アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わがままボディってなんですか?
調べても、デブとかポッチャリと言う人もいれば、出てるところは出て引っ込んでるところは引っ込んでる理想的な体と言う人もいます。
どちらが正しいんですか?

A 回答 (1件)

最初から意味がずれちゃっているのです。

壁ドンみたいに。
初出は2012年頃で、水着グラビアイドルの写真に、我がままを主張するボディとしてついたキャッチコピーだったんですが、
豊満=放漫=わがまま的な言葉遊びに使われるようになって、勘違いデブのセクシー写真的なものまで「わがままボディ」と称されるようになりました。
この2012年頃からネットスラングをテレビが紹介しはじめて、誤用の流行語を紹介することが多くなって、二つの意味を持つキャッチコピーが増えています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!