アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は8月12日です。1985年のこの日
日航機が御巣鷹に墜落し500名以上の
犠牲者が出ました。

ドラマ「ナイスフライト」はJALの全面協力による
明るい恋愛ドラマです。なにもこの日に
放送しなくてもいいと思います。

当時私は学生でしたがあまりにショッキングな
出来事でした。

連続ドラマであり仕方がないという面も
ありますが、せめてこの日だけは
別番組に差し替えるべきでした。

ドラマ好きの皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 高卒のノンキャリアの警察官ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 11:26

A 回答 (5件)

放送日と重なるなんてね…

大人の事情で、調整が付かなかったのかもしれないし…
    • 0

>わたしは東大法卒ですが。

あなたはどこですか。

こちらの利用規約において、最初の質問に逸脱した内容は、補足や返信すること、また逸脱した内容について回答することは、利用規約違反になりますが。

己の出身大学をあたかものように書かれておりますが、当方の卒業大学を記載する義理も義務もありません。

そもそもの話ですが、東大法学部を卒業されてるのでしたら、利用規約ぐらいは簡単に読破された上でご利用されるはずなんですよね。また、マウントを取るような質問内容でもないのですよ。

そんなに学歴マウントを自負したいのでしたら、ご卒業された大学でどなたのゼミを専攻されましたか?まずは自分で証明してくださいよ。そこまで書いてようやく信頼されるものですよ、「ネットで東大法学部を自慢する場合」はね。
    • 0

>頭悪いですか。

>あんた高卒でしょうね。

あなたに対して直接暴言をはいてませんが。
それに、大学でしっかり勉強した上で回答してますよ。

>8月12日に放送するのはいかがかといっているだけです。

ですから、協議した上でテレビ朝日の放送日をそこで決めたんでしょうね。JALが良いとしたのだから、それ以上に何を求めますか?

あと、ドキュメンタリーの方が被害者遺族の記憶を呼び起こすのですが、それが良くてなぜ記憶を呼び起こすリスクの低い内容はダメなのか、あなた自身が明示したらどうですか?

明示もせずに因縁付けるだけなら、やくざ、チンピラ、半グレレベルですね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは東大法卒ですが。あなたはどこですか。

当然ながら協議はあったでしょうね。

しかし、テレビ朝日系列全局同時放送ではありません。曜日、時間帯をずらして放送してる局もあります。

テレビ朝日で放送回調整となれば、他局も調整しなければいけません。さらに、放送最終回の日程も決まってます。その調整ともなれば、どうですかね?

一番の注目点は「墜落を想像させない内容」だからじゃないですか?

確かに風化させたくない大事故でした。じゃあ、飛行機の墜落を想像させるなら、飛行機ではないが飛行艇墜落シーンのある天空の城ラピュタはどうなんですか?クライマーズハイを放送するのはどうなんですかと、重箱の隅をつつくようになってしまいませんか?

私は事故当時は生徒でした。今じゃ初老ですが、私より先輩にあたる方々が頑固な考え方を貫き通すから、老害なんて言葉も出てきちゃうのではないでしょうか?

当事者である日航が、全面協力してるドラマの放送にokを出した、ならばその意味を汲んだらどうですかね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

頭悪いですか。「クライマーズハイ」とかとは意味が違います。8月12日に放送するのはいかがかといっているだけです。他の方が回答しているように前回の放送では全く「JAL」の飛行シーンは出ませんでした。配慮はされてました。あんた高卒でしょうね。

放送を慎むべきです

• 0