当方ハンターランク33で上位クラスの受注は可能です。

リオハート系やリオレウスの装備の強化に大量に必要なんです。
でもぜんぜん入手できなくて、不足しまくってます。

それで皆様は紅蓮石はどうやって入手してますか?
火山の採掘よくやってるんですが、大地の結晶とかいらんものばかり。

モンスターとかで入手できるやつとかいますでしょうか??

その他、入手法などありましたらご教授ください。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

mhf」に関するQ&A: MHFができません

A 回答 (3件)

上位クエに行けるのでしたら


上位火山でほとんどの採掘ポイントで採集できるので
火山クエに行くのをおすすめします

ボロピッケル、ピッケル、ピッケルGを持てるだけもって
すべての場所を採掘するとけっこうな数がでます^^
ついでにユニオンや太古の~もゲットできる
可能性もりありますしね

クエは温暖期 昼のバサがお勧めです
採掘してサブ納品してクリアして帰ってくれば
そんなに時間もかからないはずです
納品が足りない場合は虫狩ってクリアです^^

がんばってください^^v
    • good
    • 0

#2の方と同じく上位火山での採掘がお薦めです。


10周もすればかなりの量がたまります。

個人的にはドスイーオスの方がいいと思います。
強化にドスイーオスの皮を必要とする防具が結構あるので紅蓮石を集めるついでにドスイーオスの皮も集めておくと後で役に立ちます。
    • good
    • 1

修羅原珠を砂漠のジイサンに渡せばドラグライトか紅蓮のどちらかもらえますよ。


確実にもらう方法はアイテム欄を2つ空けた状態で一杯にしておいて残りのふたつに修羅いくつか、紅蓮1つ持てば確実に紅蓮をもらうことができます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『少年陰陽師』の紅蓮について

 昌浩が悪しき輩に取り込まれぬように《見鬼》を含めた陰陽の才のすべてを晴明によって凍結され、10年後に封印が解けるまで傍らにいて見守っていた十二神将最強にして最凶の闘将たる《煉獄の将》紅蓮(騰蛇)の存在を昌浩は認識することが出来ませんでした。

 しかし、ずっと昌浩を守っていた筈の紅蓮の姿を《見鬼の才》を持つ昌浩の長兄・成親や次兄・昌親が見れなかったのは何故でしょうか?彼らは昌浩の傍らに常にいた紅蓮がいなくなったと思い込んでいますが。

Aベストアンサー

紅蓮達十二神将はその気になれば清明でも見えないように姿を消すことが出来たはずです。(昌浩や清明が呼んだ瞬間姿を顕現させて現れたりする描写があったはず、とくに六合とか青龍あたり)だから、多分気配を極力消した上に姿を消して守っていたんじゃないでしょうか?

QMHF 紅蓮石

モンスターハンターオンラインフロンティアの質問ですけど紅蓮石が下位で簡単に取れる方法はいないですか?   小型モンスターの剥ぎ取りだったらOKです。できれば採掘などでとれる方法がいいですおしえてください><

Aベストアンサー

この手の情報は、攻略サイトに書かれてます。

http://mhf-place.com/capture/map_kazan.html
http://mhfo.wikiwiki.jp/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%2F%BA%CE%BC%E8%A5%DE%A5%C3%A5%D7%2F%B2%D0%BB%B3%2F%B2%BC%B0%CC
↑上記サイトによると。

エリア5でとれるようですね。

Q曲線座標でのdiv,rot,grad

div,rot,gradというベクトル解析の演算ですが、たいてい直交デカルト座標から入っていき、その後、発展として曲線座標に進みます。しかし、直交デカルト座標は曲線座標の特別なものですから曲線座標での表示式を示したら直交デカルト座標での表示は演繹的に示せるはずですね。それとも直交デカルト座標のdiv,rot,gradから曲線座標でのそれが演繹的に示されていると考えられるのでしょうか。一般曲線座標、直交曲線座標、直交デカルト座標の順に一般から特殊に向かっているはずですが。学びやすさがその逆ということは承知しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一般曲線座標、直交曲線座標、直交デカルト座標の順に一般から特殊に向かっているはずですが

ユークリッド空間の座標系についてならば、これは、一般とか特殊とかいうことではなく、単に変換の問題に過ぎません。ユークリッド空間は直交デカルト座標が本質的ですね。直交デカルト座標以外の座標系を使う場合には、そのユークリッド空間内に存在するベクトル場がどうなっているかによって、適切な座標系を選択すればよいばよいことになります。球対称なベクトル場であれば、直交デカルト座標よりは極座標の方が扱いやすくなるでしょう。それに伴って、div,rot,grad等の演算子もその座標系に適した形に変換すればよいのです。

ユークリッド空間でなく、曲がった空間を扱う場合には、空間を決定する基本計量テンソルによって、div,rot,grad等の演算子を定義する必要があります。回転演算子は共変ベクトルに、勾配演算子はスカラーにそれぞれ作用するように定義します。そして、この定義が、3次元のユークリッド空間に適用されたとき、上述のユークリッド空間で定義されたdiv,rot,grad演算子と一致するならば、曲がった空間での定義が、ユークリッド空間での定義の「拡張」になっているものと判断することができます。曲がった空間について論じるには、どちらかというと、「ベクトル解析」というよりは、「微分幾何学」の分野になります。

>一般曲線座標、直交曲線座標、直交デカルト座標の順に一般から特殊に向かっているはずですが

ユークリッド空間の座標系についてならば、これは、一般とか特殊とかいうことではなく、単に変換の問題に過ぎません。ユークリッド空間は直交デカルト座標が本質的ですね。直交デカルト座標以外の座標系を使う場合には、そのユークリッド空間内に存在するベクトル場がどうなっているかによって、適切な座標系を選択すればよいばよいことになります。球対称なベクトル場であれば、直交デカルト座標よりは極座標の方が...続きを読む

QMHFの上位クエ

MHFの上位クエストってどうやったら受注できますか?

31HRになったんですけどハンタークエストの31~が選べませんもちろん試験もやりました


何かやらなければできないのでしょうか?


教えてください><

Aベストアンサー

初歩的な問題であれば自由区で受注しています?

入門区では30までのクエしかできませんよ^^

Q回転した座標系を基準とし、再回転したときの回転行列について

x軸、y軸、z軸が互いに直角に交わる座標系を考えます。(これを座標系Aとします)
座標系Aを、原点を中心とし、各軸ごとにθxa,θya,θzaだけ回転させた座標系を座標系Bとします。
さらに、座標系Bを基準とし、各軸ごとにθxb,θyb,θzbだけ回転させた座標系を座標系Cとします。

このとき、座標系Aから見た座標系Cの回転角は、どのように計算すればよろしいでしょうか?

座標系Aを基準とした回転角で座標系Bを計算し、さらに座標系Aを基準とした回転角で座標系Cを計算し……という問題であれば、単純に回転行列を掛けていけばいいと思うのですが、
「1つ前の座標を基準とした回転角を与えられたとき、全体でどれだけ回転したか?」
を表現する方法がわからなかったので、ご教示いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[1] 回転を組み合わせることについて

> 座標系Aを、原点を中心とし、各軸ごとにθxa,θya,θzaだけ回転させた座標系を座標系Bとします。

 ご質問では、どうも、これを一度の回転とお考えのように見受けられます。(違ったら失礼。)
 しかし、正しくはそうではない。x軸のまわり、y軸のまわり、z軸のまわりと3回の回転を組み合わせたんです。つまり、「さらに、座標系Bを基準とし、…」を持ち出すまでもなく、もうすでに、複数回の回転を組み合わせたものをお考えなのです。
 そのうえ、この文章だけではどんな回転をしたのかさっぱり分からない。というのは、第一に、いろんな回転を何度も繰り返す場合、(ご承知の通り)やる順番を変えれば結果も変わるからです。

(1) これら三回の回転はこの順番でやったのかどうか。

 ま、仮にこの順番でやったのだとしましょう。で、最初にやったx軸のまわりでの角度θxaの回転は良いとして、次にやった回転は、

(2)「座標系Aのy軸」のまわりでの回転なのか、それとも、「最初にやった(x軸のまわりでの角度θxaの)回転の結果得られた座標系のy軸」のまわりでの回転なのか。

 これがはっきりしません。三番目の回転についても同様です。

[2] 回転の表現について
 上記[1]の曖昧さについては補足を求めません。なぜなら、「座標系Aから座標系B、および座標系Bから座標系Cへの変換を(曖昧な文章ではなく)行列で表現したらどうなるか」について、質問者は先刻ご承知のようだからです。では、そのご承知の内容を確認しましょう。
 原点を通る直線を中心軸とする回転は、関係

 R' R = I  (「'」は転置)

を満たす3x3の行列(直交行列)で表現されることはご存知の通り。逆に、この関係を満たす行列Rは、「原点通る直線を中心軸とする回転を行う操作」か、あるいは、「鏡に映すように反転してから原点通る直線を中心軸とする回転を行う操作」かのどちらかを表しています。

 さて、このような回転を幾つ組み合わせようとも、

> 単純に回転行列を掛けていけばいい

と仰る通りで、「直交行列R1,R2,…,Rnで表される回転を、この順番で適用する操作」をRとすると、
 R = Rn … R2 R1
となる。確かに
 R' R = (Rn … R2 R1)' Rn … R2 R1 = R1' R2'…Rn' Rn … R2 R1 = I
を満たします。
 ところで、Rは、「原点通る直線を中心軸とする回転」ですから、その直線の方向を表す単位ベクトルxがある。つまり、Rは単位ベクトルxのまわりでの回転を表しているわけです。回転変換を表す行列Rを与えた時、このベクトルxは回転によって変化しないのだから、
 R x = x
を満たします。このxをRの固有ベクトルと言います。
 Rを与えた時にxを知るにはこの方程式を解けば良い。これで(座標系Aにおける)回転軸の向きが分かります。一方、角度θは何かというと、「xと直交する適当なベクトルvと、それが回転Rによって移ったものRvのなす角度」のことですから、両者の内積を取って
  v' R v = cosθ
から計算できます。
 逆に、xとθが与えられたときにRを構成するには、「直交行列Rであって、R x = x を満たし、かつ、x' v = 0 となるような単位ベクトルvについて v' R v = cosθ を満たすもの」を考えればよい。

 (うるさいことを言うと、回転の中心軸の方向を表すベクトルは当然2つある。つまり互いに逆向きの単位ベクトルです。一方、回転角についても、どっちまわりをプラスとみなすか、のやりかたが2通りある。ですが、ま、そういう細かいことは教科書に任せます。)

[3] ご質問に戻って

> 「1つ前の座標を基準とした回転角を与えられたとき、全体でどれだけ回転したか?」
> を表現する方法

を文字通り(とは言っても不足の部分は補って)解釈すれば、「あるベクトルxと、そのまわりで回転した角度θを与えた時、xとθは?」という問いに他なりませんから、答は初めからそこにある。これじゃ質問になってない訳です。

 一方、(おそらく)ご質問の意図は、Rを「各軸ごとにθxa,θya,θzaだけ回転させ」る、という形式で表現したいということなのでしょう。そういうことを考えるためには、まず[1]で申し上げた曖昧さをきちんと整理する必要がある。その上で、Rを三つの回転の積で表すことを考えれば良い。

 しかし、そんな面倒な表現を使わねばならない場合は滅多にない。単にR、もしくはxとθで表した方が単純明快だからです。

[1] 回転を組み合わせることについて

> 座標系Aを、原点を中心とし、各軸ごとにθxa,θya,θzaだけ回転させた座標系を座標系Bとします。

 ご質問では、どうも、これを一度の回転とお考えのように見受けられます。(違ったら失礼。)
 しかし、正しくはそうではない。x軸のまわり、y軸のまわり、z軸のまわりと3回の回転を組み合わせたんです。つまり、「さらに、座標系Bを基準とし、…」を持ち出すまでもなく、もうすでに、複数回の回転を組み合わせたものをお考えなのです。
 そのうえ、この文章だけでは...続きを読む

QMHFのXbox版の上位リオレウス亜種について。

MHFのXbox版の上位リオレウス亜種について。

モンスターハンターフロンティアのXbox版を利用しております。
HRは上位なのですが、なぜか上位のリオレウス亜種が全季節表示されません。
キングチャチャブーから剥ぎ取った「始まりの唄」は唄を集めてるギルドマスターみたいのに渡し、森丘に行ける様になってます。

ですが、一向にリオレウス亜種(上位)が表示されません。

なにかあるのでしょうか?

「始まりの唄」を渡すだけではだめなのでしょうか?

また、「始まりの唄」を複数個、渡す事が出来るのですが、複数渡して何か役に立つのでしょうか?

一応1回渡して森丘に行ける様になり、その後すぐにもう一個渡しました。

お教えください。

Aベストアンサー

上位蒼レウスのクエストはいつでもあるわけではありません。

ハンターズクエストの寒冷の森丘でたまに出現するクエストです。「蒼き火竜の咆哮」ってクエストです。

リストに無い場合は、やったかもしれませんが他のクエストを数回して表示されるリストが変わった時に表示される可能性があります。


他には繁殖の塔で「竜たちのねぐら」っていうレウス原種が一緒にでてくるクエストもあります。

Q球座標と海洋

直交曲線座標として、極座標(平面2次元)、円筒座標、球座標というものがあります。地球上の海の現象を表現する上では球座標を用いると思いますが、球座標は地球の中心から表面まで全部をカバーします。海は地球という球体の表面の薄い膜のようなものなので、球座標のさらに近似版で表現してもよいだろうと思います。地球の半径は6300キロぐらいだと思いますが、海は最大でも10キロ、平均だと4キロぐらいなので、球座標の簡単化されたものになると思います。
すなわち、海を考える上での球座標の近似方程式を知りたいのですが。球面上の薄膜なので2次元でもいいです。球座標は3次元です。球座標での運動方程式は本に載っているのでそれをもとに近似してもいいですが、やはりオーソライズされたものを参照したいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常、極座標と球座標は同じもの(3次元空間における極座標系を、特別に球座標と読んでるだけ)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E5%BA%A7%E6%A8%99%E7%B3%BB#.E7.90.83.E5.BA.A7.E6.A8.99_.28Spherical_Polar_Coordinates.29

地球表面上の座標系については、地球楕円体で近似する極座標ベースの座標系を使うのが無難でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%A5%95%E5%86%86%E4%BD%93

WGS-84なんかはGPSでも使われている座標系ですが、緯度、経度、楕円体高の3パラメータで座標を表現します。
http://dominicar.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-a19c.html

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Q座標軸の変換の計算方法

失礼いたします。
ある点の座標の算出方法がわからず困っています。

・ある2つのA座標軸とB座標軸(ともに2D)が存在し、お互いの相対距離や軸の相対角度についてはわからない。
・ある2つの点b,cはA,B座標軸系に対応する座標がそれぞれ解っている。
・点aはA座標軸系に対応する座標は解っている。
という条件の元、点aのB座標軸系に対応する座標(BXa,BYa)の算出はできるのでしょうか?またその算出方法がわかればご教示ください。

以下に条件についてまとめてみます。
    A座標軸系   B座標軸系
点a  (AXa,AYa)    (BXa,BYa)
点b  (AXb,AYb)    (BXb,BYb)
点c  (AXc,AYc)    (BXa,BYc)
として(BXa,BYa)以外は既知という条件です。

Aベストアンサー

 B座標系はA座標系を原点回りにθだけ回転して、+Bx方向にξ、+By方向にηだけ平行移動したものと捉えて良いのでしょうか。
 でしたら算出できます。
 与えられた条件で4元連立方程式ができますので、そこから3つの変数θ、ξ、ηを求めれば良いのです。
 しかし、計算式がとても複雑になります。方針だけ書きますので後はご自分で導出して下さい。(手間さえかければできるものです。)

  BXa=AXa cosθ-AYa sinθ-ξ ・・・(A)
  BYa=AXa sinθ+AYa cosθ-η ・・・(B)

  BXb=AXb cosθ-AYb sinθ-ξ ・・・(C)
  BYb=AXb sinθ+AYb cosθ-η ・・・(D)
  BXc=AXc cosθ-AYc sinθ-ξ ・・・(E)
  BYc=AXc sinθ+AYc cosθ-η ・・・(F)

 式(C)~(F)を連立して、cosθ、sinθを次のように得ます。
  cosθ={(AXb-AXc)(BXb-BXc)+(AYb-AYc)(BYb-BYc)}/{(AXb-AXc)^2+(AYb-AYc)^2}
  sinθ={(AXb-AXc)(BYb-BYc)+(AYb-AYc)(BXb-BXc)}/{(AXb-AXc)^2+(AYb-AYc)^2}

 あとは、これを式(C)(D)などに代入して、ξ、ηを求めて下さい。
 これらを式(A)(B)に代入すれば、座標変換の式が得られ、座標 (BXa,BYa)が求められるはずです。

 ただし、上記の計算には間違いがあるかもしれませんので、ご自分でご確認下さい。

 B座標系はA座標系を原点回りにθだけ回転して、+Bx方向にξ、+By方向にηだけ平行移動したものと捉えて良いのでしょうか。
 でしたら算出できます。
 与えられた条件で4元連立方程式ができますので、そこから3つの変数θ、ξ、ηを求めれば良いのです。
 しかし、計算式がとても複雑になります。方針だけ書きますので後はご自分で導出して下さい。(手間さえかければできるものです。)

  BXa=AXa cosθ-AYa sinθ-ξ ・・・(A)
  BYa=AXa sinθ+AYa cosθ-η ・・・(B)

  BXb=...続きを読む

QMHFモンスターハンターフロンティアについて

MHP2、MHP2Gでモンハンの面白さを知り現在でも毎日、ソロやkaiで遊んでいます。
2Gもプレイ時間も1000時間を超え、クエストや武器装備集めも全て終わり最近、ちょっとですが飽きて来ました。
そこで、前々から気になっていた、フロンティアをやってみようかと考える様になり、PCゲームは過去にやった事が無いので、
分からない事が多く質問させて下さい。

質問1.フロンティアは、一度ゲームを買えばアップデートにより、極端に言えば常に進化する、と言う事でしょうか?
普通のゲームは2Gが出た、Wiiで3が出る、みたいな感じでその都度、新作ソフトを買う流れかと思います。(ダウンロードクエスト等は除いて)

質問2.今から初めて、付いていけるでしょうか?いろんな意味で
例えば、ベテランばかりで新米ハンターのクエ手伝いをしてくれないとか、みんな飽きて来て人が減って来てるとか(kaiは減ってる感じ)

質問3.2Gで満足していれば、あえてやる必要は無いでしょうか?
フロンティアをやるとなると、PCも買い替えなければいけませんし。
只、やるべきものならやりたいです。

人それぞれの考え方があるかと思いですが、いろいろと教えて下さい。
長文、失礼致しました。

MHP2、MHP2Gでモンハンの面白さを知り現在でも毎日、ソロやkaiで遊んでいます。
2Gもプレイ時間も1000時間を超え、クエストや武器装備集めも全て終わり最近、ちょっとですが飽きて来ました。
そこで、前々から気になっていた、フロンティアをやってみようかと考える様になり、PCゲームは過去にやった事が無いので、
分からない事が多く質問させて下さい。

質問1.フロンティアは、一度ゲームを買えばアップデートにより、極端に言えば常に進化する、と言う事でしょうか?
普通のゲームは2Gが出た、Wiiで3...続きを読む

Aベストアンサー

ゲームを買う必要はありません。
ゲームのクライアント(ソフト)は無料でダウンロード出来ます。

また遊ぶ場合も、無料のトライアルコースがありますから、先ずはそれで遊んでみて、遊び続けるだけの価値があると判断してから有料コースを申し込めば良いです。

クライアントは起動時にパッチサーバに確認して、常にクライアントを最新の状態にします。
これに関して、特にお金がかかるという事はありません。

サービス開始直後ほどではないにしろ、貴方のように今から始めてみようと思う人は居る訳で、そういう人達がいますから、遊びのに困るという事は無いと思います。

また、どこかの猟団にでも入れば、メンバーが色々と手伝ってくれたりもするでしょう。

今使っているPCがその程度のスペックか不明ですが、無料で試せる訳ですから、実際に試して見ましょう。

[参考]CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト(先ずはこちらを)
http://www.mh-frontier.jp/start/index.html

[参考]CAPCOM:MHF公式メンバーサイト お支払い
http://members.mh-frontier.jp/support/payment/basic.html#contents_top

ゲームを買う必要はありません。
ゲームのクライアント(ソフト)は無料でダウンロード出来ます。

また遊ぶ場合も、無料のトライアルコースがありますから、先ずはそれで遊んでみて、遊び続けるだけの価値があると判断してから有料コースを申し込めば良いです。

クライアントは起動時にパッチサーバに確認して、常にクライアントを最新の状態にします。
これに関して、特にお金がかかるという事はありません。

サービス開始直後ほどではないにしろ、貴方のように今から始めてみようと思う人は居る訳で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報