ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

11月にりんご狩りをしに、長野県安曇野市三郷温というところにいきます。
この地域から30分圏内で(松本市でもOKです)おすすめの宿はありませんか?

りんご狩りも今年で3回目なのですが、過去2回とも宿がハズレで
今年こそは!充実した、帰ってきて「いや~!よかったね~!」
といえる旅行にしたいのです!

いい情報をご存知の方いらっしゃいましたら、何卒よろしくご回答お願いいたします。

ちなみに、希望を言いますと、
・安曇野三郷より車移動で30分圏内。
・大人6名、子供1名、幼児1名でいく家族旅行に適している。
・料理がおいしい。
・部屋、浴室等、清潔でよく掃除が行き届いている。

です。お願いします。

A 回答 (3件)

「安曇野みさと温泉・ファインビュー室山」


http://www.fineview.co.jp/main.html
三郷町の高台に有るので松本平が一望できます。
夜には広いホールから松本平の夜景が綺麗です。
お風呂は日帰り温泉も利用出来ますが、宿泊客専用の内風呂が有って
きれいな掛け流しの湯が流れています。
8名ですと20畳くらいの広間を衝立で仕切ったコーナーが一般的でが、
個室をお願いすればよろしいかと思います。

車で30分位でしたら安曇野の山麓線を走ると、堀金烏川に
「ほりでーゆ~四季の里」があります。
http://www.holiday-you.co.jp/index.html
安曇野市になってからリニューアルしお部屋も綺麗になり、
お料理も美味しくなりました。
湯量はタップリですが泉質がややキツイので長風呂せずに出たり入ったを
頻繁に繰り返して下さい。
露天風呂から見える三角形の山が安曇野のシンボル「常念岳」です。
安曇野では常念岳に常念坊の雪形が出来る頃、田植えが始まります。
下に「国営アルプスあづみの公園」がありますので、小さなお子様も
楽しんで頂けると思います。
国営アルプスあづみの公園
http://www.azumino.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報どうもありがとうございました。

「ファインビュー室山」「ほりでーゆ~四季の里」共に
とてもいい宿のようですね!
早速予約しようと思ったのですが、あいにくどちらも
満室とのことでした。とても残念です。。。
やはり紅葉の時期だからでしょうか。
ですが、せっかく教えていただいたいい情報なので
ぜひ来年以降に活用したいと思います。

国営アルプスあづみの公園は、子供がだいぶ
歩けるようになってきたので、みんなで行ってみたいと
思います。

この度は本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 14:02

ご希望日に空きがあるかどうか判りませんが、


コテージなども選択肢としていかがですか?
「ホテルアンビアント安曇野」
http://azumino.izumigo.co.jp/

三郷温からだと大体30分を少し切る時間で着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コテージは全て温泉がついているのですね!
中にはツリーハウスのような感じのものもありますし。
驚きました!
今回は1泊の旅行なのですが、来年は少し長期にして
コテージに滞在する計画を提案してみます。

ご親切に情報くださり、誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 22:38

こんばんは。


個人的オススメなのであくまでも参考にしてくださいね。
松本市内から車で30分(圏外かな?)
扉温泉 明神館
http://www.tobira-group.com/myojinkan/

いかがでしょうか?

※ついでに他のオススメ
かりんとう
http://www.kurakyu.jp/index.html
その場で食べてください。
そば(個人差あり、参考程度)
http://www.kamijo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報いただき、誠にありがとうございます。

「扉温泉 明神館」、素敵な宿ですね~。
家族風呂がすごい立派で驚きました。
早速予約しようと思ったのですが、あいにく満室とのことでダメでした。
紅葉の時期だからでしょうか。すごく残念です。

でも、部屋の感じといい温泉といい料理といい、なかなかよさそう
なので、来年以降に活用させてもらいます!

かりんとうのお店があるんですね!
庭園が素敵ですね~。お茶しに行きたいと思います。
そばのHPもありがとうございました。

いろいろ検討して、楽しみたいと思います。

この度は、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!