プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
私は、会社勤めをしている為、毎年洋服を購入しています。
デザインも毎年少しづつ変わっているし、ついついほしくなり買ってしまいます。だから、クロゼットが一杯になってきました。ひとシーズン着なかった服は処分すべきと何かで聞いた気がします。
でも最近ゴミの分別はきびしいし、あまり着ていない洋服・また、結構な金額をした洋服などもあって捨てづらいです。
オークションも考えましたが、ブランド物なら、買い手があるかもしれませんが、そんなに有名ブランドでもないし、また写真や採寸など、面倒くさいし、、
何かよい方法ありませんでしょうか?昔は施設に送るとか、って聞いたことありますが、最近はどうなんでしょう?迷惑かも?
何か良い方法ご存知の方、宜しく御願いいたします。

A 回答 (3件)

ネット検索で

「洋服 買取」
とでも検索すれば、
古着を買い取る業者がワンサカ出てきますよ。

宅配便着払いでの受け取りをやっているところが多いので、
その店の指定どおりに段ボールに服を詰めて
着払いで発送。

そのあと、銀行振込で買取代金が入金されます。
まず安い査定ですが。

オークションで売った方が儲かりますけど
面倒くさいのなら、業者に売る方が簡単ですな。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
早速検索してみました。
たくさんありますね。まして着払いでいいなんて、助かります。(^^)
以前にリサイクルショップに売りに行ったことがありますが、大変安い値段でした。私が探したのは、送料元払いでしたので、服上げるのは良いけれど、お金は払いたくはないと思っていたので、よかったです。
ありがとうございました。

儲けは要らないから、パッとしない服を処分したい場合は以下の方法が考えられます。

自治体によっては古い布製品を回収していて、着られるものは恵まれない地域に送り、着られないものは工場などの汚れ落としに使ってくれているようです。その他、公共施設でバザー用に古着を集めていたりするので、とりあえず役所に尋ねてみるといいでしょう。東京都なら、東高円寺の救世軍が古着回収をおこなっているので有名です。

また、ユニクロでは3月と9月に着なくなったユニクロ製品を回収して恵まれない地域に送っています。最近は、送料や関税の都合で物資の寄付を敬遠する組織が多いので、こうしてまとめて輸送してくれる試みは助かりますよね。

あとは、手間がかかりますが、自分でフリーマーケットで売ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
自治体等あたってみます。

家庭用品などを扱っているリサイクルショップなら、ブランド物でなくても買い取ってくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。