dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女性です。
先日、お互い結婚を考えている彼と初めてセックスをしました。
私は処女であることを伝えてからと思っていたのですが、なんとなく言うタイミングを逃してしまいそのまま終わって、その後朝に2回目もしました。
初めて挿入される時は、なかなか入らず彼も??な感じでしたし、入ってからは痛みもありました。(彼も「痛い?」と聞いてきました)
少しですが出血もしていました。
2回目はスムーズに終わって、1回目と比べたらですが私も楽しめました^^

で本題なのですが、どうも彼は私が初めてだったことに気付いていないようなんですよね。
年齢的にも経験がある方が普通でしょうし、言わなかった私も悪いのですが…
私の態度は、未経験のことなので特に知った風にふるまったわけでもなかったと自分では思っています。
でも、痛くてたまらないというわけでもなかったので、「痛い」ことは特に強調しませんでした。
出血したことも彼は分からなかったのかもしれません。
気付いてほしかったというわけではないのですが、そういうこともあるのかな~?と疑問に思ったので質問させていただきました。
それから男性的には、「処女であった」ことを後からでも知りたいものなのでしょうか?

ちなみに、相手の男性は普通に経験のある(と思われる)年上の人です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それから男性的には、「処女であった」ことを後からでも知りたいものなのでしょうか?

次回のsexでは彼に知らせてください
最高に感激して貴方をやさしく抱きしめてくれますよ
僕も、最初は気がつきませんでしたが、
二度目の時に言われて感激したのを覚えています
それ時の彼女が今の女房です。
    • 0
この回答へのお礼

気付かない場合もあるのですね。
同じような経験をされた方からの回答、参考になりました。
そして…知らせた方がいいのですね~
やっぱり恥ずかしいかも…でもhamazirouさんの回答を読んでいつか伝えたいと思いました。
ありがとうございました。

質問者さん、あなたは彼に「そのことを知ってセックスをして欲しかっ

た」のですよね。事後においても、あなたが「処女」であったことを告
げることの意義を問いただしているところをみると、あなたには未だに
「処女」の価値を男性に認証してもらえるものと考えているのでは、と
思われます。

むしろ「処女」であることを男性側が知ったところで、あなたの過去の
恋愛経験のひとつをつまびらかになっただけのことで、今あるあなた自
身の存在の価値とは無縁とは思いませんか?

いろいろな過去を背負って、一人の人間を愛するわけです。
もし、あなたに他の男性との交渉の有無を問いただしたところで、今進
行中の恋愛にどれほどの価値があるとでも言うのでしょうか?

あなたは、彼が「童貞」であるかどうかを不問に付するのと同じように
あなたが「処女」であるかどうかは、相手にとってもその程度のことな
のだとは感じませんか?

「処女」と言っているあなたの感覚が、未だ理解できないでいます。
「処女」というのなら「童貞」も同じ様にまな板に載せて議論しないと
片手落ちになります。あなたは、いまどき「童貞」を議論しても始まら
ないとお考えなら、「処女」もその程度のことなんです。

あなたの彼が、何がしかの感慨をもって「処女」を受け止められたら、
とのあなたの期待を揶揄するものではありません。
ただ、いまどき、そういう感慨を持ちうるほどに男性は、女性の肉体的
な「無垢」を即、恋愛の「純粋さ」とカン違いするほど単純ではないと
思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

まず、回答をありがとうございました。
質問の主旨は「男性は未経験の女性とセックスをした時にそのことに気づかないこともあるのかどうか」という素朴な疑問だったのですが。
ちょっとむずかしそうなお話になってしまいましたが、お礼として述べさせてくださいね。

>あなたは彼に「そのことを知ってセックスをして欲しかっ
た」のですよね。

ニュアンスは違うようですが、私も初めてのことなのでいろいろ配慮して(ゆっくりやってくれる等)もらえるかなと思っていたので、やる前は彼にそのことを知ってもらった上でセックスをしたいと思っていました。結果的には、知らせずともすんなり終わってしまいましたが^^;

>事後においても、あなたが「処女」であったことを告
げることの意義を問いただしているところをみると、あなたには未だに
「処女」の価値を男性に認証してもらえるものと考えているのでは、と
思われます。

「処女であることに価値がある」とはそもそも考えていなかったのですが、彼には自分のありのままを知ってほしいという願望があるのと、まだまだセックス初心者なので伝えておいた方が後々上に書いた配慮という面で必要かもしれないと思いあのように質問させていただきました。ですが質問の書き方が適切ではなかったですね。誤解をさせてしまったようですみませんでした。

>むしろ「処女」であることを男性側が知ったところで、あなたの過去の
恋愛経験のひとつをつまびらかになっただけのことで、今あるあなた自
身の存在の価値とは無縁とは思いませんか?

過去の恋愛経験が乏しかったというのは、私という存在価値とは無縁ですがひとつの事実と考えています。

>あなたは、彼が「童貞」であるかどうかを不問に付するのと同じように
あなたが「処女」であるかどうかは、相手にとってもその程度のことな
のだとは感じませんか?

まあ、伝えても伝えなくてもどちらでもいいかな~と思っていたくらいですので^^;
彼にとっては分かりませんが、私にとっては「その程度」のことと思っています。

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが…、乱文失礼いたしました。

痛い?と聞いているなら、少なくとも最近はしてないんだろうな~とは思ってると思います。

でも絶対言った方がいいですよ。

喜んでもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも最近はしてないんだろうな~とは思ってると思います。
そうなんですね~
私は勝手に、男性は未経験の女性とセックスすると分かるもんなのかなと思っていたので。
次にセックスする時にでも、こそっと言ってみたいと思います。
回答、ありがとうございました。

いや、これは絶対伝えましょう。

大事な事ですよ。

全ての男性がと言うわけではありませんが、男性には
征服欲が強く、貴女が処女であったとなれば、彼の満足度も
一入です。

出血に関しては、例えば自分でしていたりすると少なかったりもしますし
実際には膜というほどの物があるわけじゃないし、気にする必要はないと思いますが、
処女だという事は、彼にとっては貴女の最初の男ですから
過去を考える必要もないし、誰かと比べられる心配も無い。

さらには、言い方が失礼ですが、自分の好みに育てられるのですから
とても重要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

男性的には伝えた方がいいのですね。私は、まあどちらでもよいかと思ってたのですが^^;
ちょっと言い出しにくいのですが次のセックスの時にでも、さりげな~く(笑)言ってみようかと思います。
回答、ありがとうございました。