アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

少し先の話ですが、友人と海外旅行で海に行く予定が出来まして.....
水着を着なければいけないのですが、脚(太股~足首)が
物凄く毛深くて(ホント男性並みです)、剃っても黒いポツポツが
わかるくらいなので、露出はしたくないなぁ.....というか無理....
と思っています。

「泳ぐ」というのでパレオをつけるわけにもいきません。
場所の都合でダイビングスーツのような全身タイツ系(?)も
無理なようです。

無茶な話ですが「脚を露出しない水着」もしくは「泳げる着衣」と
いうものはないのでしょうか?

(申し訳ありませんが以下のような回答はご遠慮願いたく思います)

*海に行くこと自体をやめればいいじゃない
 (事情があって断れる雰囲気ではないです。海以外の予定については
  私も楽しみにしています)
*泳がなければいいじゃない
 (旅行についていく以上は自分だけ泳がない、というわけにも
  いかないです)
*脱毛、除毛を考えれば.....
 (ほんとに然るべき機関で毛根から引っこ抜かなければ解決しない
  程ひどい状態です。しかし、脱毛する経済的余裕はありません)

妙案を御存じの方.....何卒よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ひざまでの長さのパンツ(ボディーボードをしている人が履いているような水着)を着てみてはどうでしょうか?海がメインの国(ハワイなど)なら現地でも調達できますが、日本にはあまりないかも?男性用のひざ丈水着でもいいかも知れません。

なければカジュアルなひざ丈パンツを履く!ただこの場合、水に濡れると重くなって泳げなくなるので、泳ぎたいのであればお勧めできませんが・・・。ひざ丈ぐらいの長さのを履いていても、海外では特に気にする人もいませんから大丈夫です。友達に「それ脱がないの?」と言われても、「焼きたくないから・・」と言えばいいと思います。ひざ下の見える部分だけはしょうがないので、剃る。というのはどうでしょう?
    • good
    • 1

ロングのスイムパンツを履くくらいしかないでしょう。


↓こういうのとか。
http://www.rakuten.co.jp/sunglobe/703513/703526/ …
http://www.0014.jp/sonota.html

デザインや色が微妙ですが、
オーストラリアなんかだとUV対策で、
露出の少ない水着を着るのはわりと普通のようですね。
    • good
    • 0

*脱毛、除毛を考えれば.....のアドバイスになってしまいますが、


エステなど機関ではなく、ドラッグストアーに1000円程度で販売している除毛クリーム・脱色クリームがあります。そちらを使うのを視野に入れてみては如何でしょうか?(・・?
ソイエなどの機械を使う方法は痛さや腫れなど伴ったので私も今年試してみましたが痛みも無く頑丈な毛も抜けますよ。最初あれ泡だけ流れて~抜けない??っと思ってしまいましたがタオルなんかで擦るとポロポロ取れて黒ずみの元からたってたので便利でした。後は旅行前など使う日を決めて使用するといいかと思います。

水着だとロングパレオか膝丈スカート(ホットパンツ)位しかないですからね(^^;
コンプレックスは誰にでもあるものですし、どうしても自分からの視点では気になってしまうかもしれませんが、他人はそこまでじっくり自分と同じ距離で見ることは(自分で見せない限り)滅多ないです。全く剃ってないとかだと目立つかもしれませんがある程度の応急処置がしてあれば問題ないですよ。特に水の中なんて見る事なんて出来ませんから(^^;

後無理に隠そうとすればするほどそれがポイントになって悪目立ちしまうので脱ぎたくなくてもココでは脱げる・ココでは着るとある程度割り切る事も重要ですよ。
折角出かけるのですから楽しんできてくださいね(^^*
    • good
    • 1

私も10~20代のころは、同じように悩んでいました。


刺抜きで抜いたり、かみそりで剃ったり、軽石で擦ったり!!

で、たどり着いたのは、他の方も書いてらっしゃった、
除毛クリーム(2~3000円であります)と、
オキシドールでの脱色です。
除毛クリームは、5~10分できれいになります。
オキシドールは即効性はありませんが、
何度か繰り返しているうちに、金色の産毛のようになります。

案外、人のことは見てないものですが、
気になることがあると、自分自身が楽しめないですよね。

楽しい旅行になりますよう。
    • good
    • 0

男ですが自分は中学時代、何故かスネ毛が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

。。
その時実行したのが姉の使用していた脱毛剤です!
クリーム状やジェル状のものでその辺に売っている物だと思います(女性の中では当たり前の物かもしれませんが・・・)

塗るとゴッソリ綺麗に抜けるんで大丈夫かと思いますが塗るタイミングを計れば問題ないんではないでしょうか??

例えば水着になる際数分前にトイレで脱毛剤を塗り処理します。
流石に男の自分でも数時間で毛が復活する事はありませんでした!
抜く訳ですから黒いポツポツも出ないハズです!

水着はマズないかと思いますしあっても不自然かと・・・
    • good
    • 0

 足を露出しない水着を調べてみましたが、私の力不足でみつかりませんでした。

残念です。
 私も自分の体型に自信がなく、昔から肌を露出するのが嫌なので、水着は中学生で着たっきりでこのまま終わらそうかと…。

 今のところ一番良い方法は、海に入らない時はロングのパレオで(パレオなら足を全部隠してくれるものも色々ある!)、海に入る時は思いきってパレオを取る(入っちゃえば足なんて見えない!)、海から上がったら急いでまたパレオ~ですかね。

 っというより、どうしても入らないとやっぱりダメですか?
色々と理由をつけて避けるのが一番なのですが。
(足の裏に絆創膏貼っておきつつ)足を怪我しちゃってバイ菌が入ると怖いから…など。嘘をつくのはいけないですが、嫌なお気持ちのままずっと過ごされる方が貴方自身もっと辛いような気が。
それと女性ばかりなら、そういうデリケートな悩み事もわかってくれるかもしれませんよ。あまりマシな回答が出来ず申し訳ないですが;
 海以外の場所では思いっきり楽しめればいいですね。海外旅行の楽しみは海ではしゃぐことより、観光やショッピングですし!
何か良い案が今後出てくる事を願っています。
    • good
    • 0

サロンで真っ黒に日焼け


→脱色
→剃る
と3段攻撃はどうでしょうか。
脱毛はサロンに行かなくても市販のクリームで何とかなると思います。

私見ですが、毛深い女性、可愛いじゃないですか。
いつの日か、ご本人自身が、その毛深さをチャームポイントに思える日が来ることを願います。
    • good
    • 1

脱色剤はいかがでしょう?


*脱毛、除毛を考えれば.....
これに含まれていたらごめんなさい。

私は男性でとても足が毛深いですが、
脱色剤を2回使ったらかなり目立たなくなりました。
1回目は殆ど色が変わりませんでしたが・・・。

お肌があれるかも知れませんが、足を見せないのを考えると同時に
脱色を試してはいかがでしょう?

そのうえで前日にそれば、もともと毛の色が落ちているので
ポツポツも目立たなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、その毛の処理がうまくいけば、
露出可能なのですか?
足首を見せたくないのは・・夏 海辺で
足首を隠すのは無理があると思います。
で、すねげの処理ですが。

と言うよりそういうコンプレックスは
ご自分が一番気にしてるので当然気になるだろうけど。
案外まわりは気にしていませんよ。
ま、思っても一瞬だと思います。
わざわざ心で太いと思ったからって、言いふらしはしません

僕は腕も足も一切・・生えていません。
が、きちんと!?生えるところはありますので。
頭もね。

子供の頃変なフェチがあって、毛の焦げる匂いが
好きだったりしmさた。
で、高校時代。その匂いをかぐ最終手段として。
足・腕などの毛を 100円ライターであぶって焼いていたら、
いつしか、それまで生えていた毛が生えなくなりました。
今では女性にうらやましがられますが・・。男として。
それはうれしいやら悲しいやら。
まず、さぁ~~~って、かんじで火を当てやいてましたね。
必ず一箇所に当てずに上下移動しながらあててました。
熱いと言うよりは暖かいと言う感じぐらいです。
が、自己責任でね。やるならね。
    • good
    • 0

上は水着のブラ、下はジーパン。



泳ぎづらいので溺れないように練習しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!