プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるお店で、洋服を見ていました。

ズボンやスカートなどを挟んでかけるクリップ付きのハンガーの、クリップを横に動かすと、金属?の表面が削れて細かい白い粉のようなものが出てきました。 近くにいた店員さんも、クリップを動かして幅を調整しながら服をハンガーにかけていました。

この「白い粉」は鉄粉?塗装?正体が何か分からないのですが、この粉がお店で売っている服の中(ポケットなど)に入ってしまったとします。

服を買った人の家族などで、重度の金属アレルギーの方が、その粉に触れたり、あやまって口に入ってしまったりしたら、アレルギー反応を起こして最悪亡くなってしまうというのは考えすぎでしょうか?
粉と言っても、とても細かく見た目には金属や塗装の剥がれだと分かりにくい物なので。。

わたしは金属アレルギーではないので、誰かが死んでしまったら...と考えてしまいます。

塗料にニッケルが含まれていると、重度の金属アレルギーの方は、少量でも亡くなることがあると別のサイトで言われて、こわくなりました。

A 回答 (1件)

貴方のご心配は、起こり得ることです。

そのような状況であることを、お店に注意したほうが良いです。
    • 0