛貴さん、小日向文世さん、和久井映見さん、子役の方々達の優しい心に癒されます。ドラマ後半の菅野さん、可愛いです。(子供達を起こすシーンはかわいそうですが^^;愛犬ミルクと一緒の時や自分の部屋が出来た時はピュアだと思います。)

2位は、「Around40~注文の多いオンナたち~」です。お姉さん達の友情が素敵で、自分もあんな風になりたいなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

Around40 僕も観ました^^
よかったですよね~^^

あいのうたですかあ^^
なんか優しそうですね^^

お礼日時:2009/06/11 20:13

ここ最近・・・あんまり。



1位は「女王の教室」

他は「SP」は毎回見てました。映画、やらないのかな~?
「ライアーゲーム」も面白かった。
以前だと「結婚できない男」が笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

おお~女王の教室人気なんですかね^^

結婚できない男、再放送でちょっと見ましたが、
一人が好きな方だった気がします^^

お礼日時:2009/06/11 13:59

「女王の教室」


「黒革の手帳」
「魔女裁判」
  あたりかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

女王の教室は見てました!

ちょっと極端かなあとも思いましたが、
みていました^^
特別編も全部観ました^^
最後のEXILEさんの「EXIT」は爽やかでしたね^^

黒革の手帳は暗そうなので観てないです^^;

お礼日時:2009/06/11 13:55

・噂の刑事トミーとマツ


 強烈に印象に残っている。

・ブラッデイマンデイ
 先がなかなか読めなかった。

・ライアーゲーム
 これも先の読めないものだった。

・ガリレオ
 原作読んでても、それなりに楽しめた。

・経理課・峯松係長の犯罪
 2時間ドラマだったのですが、
 故意なのか?殺人なのか?
 計算し尽された犯罪は、財務諸表のようにバランスがとれているものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

緻密な計算ものが多いですね。

自分はガリレオは観ました!

すごい世界だなあと感心しました。

お礼日時:2009/06/10 22:17

もうずいぶん昔のドラマですが・・



・結婚の理想と現実(中村雅俊、田中美佐子が夫婦のドラマ)
・それでも家を買いました(三上博史、田中美佐子が夫婦で家を探すドラマ)
少し前なら
・グッドラッグ(ご存じ、キムタク、堤真一のパイロットが素敵なドラマです)
・ハケンの品格(篠原涼子、小泉孝太郎のドラマです)
そして今は夫婦道を見ています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

僕もハケンの品格、観てました^^
そして夫婦道も観ています^^

good luck!はリアルタイムでやっているときは中3でした^^
理科の先生が、乱気流に対する物理的なところが正しくてよくできてる!
ってほめてました^^

お礼日時:2009/06/10 21:49

今だと「夜光の階段」「ザ・クイズショー」


夜光・今日は放送なくて残念です。

チャングムもハマりました。。
ちょいちょいドラマ見てます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

最近ですね!^^

僕はきょうは
夫婦道を見ています^^

茶目っ気があって楽しいですよ^^

クイズショーの中身じゃない話なんですが、
櫻井さんは好青年の方ですよね^^

チャングム、観ておられる方多いんですね!

お礼日時:2009/06/10 21:46

好きなドラマは沢山ありますが、特に印象的だったのは、かなり昔になりますが・・・



『もう誰も愛さない』です。吉田栄作、山口智子...

最終回までに、登場人物が全員死んでしまい、最後は山口智子が産んだ赤ちゃんだけが生き残る。という内容が強烈で、すごく記憶に残っています。

また、『白夜行』も好きでした。

山田孝之の演技も上手でしたが、武田鉄矢の演技が恐さ満点ですごかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

強烈ですね・・・^^;

「振り返れば奴がいる」も登場人物の二人とも
亡くなってしまって、衝撃的でした。

結構シリアスなものを観られてらっしゃるんですね。

お礼日時:2009/06/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!