アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法をご存知の方、
どうか教えて下さい。

当方20代後半女性独身会社員です。
クヨクヨうじうじ悩むタイプで、悲しいことや頭にきたことはなかなか
忘れられないタイプです。


何年も前に同性(女性)の知人からボロクソに攻撃をされた経験があり
その事がずっと私の中でくすぶっています。
趣味に没頭したりする間は忘れられるし、もう何年も経ったので普段は
忘れているのですが、その知人に関係ある事(同じ名前など)を見ると
攻撃された時の記憶やショックが蘇ってきて苦しいです。

攻撃されたのは、その知人があまりに貞操観念がなく既婚者や彼女持ち
の男性と平気で寝たり、自分の元彼の親友と寝たりする事を咎めたのが
きっかけでした。

その結果その知人から「奔放なのは女性の魅力の1つ、あなたはもてな
くて僻んでいる、嫉妬深くて醜い」等の内容を言われました。
あと「デブ」と言うことを遠まわしに言われました。

あまりにボロクソ言われたので、私はこの事があってから自分に自信を
なくし、死に物狂いでシェイプアップしたりファッションの研究をした
り「女」を磨くよう努力しましたが、まるで呪いをかけられたかの様に
その記憶が消せず、自分の自信も取り戻せずにいます。

※私はBMIが18で痩せていて容姿は並だと思います。
 恋人もいますし、もてないわけではないです;
 その知人は更に細くてBMI16くらい。特別かわいいわけではないです
 が、ホステスだったので男の扱いが上手なタイプだと思います。


貞操観念がなくだらしのない女性だし、仕事もホステス・・
そんな女の言う事にいちいち傷ついてる方がおかしいと友達や彼氏は
言いますが、自分でもそう思っていても記憶から消せないのです。

もう今は一切の関わりを持っていないのでいい加減、記憶から消したい
のですが、なかなか消えません。

長くてわかりにくい文章ですが、どうかお知恵を貸して下さい。

A 回答 (4件)

ホステスちゃんの代理人は山のようにいますが、あなたの代わりになれる女性はいません。


同じ経験しましたけど結局は嫉妬深いのはおまえら(ホステスちゃん達)じゃんか、ということで終わりました。
知性の時代だそうですから。歳をとるごとに弱くなっていくか強くなっていくか、女の人生色々です。
緻密な罠にだまされないようにお気をつけて、、、
    • good
    • 1

人間、本当の事を指摘されると頭に来るものです。



その知人の女性も図星をさされて逃げ場がなくなったんじゃないですかね。
だから質問者様を攻撃する事で身を守った。

つまり。
女性の吐いた暴言はあくまで自己防衛の為に言った言葉であり、
質問者様をそういう女性だと思っているワケではないという事。

私の勝手な見解ですが、そうなんじゃないかなと思いました。
こう考えれば少しラクになれませんか?

あと言えるのは、
平然と人を傷つける事ができる人がいます。
残念ながらそういう人を正す事はできません。
つまり、そういった心無い言葉にいちいち反応していたら、身が持たないという事です。

それから夜のお仕事の人たちって特殊だと思います。
私の経験上得たイメージなんですが・・
感覚が特殊と言うか・・
ちょっとついていけませんね。
なので下手に関わらない方が吉かも知れないですね。

さて、ご質問の「過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法」ですが・・
イヤな事ほど印象が強く、なかなか忘れられないと思います。
すぐにはきっと無理かもしれませんが、日々の小さな幸せ/楽しい事でそのイヤな思い出を上書きしていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。受け取り方1つ変えるとずいぶん印象が変わりますね。
確かに私もハッキリ言いすぎたかなとか知人レベルの人に余計なお世話
だったかなと思うので、彼女もカチンと来たんでしょうね。
いちいち人の言葉に反応しすぎなのも当たっていると思います・・。
あまり周りにホステスの方とかいないので今後関わることは多分ない
とは思いますがアドバイスの通り自分からは近づかないようにするの
が無難かなと思いました。

>日々の小さな幸せ/楽しい事でそのイヤな思い出を上書きしていくしかない
目からウロコです。
ダメージが大きかったので上書きし終わるまで時間がかかりそうですが
回答者様のアドバイスでだいぶ楽になれました。感謝しています。

お礼日時:2007/08/30 15:46

仕事もホステスの部分以外は質問者の味方です。



そういう人は年を取ってから後悔します。
まあそういうものだと思っていてください。

>「奔放なのは女性の魅力の1つ、
>あなたはもてなくて僻んでいる、嫉妬深くて醜い」
なるほど一理ありますね。
彼女がモテモテならって話ですが。
やりたいだけの男ならいくらでも落とせるでしょう。
そんなの魅力とは云えないですよ。

あとホステスは基本的に枕は禁止です。
恐らく彼女はホステスとしても半端者なんでしょう。

大事なことを忘れてました。
>過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホステス業を悪く言うつもりはなかったのですが、その知人の他に
ホステスの知り合いがいなくてどうしても良いイメージを持って
いなかった事は事実です・・。
ちゃんとしたホステスの方は知人のようにはしないのですね。
勉強になりました。

>>過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法
>ありません。
キツイですね・・
早く忘れたいです。

お礼日時:2007/08/30 15:39

はじめまして、37歳♂です。



この手の女性ですが、われわれ男からすると「やらせてくれる女」に過ぎません。

かなりの高確率で幸せにはなれないタイプなので、ほっときましょう。

ブイブイ言っていられるのは若いうちだけです。
私は大勢見てきました、そういうバカ女を。

何年後かに、普通に幸せになった自分を自慢してやりましょう。
その時は必ず来ます。

あまり気を病むと、あなた自身が周りから悪い印象を受けてしまいますので、陰口とか言わないでくださいね。

とにかく調子に乗らせておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。あまり陰口はたたきませんが今後も気をつけます。
気に病みすぎて周りに迷惑がかからないよう配慮もしようと思います。
放っておいてますが、自分の中のモヤモヤがいつ晴れるのか・・
いい加減パーッと忘れたいんですよね。
頑張ります。

お礼日時:2007/08/30 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!