アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌はうまいけど、声質が好みに合わないのであまり聴かないボーカリストいますか?
私は昔、山下達郎、尾崎豊、桑田圭祐苦手でした。
曲は好きなのたくさんあるんですけどね。

A 回答 (10件)

平井堅さんは曲もわりと好きだし、歌い方も別に普通ですし、人格も好きなのですが、声だけが惜しいです。



あとコブクロですね。聴かず嫌いになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平井賢は、裏声が苦手って人は結構いますね。地声も結構甘いかな。
私は裏声好きなんですが。
コブクロは私も聴かず嫌いになってるかもしれない。
たまにいい曲で誰の?と思ってたら、コブクロってことが何度かありました。

お礼日時:2007/08/19 22:57

井上陽水


ユーミン
和田アキコ
やしきたかじん
こうだくみ
浜崎あゆみ
Aqua Timez
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くせのある声だとやはり好みが分かれますね。

お礼日時:2007/08/19 22:55

やはり、そうゆうふうに思ってる人っているんですね。



私は、古くは「美空ひばり」うまいとはおもうけど、どうしてもあの声がダメです。
あとは「ユーミン」「ドリカム」
すごくうまいし、歌自体も好きで、カラオケでうたわせてもらってるんですが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美空ひばりは、確かにものすごくうまいです。
真似しようと思っても絶対できない。

声質苦手な人の曲をカラオケで歌ってるってのは、ありますね。確かに。

お礼日時:2007/08/19 22:53

こんにちわ。


20代女性です。

・アンジェラ・アキさん
・河村隆一さん

どうも苦手です。
良い曲だと思うものはあるし、歌も上手だとは思うんですけどね。
ダメなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦手なものはやはり生理的に受け付けないことが多いですよね。
いい曲があるのはわかっていても。。。

お礼日時:2007/08/19 22:51

尾崎豊は自分も好みじゃないです。

友達が昔大絶賛してたのでテープに入れてくれたのですが車で一度流し聴きしたきり放置でした。不良っぽい歌詞なのに真面目そうな声がとくに違和感ありました。自分はその当時モーターヘッドとかを聴いてた(笑)ので。

アンジェラ・アキもだめです。何が、というわけでもないんですけど。FMとかで彼女の曲がかかる度に早く終わって欲しいなーと思うので生理的にダメなんでしょう。

レミオロメン。超苦手です。あの妙に張った声というか頭蓋骨に共鳴するような高音部の感じがダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も尾崎豊は友達に勧められて聴いて、「なんじゃこりゃ」と思ってしまいました。すごく違和感があって、もっともその後「シェリー」にはまってしまうんですが。

アンジェラ・アキは私も最初だめだったのに、なぜか毎日聴くようになってしまいました。

レミオロメンも結構くせがありますね。

お礼日時:2007/08/19 22:50

歌がうまいかどうかわかりませんが


一般的に人気があると言うところでは
浜崎あゆみと倖田來未です。
misono(day after tomorrow)は好きで聞いてたのに
倖田來未を聞く気にいなれないのは自分でも謎です?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この2人は万人向けの声だなぁと思っていたのですが、
人の好みって奥が深い。

お礼日時:2007/08/19 22:46

こんにちは。



私は、チャゲ&飛鳥(特に飛鳥の方)ですね。デビューしてから最初の方(「万里の河」とか)はそうでもないんですけど、中盤以降(「SAY YES」くらい)から、歌い方がくどく感じるようになってしまって。。。きっと、好きな人はそこがたまらないんでしょうけど、私はどうにも合わないですね。

あとは、山下達郎は同じく。矢野顕子もちょっと苦手かな。
みんな上手いし、曲もいいんですが。。。全体的に、クセがあって、声の甘い感じの人は、好みに合わないように思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のっぺりした声や甘い声は好みが分かれるんでしょうね。
山下達郎は曲も全くダメで聴けなかったのですが、キックザカンクルーの「クリスマスイブラップ」を聴いて以来、なぜか山下達郎が聴けるようになったのが、不思議でした。聴かず嫌いってもったいないのかも。。。

お礼日時:2007/08/19 22:45

はじめまして。


わたしはユーミンですね。メロディーは好きなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーミン!昔は私もダメでした。
いつのまにか慣れて聴けるようになってしまいましたが・・・。

お礼日時:2007/08/19 22:42

ミヒマルGT


あの甘い声がなんとも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘い、そう言われると甘いような気がしました。

お礼日時:2007/08/19 22:41

わたしは井上陽水ですね。


とくに、後期の歌い方はまったく受け付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
井上陽水ですか。やっぱり個性的な人は好き嫌いがはっきり分かれてしまうのでしょうか。
歌い方、後半から変わってたかな~と頭の中で繰り返し確認中です。そういえば後半はまったりなのに切れてたりするかしら。。。

お礼日時:2007/08/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!