アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から社会人になったばかりの23歳です。

私は中学から大学まで女子校で過ごし、男性が7割を占める今の職場に就職しました。
男性がいる環境に10年ぶりに置かれてから3ヶ月が経って、「この年齢で今まで彼氏ができたことがないのは、いかに珍しいのか」ということを日々感じずにはいられません。

どんな人も当たり前みたいに恋人がいて(いたことがあって)、同期はもちろん先輩も「オススメのデートスポットを教えて」とか「元カレ(元カノ)が…」みたいな話をしていて、それを聞く度に孤独になります。
やっぱり「今まで誰とも付き合ったことがない」なんて言えないですし、その事実はもちろんのこと「そうなんだ~」って話を合わせたり、自分を偽ったりすることがツラいのです。

こんな私ですが、一応身なりには気を遣っているつもりではいます。
顔はどうにも変えられないので、食生活には気を付けてスタイルを維持しています。まだまだ新人なので仕事ができない代わりに、どんなときもニコニコして愛想を振りまいています。
正直、休みの日や仕事中に、若い男性から声をかけられたこともあります…。

それでも、23年間誰からも好意を持たれませんでした。
今時、小中学生でも普通に恋愛をしているのに、23歳で処女どころか誰とも付き合ったことがないなんて「人として何かが欠落している」って世間から言われてるみたいです…。


実は、入社当時から気になる同期の男性がいます。
恋愛未経験のため何のテクニックも使っていませんが、縁があるのか不思議と話が合って、これまでに4回ふたりで出かけました。それが、人生初のデートでした。
男性と遊ぶのは彼が初めてなことを隠すために経験豊富なフリをして、彼にドキドキしてもらう方法が肌を露出することしか思いつかず、手足を出したほんの少しセクシーめな格好をして…。

同期の飲み会も含めると、その彼に私服姿を見せたのは7回くらいあるんですが、毎回「露出しすぎ」、「そんなに見られたいの?」って開口一番言われる始末で、「わざわざ言うなんて、やっぱり異性として見られてないんだな…」って落ち込みました。まあ、彼にはいつも意地悪なことを言われたりされたりしているので、私が友達としか見られていないことは十分わかっているんですが…。
私はドキドキしてほしかったのに、処女だとバレたくなかっただけなのに「ただのビッチ」に思われたかもしれません…。もう空回りです…。
でも中学ぶりの片思いなので、久しぶりに恋ができて入社以降ちょっぴり幸せです。
だからこそ、普通の23歳みたいにそれなりに恋愛経験があったら、上手に彼との距離を縮められたのに…って思わずにはいられないんです(*_*)


すみません、長くなりましたが…。
どうしたら、好きな人に好きになってもらえて、私も恋愛ができますか?
あと、「23歳で処女」はやっぱり男性は引きますか?

同性からの意見もいただけると嬉しいです(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 同じ女子校出身の方からのご回答、とても嬉しいです。ありがとうございます!

    私は何とも思っていない異性とふたりで出かけたりなんかできないので、彼も同じ気持ちでいてくれたらいいのですが…。
    でもそういうの関係なく遊べるタイプの人もたまにいますよね(^_^;)
    まあ、嫌われてるわけではないのかなってプラスに捉えるようにしています。一緒に過ごせるだけでも十分幸せなので…。

    4月以降、学生から社会人になっただけでなく、中学ぶりに好きな人ができて、生まれて初めてデートをして…って、本当に様々なことを経験しました。
    正直心も体も追いついていなくて、まだまだわからない部分もあるのですが、なんとか彼の理想に近づけるようになりたいです(>_<)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 00:39
  • 回答ありがとうございます。

    失礼ながら、男性は肌を出している女性が好きなのだとばかり思っていました…。
    美人でなくてもある程度手足を出していれば、意識をして見てくれるのかなって。
    好意を持っている人のそんな姿は、見たくないものなんですね。

    「処女=モテないって言っているようなもの」だと思っていました。
    慣れていないことを気持ち悪がられるんじゃないかって。あと、単純に重いとか。
    でも、プラスに捉えてくれる男性もいると知り、少し安心しました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 00:50

A 回答 (12件中1~10件)

全く気にする必要などありません。

    • good
    • 4

まったく気にする必要はありません。


貴女だって男性をひと目見ただけで、童貞かそうでないかなんて、まったくわからないはずです。
ツマラナイ根拠のない劣等感で自分の魅力を落とすと、目の前にある大切な人が去ってしまいますよ。
    • good
    • 1

不安になる必要はありませんよ。

私の友達でも彼氏を作ったことない人、好きな人すら出来たことない人もいます。

女子高であれば、仕方がないことです。私も女子だけの学校に通っていたこともあり、お気持ちは分かります(笑)

女子高では女子高の良さがあると思うんです。そこでしか学べないこと、友情や楽しさ。そこに自信を持って頂きたいです。
無理に誇張して、偽ったり合わせなくて良いのです。むしろ、「男性と免疫なくてもう、接し方わっかんないわ~(笑)」って言ってた方が周りも接しやすいと思います。

4回も出掛けるなんて、少なからず好意は持たれてますよ♪ 好きな人の好みを目指したら良いと思いますよ‼ その人が好きな服装、髪形、研究するのです‼
露出する服が好きでないタイプかもしれません‼

あとは友達や同僚にモテモテの女性がいると思うので色々アドバイス貰うのが一番です‼
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性から見たら、処女を恥ずかしがることは全く必要ないと思いますよ。


処女か非処女かよりも彼女の人間性の方が大切でと思います。
むしろ、男性としたら男慣れした非処女よりも処女の方が嬉しいですよね。

好きになった人が非処女だったら、それを理由に分かれるか?
普通の男は別れないと思います。
好きになった人が処女だったら、嬉しいと思うことはあっても、処女は嫌だから
今から他の男に処女を奪ってもらえ・・
その後においで・・・・と思う男は99.9%以上いないと思います。

処女だとバレたくない・・・・彼氏に対しては逆効果ですね。
もしかして処女?と思ってもらう方がプラスだと思いますよ。

>毎回「露出しすぎ」、「そんなに見られたいの?」って開口一番言われる始末で、
>「わざわざ言うなんて、やっぱり異性として見られてないんだな…」って落ち込みました。

逆でしょ!!!!
あなたに好意があるから「露出しすぎ」、「そんなに見られたいの?」て指摘するのでしょ!
好意がなければ、心の中で、この女は・・・露出狂???と軽蔑して終わりでは・・・

好意を持っている人に、そんなに露出して欲しくないからこそ、
口に出して指摘していると思いますよ。

彼氏に対して、無理に露出するのは逆効果です。
それこそ引きますよ。

色々な男に遊んで捨てられたいのならば、すごく露出して、私はあばずれ、どうか遊んでね・・・
とアピールすれば良いでしょう。
でも、遊び相手ではなく、自分の彼女とするのならば、そんな女は敬遠します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

出産適齢期過ぎても処女であるのと、意味合いが違いますからね。

出産しないのであれば気にしなくていいけどね。
    • good
    • 0

彼氏いたことないなんて言う必要はない。


あと服の露出は一点に抑えた方がいいですよ。
質問見てて、ファッションがいまいちなんだろうなって感じました。ナンパされやすいファッションというのがあるんですよ。あと、女子大の人って結構独特な女子校ファッションをしてるので……本女の子とかね。
まあファッションを好きになるわけではないけど、服を見てると人が見えるので、ね。
    • good
    • 2

23歳で処女を恥ずかしがるという風潮は


遊んでいる男性が言い始めた事で
それを鵜呑みにしている女性が慌てて
とにかく誰でもいいから処女を
捨てるように仕組んだ話です

私の彼女はそれ以上の年齢ですが
別に恥ずかしがっている風でもなければ
普通です

またわざわざそのような話を
公開しなければならない環境も
おかしな事です

だって
処女でなければ
相手が遊びでも一晩の相手でも
それで処女ではありませんと
堂々と言えるというのも
おかしな事です

いまだにこんなことを恥ずかしがる女性がいることに
疑問を持ちます
    • good
    • 3

23歳で純白でも、ぜんぜん引きません。


人それぞれです。
まだ、若いし、これから良い恋愛ができると思いますよ。
どうしたら、好きな人に好きになってもらえるかについては、やさしくする、ということぐらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0

元カレが何人もいるようなだらしない女性よりよっぽどまともですよ。


元カレや恋愛の多さは競うものではありません。
あなたが本当に好きになった人とこそ恋愛しましょう。
あなたの幸せはあなたが決めれば良いことですよ。
    • good
    • 0

気にする必要はないと思います。


好きな人に好かれるのは、優しくすることがいちばんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A