アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣料品店で働いています。

洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。

私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。

私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。

私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。

上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。

しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。
そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。
ですが、とても忙しく、ハンガーラックにかかった洋服10着ほどを横にガッとずらしてしまいました。。メッキが剥がれかけているハンガーラックにかかっている洋服のハンガーを、ガッとしてしまったので、洋服の中にメッキが入り込んだかもと思いました。
洋服を上下に振りながら(メッキが入り込んだかもしれないので、メッキが下に落ちるように)、別の場所に移動しましたが、洋服を振っただけではメッキが洋服の中に残っていたかもと不安です。

今思えば、ハンガーラックに自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。

再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。

私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、
・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと
・その報告も、遅くなってしまったこと
・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ
・メッキが剥がれかけているハンガーラックだと分かっていたのに、仕事の忙しさでうっかりハンガーごと洋服をガッとずらしてハンガーラックに衝撃をあたえてしまったこと
がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。
自分が悪いのですが...

剥がれたメッキで誰かが怪我をすることはありえるでしょうか??

今はもう、ハンガーラックは補修されています。

A 回答 (4件)

死ぬとか気にし過ぎでしょう。



自分が悪いのじゃなくて、直さない責任者のせいです。
こんなに細かく考えていると、世の中疲れませんか?
    • good
    • 2

剥がれたメッキで怪我をすることは、あり得ます。

ただし、可能性は低いと思います。さらに質問者さんの責任は一切なく、管理者が責任を問われます。つまり、気にする必要はありません。
    • good
    • 2

ハンガーラック、そんなに高いかね、怪我とかテープ補修とか、呆れる。

    • good
    • 1

>今はもう、ハンガーラックは補修されています


なら「今更気にする必要はありません。」
気にするのとか対策したいとか後悔とか全部遅すぎ
今更そんなこと考えてもなーんの役にも立ちません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!