電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているワックスを変えようかなと思っていますそこで皆様に質問させてもらいたいのですが、どんなワックスにした方がいいでしょうか?(できれば商品名も^^;)またヘアスプレーなども紹介してもらえたら幸いです。
髪型や髪質にもよると思いますが持続力があるものがいいなと思っております。
髪型は別として長さはこのモデルさんを参考にしてもらえれば幸いです^^ →http://www.beauty-box.jp/style/mens/089.html

わかりにくいと思いますので聞いてもらえれば補足いたします!

A 回答 (4件)

>ナカノの5、6番はスーパーハード・ウルトラハードというくらいなのでガチガチになってしまうのでしょうか

ガチガチにはなりません。

>4番に持続力があるなら4番にしようかと思っているのですが少しそのあたりが気になります。

髪質が軟らかい場合、4番ではぺちゃんとなってしまうので
6番が無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
髪質の標準がよくわからないですよね;;
今度美容院で軟らかい方かきいてみて軟らかい方だったら5か6にしよかと思います。

アリミノのワックスは伸びがよく、セット力・キープ力はナカノと同等、またはそれ以上なのですが、量が少ない割りに値段がナカノと同じぐらいしてしまいます。

また、アリミノのスプレーもキープ力はそこそこあるのですが、こちらも量が少なく値段が高いです。

ナカノの他によいところは伸びがいいところです。

ちなみに値段を気にしないのでしたら
ワックスでは、クールドクレイが最もハードでキープ力があります。
2000円以上はしますが、量が多いので当分なくなりません。
サロン専売品なため、ネット通販で手に入れるのがよいでしょう。

スプレーでトップクラスなものはエレーヌヘアースプレー、VOL6があげれます。
エレーヌヘアースプレーはダイエー限定商品なため、ダイエーが少なくなった今では手に入りにくいです。かつてX JAPANがライブで使用していました。

VOL6はセット力・キープ力がトップクラス、手に入りやすい、安価、量も多い、等の特徴があります。
ホストやキャバ嬢がよく使用します。
    • 0
この回答へのお礼

アリミノは質がいいらしいですから、値段もそれ相応になってきますか;;
ナカノを考えてるのですがナカノの5、6番はスーパーハード・ウルトラハードというくらいなのでガチガチになってしまうのでしょうか・・・ 4番は持続力が気になります・・・ 4番に持続力があるなら4番にしようかと思っているのですが少しそのあたりが気になります。スプレーはもう少し悩むとします^^
御回答ありがとうございました!

僕も同じく、やっぱりナカノがおすすめですかねぇ~

ですが、その写真と同程度の長さなら5番でもいいんじゃないかと思います。確かに持続力をつきつめるなら6番なんですが、4番や5番でも十分に持続力はありますので、例えばこれから少し伸ばしていこうと考えているなど色々要望を考慮して選べばいいと思いますよ!

これも有名どころになってしまいますが、アリミノのフリーズとかもいい感じですよ。
ちなみにアリミノはスプレーもおすすめです!仕上げに使ってみてはいかがでしょう。

他にもそれぞれの髪質や用途に適した選択があると思いますので、ご自分でメンズヘアの雑誌なんかを何誌か手に取ってみるのが一番分かりやすいかもしれませんね。ワックスの比較は頻繁に特集されますから。
    • 0
この回答へのお礼

アリミノは友達とかも使っていて中々好評でしたね~、ナカノは5番か6番ですか~ ナカノ初めてなんですけど持続力の他に何が違うのでしょうか?^^;
頭の中で何を買うかまとまってきました~^^もう少し考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

ワックスはナカノスタイリングワックス6番

スプレーはVOL6
をおススメします。
両者共持続力はトップクラスです。
    • 0
この回答へのお礼

ナカノですか~ 今度見てみます!!
有難うございました^^