プロが教えるわが家の防犯対策術!

150cm45kgはデブですか?
彼氏に「150cmで45kgはデブ、私は背中がゴツイ」といわれました。たしかに、私は運動習慣が無いから引き締まって見えないと思います。
彼氏の理想は「150cmなら最低でも44kg、理想は40kgだ」と言います。
私がおかしいだけでしょうか?

A 回答 (9件)

150cmは42~57kgが標準体重です。

45kgだと標準(-)です。つまり痩せ型だけどぎりぎり標準の範囲。
42kgより軽いと低体重。健康維持に支障が出る体重。逆に57kg以上は肥満です。

スタイルが良いか悪いかは姿勢と体脂肪率(運動習慣)次第です。体重の議論をしている時点でナンセンス。
ただし、ろくに運動習慣が無くても、その若さでスタイルが崩れるほど体脂肪率が高くなることは無いはずです。その体重じゃたとえ猫背でも、背中がゴツく見えたりもしないはず。

たぶん彼の好みの問題だから、あなたがどうこうできる問題ではない気がします。
仮にあなたが鍛えて、他の男から十分キレキレに見えるスタイルになってもあなたの彼氏が気に入るとは限らない。

おそらく、彼は女子小中学生のような、やや未発達な体型が好みなんだと思います。そういう男もいますよ。仮にモデルみたいな体型になってもどうしようもない、相性の問題です。

最初はお互い好みだったのに、長く付き合ってたり結婚したら太ってきて不満だと言う場合は、大した問題になることは少ないです。
でも、付き合った当初から既に互いの体型の好みが合わない場合、絶対にうまくいかないです。
最初は気に入られるために頑張ろうと思う女の子が多いと思いますが、飯食うたびに何か言われたり、エッチするたびに背中ゴツいなーと思われたり、細かい衝突が多くなり、お互いに一緒にいるのがストレスになって必ず別れますよ。
    • good
    • 1

単なる彼の好みでしょう。

あなたが彼の理想に入っていないだけです。
彼が中学生くらいならば、そんなことを言うのも仕方ないです。大人になると、ある程度体力のありそうな人を求めます。
    • good
    • 0

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算


https://wryoku.com/app/diet_weight_checker/

あなたの理想体型がわかる|3DPA
https://cons.diana.jp/

女性の理想体型(7種)|女神のアンテナ
※メモをとりながら、ご覧ください
https://photos.app.goo.gl/wd9HJXKS2uinDfTm6
    • good
    • 0

体脂肪率が30%以上ならデブですよ。


間違いありません。

添付した表から、体重・体脂肪率が外れるようなら医療機関を受診してください。(上限・下限ともに)
マジでヤバいからね。
「150cm45kgはデブですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

いえ、痩せています。


きっと体重のことではないと思うので、彼氏さんの言葉はそこまで気にしなくて良いとおもいます。
    • good
    • 1

たしかに150cmで45Kgはだいぶデブですね


でも150cmで44Kgだと痩せすぎなので
150cmで44.5823853Kgを維持してください
    • good
    • 0

デブかどうかと言うのはまずは見た目ですので何とも言えません。


数値的に言えば「標準」ですが、適正体重よりは低いです。
40kgでは「痩せ」判定になりますし、あまり体重を落とすと体の生理機能に悪い影響が
出て来ます。
代謝も下がれば免疫力も下がる。
身長に対する体重のバランスを上下(太っても痩せても)どちらに於いても崩せば、体に
影響が出ますよ。
「150cm45kgはデブですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

引き締まって見えない=体脂肪率が高い=デブです



体重はどうでもよくて体脂肪率や見た目が良いかどうかです

美しい、カッコいい見た目なら体重なんかウソついていいんです。

彼氏さんの議論に意味はありません

44でデブもいるしそうでない人もいます
    • good
    • 0

45 44って何が違うねん笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!