dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと少しで30歳になる都内OLです。
同い年の彼とは飲み会で知り合いました。
お互いフリーです。

[なぜ処女にこだわるのか]
結婚するたった1人の大好きな人にだけ捧げたいし、抱かれたい。
いまどき古風ですが、それ以外にも病気が怖いし、1度セックスをしたらハマる予感がするからです。
ワンナイトラブやセックス気持ち良くて好き!という赤裸々女子会の話を聞いて、
もし好きでない人とセックスしたら私は今まで守ってきた貞操観念を見失って本当に好きな人と結婚するときに後悔しそうになるので、上記のような信念を貫いています。
私自身に関しては恥を忍んで書かせていただきますが、今まで何人かから交際を申し込まれたことがあります。
が、付き合ってもやはり結婚がみえない=体を許すほど好きになれない
申し訳ないと思いつつ関係する前に私からお別れしました。
そしてやらずの三十路にあと少しで突入。

そんな中、同い年の好きな彼と友人数人を交えて騒がしい居酒屋で飲みました。
その時だけは飲みすぎてしまい、うろ覚えですが
好きな彼から、今まで何人付き合ったの?から始まり、
やらずの三十路に突入!たった一人の為にとっています。
と周りに聞こえないように(彼曰く)そっと彼に言ったそうです。

後日私は彼を好きになっていたので双方何回かメールをし、彼から電話をくれました。
雑談をしたあとに、「本当珍しいよね・・・略・・・」と言われて茫然。
一瞬で石化し「そんな話してた?」と。
相手は「覚えてる、明るいし見かけもててるだろ。だから意外」と一言。←複雑
誰にも言ってなかった秘密を、よrによって捧げたいくらい好きな彼に。
なんかもう泣きそうになりました。相手は偉いとかなんとか言っていたかと思いますが、
恥ずかしさにどう答えればいいのかわからず・・・
この人と付き合いたい、告白されたいなと思っていた分、今後どうすればいいのか悩んでいます。
今のところ他愛のないメールを毎日しています。

前置きが長くなりましたが質問です。

1.三十路の処女引きますか?三十路の処女についてどう思いますか?
2.今後気を付けること
3.他なんでも言ってください

今度お会いします。
今まではそういうことを隠していきてきたのでどう接すればいいのでしょう。
つい意識してしまいそうです。
完全にペースが乱れた感じです。

男性の皆様、ご教示お願いいたします。

A 回答 (9件)

私は質問者さんに大変な魅力を覚えました。

とても素敵な方です。確かに処女だと、人としての評価を下げることがありますが、それは人によります。例えば、気遣いができずに、話もつまらない女性。このような女性は処女として当然で、人間的に何かが欠落していると理解されるからです。

でも、質問者さんは違いますよね。「明るいし見かけもててる」女性なんですよね。一般的に、相当評価される女性です。

ご存知のとおり、社会では
1.社会常識、倫理、道徳を兼ね備えている人
2.配慮ができて、人を大切にできる人
が求められます。質問者さんはそれに該当しています。これらに早く気付き、それを実践している人ほど、社会での評価が高く、より良い人生を送っています。つまり、「社会とは何か」ということをきちんと理解しているから、過ちも少ないのです。

昔から「処女は純潔。童貞は不潔」と言います。そして、男が狩猟民族で、女が農耕民族です。男には性欲という、絶対的に処分しなければならないものがあるからです。女性の間では、「処女はダサい」という考えがあるかもしれませんが、男性は一般的に「清楚」、「しっかりしている」、「常識があるから、男に騙されない」と評価します。

「三十路の処女」を何ら恥じる必要はありません。質問者さんを侮辱する人がいれば、「社会の仕組みがわからない、所詮その程度の人」と相手にしなければ良いでしょう。

今までの考えを大切にした方がいいと思います。男には「征服欲」というものがありますから、中には質問者さんを「騙そう」と近寄ってくる男もいるかもしれませんが、質問者さんの価値を理解し、そして上記条件、つまり「社会とは何か」ということを理解して、それを実践している人を選びましょう。そうすれば、絶対に、相当な幸せな人生を送れるはずです。

恋愛とは、人を見抜く修行のようなものです。質問者さんがこれまで処女であったことは、それを実践してきたに過ぎないのです。本当の幸せを得るまで、もう一歩のところまで来ています。

頑張ってくださいね。質問者さんが、真の幸せを得ることを心から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧な御回答ありがとうございます。
kyohayakin様の仰るとおり、
何も知らないただの処女にはなりたくない、という気持ちもありました。
私が男なら、処女でもそれなりの経験はないと逆に困るので(笑)
一先ず、彼とお会いして距離を縮めていけるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/25 21:23

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



三十路で処女だという事はそんなに問題ではないと感じます。

男性とのお付き合いを軽く考えずに、本当に好きな人とお付き合いできる女性なのだと、好感を持たれるのではないでしょうか。

彼がその事を知っても向こうから連絡をくれますし、今度会う状況がある事からも、あなたに対してそういった好感を持っていると感じます。



また、今回の事をお伝えした中で、彼に対して変な見栄をはる必要もありませんので、素直な態度で接していけると思いますし、彼があなたの処女を「偉い」と褒めてくれて恥ずかしいのであれば、その恥ずかしさを隠す必要もなくなり、気持ち的にも楽になれるのではないでしょうか?


この先彼とうまくいくと良いですね。自分を飾る事はしないで、ありのままを彼に見せていけば良い結果になるのではと思います。

少しでもお役にたてば幸いです。
    • good
    • 1

好きになれば、   そんなことは考えないと思う。

  ただ、  貴女の妄想、  処女をうしない、捨てられる。
今の、平成の子は、  みんな、  経験済みで、  捨てられています。
でも、  今の女の子は、  深く考えていない。
だから、  こだわらないと思うし、  今の彼、  連絡を、まめにしてくれれば、  脈ありですが、
1,2,3は、   考えすぎだと思う。
がんばって・・・・・チャンスを、にがさない。  ということです。
    • good
    • 0

女性ですけど


カミングアウトした後でも連絡が続いているのは
彼にとってはマイナスでは無かったってことなのでは?

30の処女については
独身ならそれも変だとは思いません。
ただ、知識は付けたほうがいいです。
医学的に必要な知識は備えてください。

子宮けいがんや性病など守られる病気もある一方で
乳がん子宮筋腫など経産婦のほうがかかりにくい病気もあります。
卵子を今まで漫然と排出してきてしまった分残りの卵子となる細胞が
出産をした人よりも少ないです。
将来出産を望むなら卵子の温存を考えるのも視野に入れて。

いままで毎月数個の卵子を排卵のために使い捨ててきています。
(一回の生理で使用されるのは卵細胞1個ではありません。10数個から良いものを一つ選んで排卵します。のこりは吸収されちゃいます。)
10代から卵子を良い順に捨ててきてしまったのですから残りは多くありません。
婦人科医に相談などしてより多くその時のために卵子を残しましょう。

人間も動物である以上生殖に相応しい時期があります。
ましてや人間は育つのに時間がかかる動物です。
時期を逃せばその分危険や不具合が多くなります。
気持ちは大事なものですがその先にある自分以外の気持ち(子供、夫など)も
将来的に望むなら考慮に入れてくださいね。

私は30ならもうラストスパートかける時期だと思います。
多少空回りしてでも隠さず、性的な未経験をむしろメリットとして
彼にアピールしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別視点からの御回答ありがとうございます。
医学的なことも忘れずに今後のことを考えて行きたいと思います。

お礼日時:2014/09/25 21:04

1、別に何とも思いません。

私だったら、「そうなんだ」と言うぐらいしかないと思います。

2、セックス目的の男性には突っかからないように注意することです。

3、処女というのは気にしないほうがいいです。普通に堂々とすればいいのではないでしょうか?

質問者さんは本当に真面目で見極めの良い女性だなと思いました。

普通に堂々と会って、接することだと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
カミングアウトしてしまった分、楽に自然と接することができると思えるようになりました。
zakiyu様の仰るとおり、堂々とします!そしてセックス目的の男にはひっかからないように気をつけます。

お礼日時:2014/09/25 21:02

抜粋:今の処、他愛のないメールを_毎日しています。

:抜粋
○既に、投稿者_貴方様には”答えがでていらっしゃる”事は、お気付きでしょうに、今の彼氏様が”抜粋:「本当珍しいよね・・・略・・・」:抜粋
○○○ この言葉だけで、彼氏様が_感じられた事は何でしょうか。?○○○
★意外とアラサー女性なのに、そういう人だったのかと、下記の(1)~(5)の中にあるのでしょうか。
(1)口が軽いのか、プライバシーって言葉を_知らないのかと、困った方ですかと再認識された。
(2)お酒を飲むと、理性も知性も、なくなるタイプなのか、元々教養何て、ない方なのか。
(3)女性としての品位が、少し足りないのか。飲むと、つい大事な事でも、ベラベラ話すタイプなのか。
(4)実は、本当に_”熱烈な_相思相愛の経験が、なかったのか、意外ではなくて、喪女かもしれづ。
(5)将来的なお付き合いの仕方に、まるで参考には、ならなくて_”夢のない方なのか。・・・他色々
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<1>別にお付き合い段階で、敢えて話題にする事でもなく、過去を詮索しまくる事は、基本的に恋愛事では、ルール違反でしょう。
○”引くとか_引かない”とかって、低俗言葉自身が、既に_貴方様では、ナンセンスでしょう。
男女間で、”愛情あれば、あぁ、_そうなんだ位”の事で、それよりもお互いの将来への相互責任を、最優先に考える事こそ、尊き事でしょう。
○”三十路の処女に、ついてどう思いますか。”?⇒人それぞれで、経験の有無が女性の価値を決めるなんて、今時レディが考えてどうしますか。何とも、意味不明で、愚直の一言でしょう。
○貴方様自身の人間としての、浅薄な”貞女良俗”なんて、もう、誰も信じては、くれない事でしょう。
<2>酒席での話題に注意する事で、苦手な話と聞かれない事まで、勝手に自分自身の”ノリ”みたいに、”有頂天に、ノボせて_話す事を、徹底的に”自重自戒をされる事”でしょう。
<3>お酒(アルコール)に弱いのか、苦手な場合は、”酒席では、ウーロン茶でもコーラでも、”ノンアルコールの商品で、お付き合いドリンクは、限定される事でしょう。
後になって、あの言葉は、”酔っぱらっていて”本心_本音でないとか、言い訳がましくて、大人女性としては、見苦し過ぎるし_聞くに耐えないでしょう_を、心に刻む事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お酒は確かに失敗しちゃいました(笑)
2度目の失敗はしません。
電話で話したところ、むしろ好感的でした。次会うときはありのままで接しますね。

お礼日時:2014/09/25 00:04

1.三十路の処女引きますか?三十路の処女についてどう思いますか?



処女であるかないかはどうでもよいこと。そんなことで引く奴の気持ちがわからない。


2.今後気を付けること  今までと同じでイイよ


3.他なんでも言ってください  自分のペースで進んでください。他人のことは気にしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
気を切り替えて気にせずにある意味素で接するようにします。

お礼日時:2014/09/24 23:50

女性ですが失礼します。


お話聞くと彼的には好感触には見えますが。
遊び三昧の人よりもいいのではないでしょうか。
そこそこモテていて付き合いもあったのに身持ちが固くて、感動する人もいると思います。
とくに真面目な付き合いを望んでいるなら。
そして、ここがミソ、付き合ってこなかったわけでもない、ということです。
付き合いも初めて、すべて初めてだと、大丈夫かな、、と思うこともあるかもですけど、
お付き合いそのものはしているので人間としての幅はあるわけです。
そこで、流されず簡単にはしなかった、偉いというあたり評価しています。

今後、別にあまり恥ずかしがらないことでしょうか。
あと、セックスにのめり込む?
大丈夫ですよ、だいたいしばらくはこんなものかな?という感じですから。
まれに女性の経験が浅くても男性のリードが良くて気持ちよくなることはありますが、
ものすごく深みに行くことはそんなにはないような気がします。
そうしたら世の女性たちはみんな淫乱になってしまいますよ?
ほとんどの方はお付き合いして大人なら自然に体の関係になるわけです。
確かに定期的に関係するようになると自分からもしたいような気持になったりはしますが。
でも女性の場合は相手が誰でもいい人は少ないと思いますよ。
自己が崩壊するほどのめり込むでしょうか?と思います。
強いて言うなら、自己がきちんと確立していない少女のようなころから独特な体関係のある恋愛をしてしまうと、定まらない成長過程の精神ではのめり込むことがあるかもしれないと思いますよ。
依存してしまうというか、ね。
精神的に成長した大人であれば大丈夫と思います。
それより、大事にしていたから当分はことをいたすと痛いのではないかと思います。
頭でっかちにならないことも大切ですよ。そして身持ちの固いこともいいことと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧な御回答ありがとうございます。
もうこうなったら素を出して自然に接します。彼と話したのですが、嫌われておらずむしろ好感触でした。
頭でっかちが少し丸くなりました。
改めてありがとうございます。

お礼日時:2014/09/24 23:56

1.別になんとも。

軽い気持ちで遊びでさそっちゃいかんよな程度の気は遣いますが、引きはしませんよ。

2.誰かに「重い」とか「信じられない」とか言われても、変な捨て方をしないことかな。

3.オスに自分と同じことを求めない。男の過去や経験人数を詮索したり気にしたりしない。
 もし男にも童貞を求めるなら不器用でも下手くそでも受け入れる努力をする(自分も初めてなのに・・・ね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
もうばれた以上、ありのままに接します。また、電話をして話したところ楽しくデートの取り付けもしたので、心が軽くなりました。
不思議です(笑)

お礼日時:2014/09/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A