電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご質問します。圧縮ファイルZIPが破損して正常に解凍できません。さまざまなフリーウェアの修復ソフトを使ったのですが、うまく修復されません。正常にZIPファイルが解凍できる方法がありましたら、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

>一つ一つのファイルにパスワードを求められますので、うまく解凍できません。



それは、ファイルが壊れてるのではなくて、パスワードが掛かっているから解凍できないだけだと思われる。
それじゃ、いくら修復掛けても解凍なんて出来ない。
まあ、壊れている上にパスワードが掛かっているということも有り得るが…。
まず、パスワードをどうにかしなきゃ話にならない。

自分のファイルのパスワードを忘れてしまったという場合には、こういうツールを利用するのも手だが…。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535 …
http://www.geocities.jp/oresamamansee/pikazip1.h …

パスワード入力が分かった上で尚も解凍出来ず、壊れているようであるなら、そのときもう一度brokenzipを試してみれば良い。
それでどうにもできなければアウト…諦めるしかない。
    • good
    • 0

ファイルが破壊されていることと


パスワード付きZIPであることの二重障害と思われます。
ZIPファイルは何処で入手されたのですか?
それによって答えが変わります。
    • good
    • 0

1.WinRARの修復機能を使う。


まれに、回復できることがある。

2.とりあえず、そのまま解凍を試みる。
●brokenzip(壊れたZIPを解凍できるツール)
http://www.gacho.org/brokenzip/

駄目なら、おそらくそれはZIPファイルでない。

この辺りのツールで拡張子判別してみれば、分かる…かも。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139464 …

この回答への補足

エラーメッセージの内容は以下の通りです。
Error:CRCが一致しませんでした NG

補足日時:2007/08/18 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zaru2019さん。ご回答ありがとうございます。brokenzipを使用してzipファイルを解凍しようとすると、エラーメッセージだと思うんですが、一つ一つのファイルにパスワードを求められますので、うまく解凍できません。拡張子判別ツールを使用しましたが、拡張子がzipでした。

お礼日時:2007/08/18 13:46

ZIPファイルを再度ダウンロードします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!