dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋服を今までハンガーに掛けてこなかった夫にどうやって伝えればいいですか?
あと、家事が苦手な夫をある程度1人でもできる位にするには、どうやって教えるのがいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

例えば専業主婦で30年間働いた事がない女性に正社員で働かせるにはどうしたら良いですか?



基本は無理で出来ません。

それと同じですよ。

洋服は放置して貴女も旦那の家事を止め、貴女の生活費は自分で稼ぎましょう。
    • good
    • 0

基本、5歳児に教えるようにと心掛けるといいと思います。


こうしたほうがいいよ
理由はこうだよ
わぁ! できたね、すごいね! えらいね!
次に出来なくても怒らずに。
こうしたほうがいいんだよ、覚えてね
わぁ、できたね、さすがだね!
みたいな。
もちろんこのまま言っちゃダメですよ。バカにしてんのかって怒りますから。
気持ち的にこんな感じで、ってことです。
繰り返し教える、できたら大袈裟に褒める、出来なくても叱らない、イラッとしたら「こいつは5歳児、こいつは5歳児」って心の中で唱える。
男は褒めると育てやすいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!