アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAさんは、毎日髪やメイクを綺麗にセットして大変そうだと思うのですけど、どうなんでしょうか?
また、髪を固めるワックスやメイク用品のようなものは自腹なんですかね?

A 回答 (3件)

家族に元CAがおりますので聞いたところ、経験値だそうです。

最初のうちは時間がかかりますが、何度もやっていると時間も短くなり、自分なりのコツがつかめるのでそれほど苦にはならないとのことです。
またメイク用品はすべて自腹です。一応化粧にも社内規定があるので、それにのっとって情報交換などを仲間でやりながら自分にあったものを選んでいたとのことでした。
    • 0

CAさんに限らず、世の中の多くの女性がメイクも髪も時間のない朝にセットしているんです。

CAさんはメイクも仕事のうちなので、逆に時間を十分とれるので慣れると大変ではないのかなと思います。
メイク用品はさすがに自費ですね。昔なら給料が良かったですが、最近はそれほどでもないので可哀想な気もします。
    • 0

タイトなタイムスケジュールで勤務をせざるを得ないので,ヘアやフェイスのメイクは,かなり手際よく行なう必要があります。

ヘアを調える用品代は,通常,自腹です。
    • 0