プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷祖廟に祖母を納骨したので、お参りに行きたいと思っています。
今回、2歳児も2人連れて母と4人、金曜日に車で行きます。
駐車場が出来たということですが、有料でしょうか?
時間制限とかもあるのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。
他に、お薦めのコインパーキング等ありましたら、教えていただけると助かります。
同日に三十三間堂にも行きたいと考えています。

A 回答 (3件)

駐車場は無料です。


祇園石段下交差点から下がって一筋目を東に入り、円山音楽堂入口あたりの参道脇に駐車場があります。
係員から渡された駐車券を祖廟の受付に持って行き、判子を貰って下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話して、無料ということは確認しました。
安心して、行って来ようと思います。
やっぱり、お参り後、祖廟以外も見学して、戻るってことはダメでしょうかね?

お礼日時:2007/09/04 07:21

大谷祖廟によくお参りに行きます。


私はいつも徒歩なので駐車場が有料かとか時間制限はあるのかはわかりませんが駐車料金を払っているのは見たことはありません。
金曜日ということなのでそんなに混んでないとは思いますが(お彼岸の最中だと少しは混んでいるかもしれません)
ここの駐車場の他なら円山公園に駐車場があります。

http://www.kyotopublic.or.jp/annai/index.html

わからないことは直接問い合わされたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.kyotopublic.or.jp/annai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なHPありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/04 06:54

HPに若干触れてありますが、直接確認された方が早いと思います。



参考URL:http://www.tomo-net.or.jp/cere/sobyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接電話にて、確認してみました。

お礼日時:2007/09/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!