電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日前髪を縮毛矯正をしたら思ったよりまっすぐになりすぎてしまいました。
どうにか自分で自然な感じにできないでしょうか?
ちなみに自分は男です。
髪の長さはショートぐらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

理容師で美容師です。


今時ペッタンコ矯正をやっているところがまだあるんですか?
最近の矯正は自然なストレート感が普通です、矯正をした髪にも
ブローが効きますし、他人が見ても矯正をやっていることが
判らないくらい自然ですよ。
やり直してもらうのが最良ですね、電話で状態を話し、
もっと自然な矯正にやり直してもらいましょう。
ただそういうところで自然な矯正が出来るかは疑問ですが。
    • good
    • 2

私は女性ですが4ヶ月ごとに縮毛矯正してます、ある程度長さが有るようならコテ(ロール用)でアレンジ可能ですよ(ワックス使用)

    • good
    • 4

根気よく洗うとか…ドライアーかけまくるとか。

。。
どれもこれも効果はそこまで期待できない上に髪に
結構ダメージを与えるのであまりお勧めはできません^^;

私は、自然な感じに戻すことはちょっと難しいと思います。
縮毛矯正・ストパーをしてきた子はすぐにわかります。
ですが、幸いショートヘアーとのことですので
ワックスなどを使って髪型を作るのは簡単だと思いますよ♪
この際、ワックス使っていろんな髪形にチャレンジしてみてはどうですか?
頑張ってください^^
    • good
    • 1

同じ経験をしています!!



ワックスでアレンジするとかそれくらいしかないですね。

ストレート具合を変えることはできません。

私は美容院に行ってボリュームを出し易いようなカットにしてもらって、ワックスでアレンジしています。

今度からは縮毛をかける前に『あまりストレートになり過ぎないように』ってひとこと言うのがいいですよー!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!